みかうさぎの部屋

ハンドメイドアクセサリーの紹介と気ままな日記です☆どうぞごゆっくりおくつろぎください♪ ♪ (最近はビーズモチーフ作りにハマり中・・・)



季節外れ

またまた、お久しぶりです。
どんだけ、放置してるの! ってお叱りを受けそうですが・・・。

さて、梅雨に入ってジメジメと蒸し暑い日が続いているというのに
季節外れな 作品を作っています。

今日は、仕事が休みだったので、一気に4品作りました。
1)20120618-1 2)20120618-2
3)20120618-3 4)20120618-4
※写真はクリックで拡大

この秋に、町の文化祭で作品の展示&体験教室をする計画。

体験教室用のレシピを考えないといけないのですが
2時間で作れる簡単なものって、意外と難しい。

こだわりだすと、難易度が上がってしまう・・・。

1)クリスマスリース :色だけは涼しげ 
2)雪だるま :主に丸大ビーズで
3)ビーズボールのクリスマスリース
4)3のアレンジで「梅(町の木)」のかたち :クリスマスカラーで


初心者の方が確実に2時間で完成させられるものでないとね・・・
こりゃ、ほとんど展示用だわ★


1)リース と 2)雪だるま お気に入り




☆★ いつも応援ありがとうございます ★☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ  FC2Blog Ranking  人気ブログランキングへ 
↑ポチッとして、他の BEADER さんの作品も見に行ってね~♪♪ 素敵な作品がいっぱい

関連記事

*Comment

おひさしぶりです

みかうさサン
お元気そうで安心しました。
1日にこれだけ作れるなんて尊敬~
クリスマスツリーに飾ったらステキでしょうね!
雪だるまちゃんのつぶらな瞳がキュートです。
また、新しい作品に期待してます。
  • posted by RISARIN
  • URL
  • 2012.06/20 19:07分
  • [Edit]

かわいいですね♪

お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。地域でのご活躍もされてるようで、がんばられてますね(^-^)
展示会、私も近くでしたら見に行かせていただきたいです…残念(><)

私のお気に入りは、雪だるまちゃん!ちょっとアレンジしたらてるてる坊主にもなりそうな!?かわいいです♪

最近、風邪なども流行ってるようですので、お仕事とビーズと無理なさらないようにして下さいね(^-^)
また気分転換にブログにお邪魔しにきますね(*^^*)
  • posted by mimiko
  • URL
  • 2012.06/21 15:02分
  • [Edit]

こんにちは(●^o^●)

初めまして!!うさぎのモチーフすごく可愛いですね(*^^)v
ビーズはどこのメーカーのビーズですか??あと、レシピの販売はしてないんですか??是非作りたいです(*^_^*)

RISARINさん

お久しぶりです^^;
コメントありがとうございます♪
クリスマスツリーに飾るってもの良いですね!!
展示用に小さなツリー探してみようかな☆
良いアイディアありがとうv-238
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2012.06/25 00:07分
  • [Edit]

mimiko さん

すっかりご無沙汰してしまって・・・

健康で過ごせることに感謝して、
色んなことにチャレンジしたいと思ってます。

雪だるま 色違いでたくさん並べたら可愛いかなと♪

いつも優しいおことば有難うございますv-22
仕事にも慣れてきたので、作品制作も頑張っていきます!!
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2012.06/25 00:15分
  • [Edit]

バレリーナ さん

はじめまして。
ご来室&コメントありがとうございます。
ビーズはチェコシードです。
レシピはこちらの都合にはなりますが、
時々オークションに出品していますので良かったらご検討下さい。
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2012.06/25 00:20分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.07/01 21:46分
  • [Edit]

鍵コメ様 Re: こんばんは♪

こんばんは。 リコメ遅くなりました。
蒸し暑いですね。あっという間に夏もすぎて、秋が来て、冬が来て・・・
また一つ歳を重ね・・・って感じでしょうか。時が経つのは早いですね。
それでも一日一日を大切に過ごしていければと思います。

ブログにお邪魔しました^^*
新しいお譲ちゃんが増えて、また楽しみが増えましたv-343
また、どうぞ宜しくお願いします。
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2012.07/10 23:26分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

CalendArchive

検索フォーム

キーワードの入力で
過去の記事が検索できます。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
ご来室の際、下記のバナーを
クリックして応援お願いします!!

FC2Blog Ranking

参加ブログランキング

こちらも応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

ご来室ありがとうございます

プロフィール

みかうさぎ

Author:みかうさぎ
☆血液型:B型
☆星座:みずがめ座
☆巣穴:大阪府
☆趣味:アクセサリー作り
☆好きなもの:阪神タイガース
☆好きな食べ物:にんじん
☆SKILL:
 食生活アドバイザー&ペーパー調理師

くったりうさぎ きょうのひとこと

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

オークションにてご購入のレシピに関するお問い合わせはこちらからどうぞ♪
★☆ メール内容は非公開です ☆★
メールの返信にはYahoo!メールを使用します。@yahoo.co.jpからの受信を許可して下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

