みかうさぎの部屋

ハンドメイドアクセサリーの紹介と気ままな日記です☆どうぞごゆっくりおくつろぎください♪ ♪ (最近はビーズモチーフ作りにハマり中・・・)



なつかしの・・・

初代うさこ☆
20121002-2
この子達、東京へ遊びに行ってました。

なんと、撮影ですって!!

10月6日(土) NHK総合 23:30~ 東京カワイイ★TV

以前、番組のMYカワイイコーナーに、投稿した写真が採用されたのですが
番組のスタッフさんから、その作品を借りたいとのお話があり、
この子達だけで東京へ行かせたのです☆

ハンドメイドの特集だそうですよ!

また、ちらっと映るかなぁ?? ^^*

**************************************************************

さて、私が月1回 地元で教えている ビーズ細工ですが
11月に生徒さんの作品も含めて 作品展示会をします。

町民文化祭で、他にも色んなイベントがあるので、
お近くの方は、是非あそびに来て下さい☆

~ ビーズ細工教室「虹色のたね」 作品展示&体験教室 ~

【場所】 熊取町重要文化財 中家住宅奥座敷
【日時】 11月3日・4日 10:00~15:00
【主催】 熊取町教育委員会
     くまとり「ドキドキ博物館」実行委員会
【協力】 熊取町民文化祭実行委員会
【担当】 ビーズ細工教室「虹色のたね」

※体験教室は町内在住・在学・在勤の方対象(予約制)




最近、仕事でトラブル対応が続いていて、毎日ぐったり★
癒しにと、ビーズを 編み編み しています。

休みの日は仕事を忘れよう・・・。



☆★ いつも応援ありがとうございます ★☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ  FC2Blog Ranking  人気ブログランキングへ 
↑ポチッとして、他の BEADER さんの作品も見に行ってね~♪♪ 素敵な作品がいっぱい

関連記事

*Comment

NoTitle

こんにちは。

時々「カワイイTV」観てます。
6日も必ず観ますね。
スタッフさんに覚えていてもらえるなんてすごいですね。
放送を楽しみにしています。

ちょっと相談なのですが…ペヨーテでつくったストラップたちが最近次々と崩壊しています。
崩壊と言ってもよく見ると数カ所ビーズが割れているのです。直そうにもどうしていいかわからず放状態です。
やっぱり諦めるしかないのかな?
みかうささんだったらそんなときどうしますか?
教えて下さいね。
  • posted by ハマのトラキチ
  • URL
  • 2012.10/02 15:54分
  • [Edit]

ハマノトラキチさん

こんばんは。
バッチリ映るかなぁ?? 笑
写真を投稿したのは2年前ですから、嬉しいです。

ペヨーテの補修は
割れたビーズがある部分を何段かほどいて、
その部分を編み足すのはどうでしょうか。
ペヨーテで糸をつぎ足す要領で☆
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2012.10/05 21:33分
  • [Edit]

TV見ました

こんばんは。
声がかかるってさすがですね。

この番組、初めて見ました。
ジーッと見ましたが、見つけることは出来ませんでした。

作品展示会、楽しみです!
  • posted by さゆり
  • URL
  • 2012.10/07 00:03分
  • [Edit]

さゆりさん

ちょこっとだけでしたね。
小さいから目立たないですし・・・。
猫さんに負けるな!うさぎさん!!

私は地元ではほとんどボランティアで活動してますが、
ハンドメイドってすごい市場なんですね。

  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2012.10/07 00:30分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

CalendArchive

検索フォーム

キーワードの入力で
過去の記事が検索できます。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
ご来室の際、下記のバナーを
クリックして応援お願いします!!

FC2Blog Ranking

参加ブログランキング

こちらも応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

ご来室ありがとうございます

プロフィール

みかうさぎ

Author:みかうさぎ
☆血液型:B型
☆星座:みずがめ座
☆巣穴:大阪府
☆趣味:アクセサリー作り
☆好きなもの:阪神タイガース
☆好きな食べ物:にんじん
☆SKILL:
 食生活アドバイザー&ペーパー調理師

くったりうさぎ きょうのひとこと

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

オークションにてご購入のレシピに関するお問い合わせはこちらからどうぞ♪
★☆ メール内容は非公開です ☆★
メールの返信にはYahoo!メールを使用します。@yahoo.co.jpからの受信を許可して下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

