みかうさぎの部屋

ハンドメイドアクセサリーの紹介と気ままな日記です☆どうぞごゆっくりおくつろぎください♪ ♪ (最近はビーズモチーフ作りにハマり中・・・)



感謝報恩

先月末・・・以前勤めていた会社でお世話になった方と、その奥さまと
(同じ町に住んでることもあり)一緒にお食事をさせて頂きました。
とっても、楽しくて、私の心を開放して下さる 素敵な奥様で
私が男だったら 絶対に お嫁さんにしたいタイプ
私、出会った素敵な女性には、必ずそういう表現をしてしまいます。
(私は普通に女ですケドね・・・笑)

その奥さまは 占いがお好きで、私の運勢を占って頂いたところ
「結婚するなら今が最大のチャンス」と嬉しいお言葉を頂いたのですが・・・

その数日後に、破局

たくさんアドバイスを頂いたのに、全く活かせませんでした。
その後、ご連絡しづらくて・・・ (>_<.)。何か他に良い事があればいいんだけどね。

進展しない関係に、私には 諦め の選択しかありませんでした。
でも、今は スッキリです。



思えば、最愛の人とは 結ばれないまま・・・
彼は 私の手の届かない すごく遠くにいます★
(何となく、その辺で応援してくれてる気配はしますが・・・)

あの時、もう既に人生最大のチャンスを失ったのかも知れません。
(でも、こればかりは、自分の力ではどうすることもできず・・・)

仕方ない・・・



人生リセットしたと思えば、また新たなスタートができますよね☆

前向きに、前向きに 正しい道を 歩いていきます。

せっかく健康な身体を取り戻せたのだから、生まれ変わったつもりで
もっと視野を広く持ち、少しずつ、いろんなことにチャレンジしたいと思います。
最近、良い影響を与えて下さる素敵な方との出会いもあり、力が湧いてきています。



全てのご縁に感謝し、報恩の精神を大切にします!

たくさんの良いご縁がありますように・・・
そして これまでのご縁も大切にします。


*******************************************************

「感謝報恩」 私の好きな言葉で、あらゆることにおける信条です。
=多くの恵みや支えによって生かされていることに感謝し、そのご恩に報いる努力をすること。
人生 良い時も、悪い時もあるけれど 全て おかげさま

仏教にも「御恩報謝」という言葉があります。
与えられた命を 精一杯に生きる
今年は 自然災害の怖さと 命の尊さを知る 一年です・・・


(どうしたの? 今日も珍しく真面目なお話・・・笑)



20110918
この夏に作った  ひまわり 
公開してなかったので パチリ

< 花言葉 > あこがれ・あなたを見つめる


☆★ いつも応援ありがとうございます ★☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ  FC2Blog Ranking  人気ブログランキングへ 
↑ポチッとして、他の BEADER さんの作品も見に行ってね~♪♪ 素敵な作品がいっぱい



こんな記事を書いちゃったもんだから
元同僚のRちゃんがメールをくれて・・・ (^-^;) 心配かけてスミマセン
私なら大丈夫よ~~~

あと、厳しい意見を下さった Mマスターにも感謝です。
スッキリとしました。
なかなか ズバッ言って下さる方っていないので、頼りになります。

今は、私を悩ます人との関係に拘るよりも、
自分にとってプラスになる人脈を増やす方が良いよね?って考えを改めました

そうそう、今日は 三猿が ご依頼者Oさまのお家に引っ越しました
手作りのコレクションケースも喜んで頂けました♪♪
お渡しの際、喜びのニッコリを頂けた瞬間が 一番嬉しい

関連記事

*Comment

NoTitle

周りにステキな女性がいるんですね♪
そんな風に思える、みかうささんもとっても素敵な方です

人間関係って凄く大切ですよね

私もいろんな方にもっと出逢いたい~

向日葵可愛いです♪
この葉っぱのパーツ私も持ってるかも~
カラフルなの売ってますよね??
  • posted by やこ
  • URL
  • 2011.09/19 12:43分
  • [Edit]

やこ さん

ありがとうございます。
元々あまり人の好き嫌いはないので、
良いところを探しては、みんな「素敵な人」にしちゃいます。

人間関係って大事ですけど、難しいですね・・・
私は、女性には弱い(優しい)のですが、
なぜか、男性(特に同年代)には手厳しいところがあります。

「ひまわり」 花びらにタガービーズを使いました。
私が住んでいる町の 「町の花」なんですよ♪
広~い ひまわり畑があると良いのに・・・無いなぁ★

この葉っぱは色違いがたくさんありますよね。

  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.09/19 15:33分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは。

ひわまり、とってもキュートですね。はなびらのタガービーズは他の色でべつのお花が出来そう…つい色違いやサイズ違いを考えてしまいます。
私の住んでいる区の花は桜なんです。お花見の時期はすっごい賑やかです。

感謝報恩、懐かしいな。以前勤務していた会社には七精神なるものがありそのなかの一つにありました。
若い頃は力闘向上の精神が好きでした。今は感謝報恩が身にしみますね。
親孝行したいときには親はなし。育ててくれた恩返しをするまえに突然この世を去った両親を思うと胸が痛みます。

みかうささん、遠くからだけどそっと応援しています。
  • posted by ハマのトラキチ
  • URL
  • 2011.09/19 21:36分
  • [Edit]

ご無沙汰してました

みかうさぎさんは、いつも優しい癒し系のイメージですが、実はとても芯の強い女性なのですね。
前向きな姿に、勇気づけられます。
きっとこれからも素敵な出会いがありますよ
  • posted by メグ
  • URL
  • 2011.09/19 21:43分
  • [Edit]

ハマのトラキチ さん

もう秋ですけどね・・・(^-^;)

ヒマワリって見ていると元気になりますよね。
編み順をもう少し修正しないといけないのですが、
材料が足りなくて、そのまま放置しちゃってました★

子供の頃、お地蔵さまに手を合わせて帰っていました。
その純粋な感謝の気持ちを忘れずにいたいなぁと思う この頃です。

ご両親が亡くなられた後も
感謝しながら生きることが、一番の親孝行だと思いますv-22

応援、ありがとうございます。
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.09/20 00:10分
  • [Edit]

メグ さん

強いのか、弱いのか 何だか分からなくなってます(笑)
無理して、強がって生きてきたところがあるかな・・・

一気に、急上昇したいところですが、ボチボチといきます。
ありがとうございました。
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.09/20 00:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

CalendArchive

検索フォーム

キーワードの入力で
過去の記事が検索できます。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
ご来室の際、下記のバナーを
クリックして応援お願いします!!

FC2Blog Ranking

参加ブログランキング

こちらも応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

ご来室ありがとうございます

プロフィール

みかうさぎ

Author:みかうさぎ
☆血液型:B型
☆星座:みずがめ座
☆巣穴:大阪府
☆趣味:アクセサリー作り
☆好きなもの:阪神タイガース
☆好きな食べ物:にんじん
☆SKILL:
 食生活アドバイザー&ペーパー調理師

くったりうさぎ きょうのひとこと

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

オークションにてご購入のレシピに関するお問い合わせはこちらからどうぞ♪
★☆ メール内容は非公開です ☆★
メールの返信にはYahoo!メールを使用します。@yahoo.co.jpからの受信を許可して下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

