みかうさぎの部屋

ハンドメイドアクセサリーの紹介と気ままな日記です☆どうぞごゆっくりおくつろぎください♪ ♪ (最近はビーズモチーフ作りにハマり中・・・)



☆ えん ☆

恋愛感情ではなく、尊敬し、憧れていた男性が 過去一人だけいました。
その方は、私に 「 K(私の本名)にしかできない仕事がある 」 と言って下さいました。
女性が、男性社会の中で仕事をするというのは 肉体的に厳しいものがありました。
それを精神力で支えてきたのですが、どこか疲れが出ていたのに気付かれたのでしょう。
女性にしかできないこともあるのだから、
男性と同じように動く必要はない。男性に任せて、無理はするな。 と気遣って下さいました。
その後、この言葉がどれほどの支えとなったことか・・・。

そんな人間的に惹かれる、素敵な方に出会えることなんて滅多にないよね。

・・・と思っていたら、


最近、もうひとり素敵な方とのご縁がありました。

最初、一目で萎縮してしまうほどの恐さというか、オーラを感じ
緊張しすぎて大変でした。(私は何をしゃべってるねん・・・とアタフタしてました)
本当なら、その1回で終わるご縁でしたが、有難いことに、そのあとまたご縁を頂けまして・・・
色々とお話を伺っているうちに、本当に尊敬、信頼できる方だと知りました。

詳しくは書けませんが、
これほど素晴らしい方が、なぜ私に興味を示されたのか??
よく分かりませんが、良い影響を与えて下さるので、本当に有難いと感謝しています。

人生の中で、自分をプラスの方向に導いてくれるキーパーソンがいても
全く不思議はありませんが
20代、30代と 二度もご縁があるとは・・・ 恵まれていますよね (^-^*)




****************************************************

「 縁(えん) 」 つながりで、 今日は 「 猿 」
20110920

このバナナの作り方がややこしくて、何度作っても頭を悩ませます。
今回、きちんとレシピに残すので、次回からはスムースに作れるでしょう(^-^*)




☆★ いつも応援ありがとうございます ★☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ  FC2Blog Ranking  人気ブログランキングへ 
↑ポチッとして、他の BEADER さんの作品も見に行ってね~♪♪ 素敵な作品がいっぱい


関連記事

*Comment

ご無沙汰してます。
素敵なご縁ですね。きっと、みかうさぎさんも素敵な方なのでいい方を引き寄せているのでしょうね(*^^*)
人とのめぐりあい。いろんな意味をもっているんでしょうね。

  • posted by mimiko
  • URL
  • 2011.09/22 12:24分
  • [Edit]

NoTitle

綺麗なお色の可愛いお猿さんi-184
バナナ持っててなんか食いしん坊さんi-198
可愛いi-175

萎縮しちゃう感じだったんですね・・・
でもステキな方だと感じるって凄いです
私は消極的だし・・・一度苦手だと思うとなかなか打ち解けれないですi-201
でも人は知ろうとしないと、相手も知ってくれないんですね・・・ホントに難しい
  • posted by やこ
  • URL
  • 2011.09/22 13:25分
  • [Edit]

NoTitle

 そのような素敵なご縁・・・私には憶えがありません。
おそらく「ない」のではなく、受け取る感性が足りない
のだと思います。
 みかさんの豊かな感受性が、すばらしい作品を
生み出しているのではないでしょうか。
  • posted by かおり
  • URL
  • 2011.09/22 20:37分
  • [Edit]

mimiko さん

こんばんは☆
秋の夜長 ビーズ 楽しんでますか~?!

おっと、忘れてはいけない、
20代でもう一人 影響を受けた人がいました。
学生時代の恩師ですv-22

尊敬できる人に憧れて、自分も頑張れるというのは素敵なことだなぁと思います。
今はまだ、これから何を目指して頑張るの?って感じですが・・・笑

  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.09/22 22:31分
  • [Edit]

やこ さん

ありがとうございます。
ラブリーなピンクですv-238
アニマル&食べ物シリーズを作っていたので、おさるには バナナ です。

私も人見知りですよ。
でも、「最初、猫かぶってたな!」と言われることがあります。
そんなことはありません。親しくなるのに時間がかかるだけです。

誰かが言ってました。
「第一印象の良い人ほど信用できない。」 と・・・

それはどうか分かりませんが、
人は見かけによらない とも言いますしね。

最初苦手かも?って思っても、
何かその人の長所を見つけることで
人付き合いがしやすくなるかな と思います。



  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.09/22 22:42分
  • [Edit]

かおり さん

何だか 身に余るコメント ありがとうございます。

思い出せば きっとあると思います♪
心を動かされたことが・・・
実際に会ったことのない人でも。

人に限らず、小説とか 歌とかでも。

それも 素敵なご縁だと思います。

  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.09/22 22:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

CalendArchive

検索フォーム

キーワードの入力で
過去の記事が検索できます。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
ご来室の際、下記のバナーを
クリックして応援お願いします!!

FC2Blog Ranking

参加ブログランキング

こちらも応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

ご来室ありがとうございます

プロフィール

みかうさぎ

Author:みかうさぎ
☆血液型:B型
☆星座:みずがめ座
☆巣穴:大阪府
☆趣味:アクセサリー作り
☆好きなもの:阪神タイガース
☆好きな食べ物:にんじん
☆SKILL:
 食生活アドバイザー&ペーパー調理師

くったりうさぎ きょうのひとこと

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

オークションにてご購入のレシピに関するお問い合わせはこちらからどうぞ♪
★☆ メール内容は非公開です ☆★
メールの返信にはYahoo!メールを使用します。@yahoo.co.jpからの受信を許可して下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

