みかうさぎの部屋

ハンドメイドアクセサリーの紹介と気ままな日記です☆どうぞごゆっくりおくつろぎください♪ ♪ (最近はビーズモチーフ作りにハマり中・・・)



芦屋をお散歩☆

阪急芦屋川駅北の「料理屋 仁」さんへ行ってきました☆
外観・・・白壁に入口が古い蔵戸のような重厚な戸で素敵です。
中は15、6席でこじんまりとしていて、棚には趣のある食器が並んでいます。
料理屋 仁1
「前菜」はタイラギ、サザエ、じゅんさい、おくらの寄せもの、
新生姜に出汁ジュレ、すだちの泡がかかっています。さっぱりと頂けました。
料理屋 仁2
「お造り」はイシモチと関ツバス。
淡泊ながらも甘みがしっかりと濃いイシモチ・・・美味しかったです。
料理屋 仁3
「温物」は丸ナスと真空調理した鴨に沢煮あんをかけたもの。
椎茸は酒と塩を振って焼いたものをあんに入れているそうです。
椎茸臭さが取れ、きのこのいい香りだけが立つんですって。
料理屋 仁4
「主菜」はお魚かお肉が選べるんですが、私はお魚を・・・
真鯛の白子・酒盗焼き 金山時味噌が添えてあります。
ふわっと柔らかい鯛の身と、まったりとした白子・・・
とても香ばしくて美味しく頂きました。

そして、お食事・・・ごはんは炊き立ての白米☆
それまでしっかりとしたお味のお料理だったので、
白いごはんの美味しさが引き立ちます。
ごはんの量が少な目なのが嬉しかったです(^-^)
男性の方・・・おかわりはできるので心配要りません♪
料理屋 仁5
最後に「デザート」4品の中から白桃ソースの杏仁豆富をチョイス☆
グラスの脚が陶器でオシャレです。
器にも凝られていて、色々楽しめます。
芦屋で3,000円台(3,990円)でコース料理が頂けるのはお値打ちですね♪
ごちそうさまでした☆




関連記事

*Comment

はじめまして

話題のお店良く行かれるんですか? 今度京都行くんですが いいお店あれば 教えてくれませんか?
アクセサリーも素敵です
  • posted by KI
  • URL
  • 2009.06/05 08:24分
  • [Edit]

京都いいですね~♪

一番最近のおすすめは・・・
予算が許せば・・・一乗寺の「おくむら本店」さん☆
ランチ(5,000円台だったかな?)を頂きましたが、お箸で頂けるフレンチ懐石(和食をフレンチ仕立てで頂いている感じ☆)で、京都らしい演出とお店の雰囲気とで満足度は高かったです。ちょっと頑張って・・・自分へのご褒美にv-238なお店です。
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2009.06/05 22:25分
  • [Edit]

中東 さん

中東さん へは 以前に行きました。 地の野菜を使った料理に 最後は炊きたての白御飯 が 美味しかったです
  • posted by KK
  • URL
  • 2009.06/06 08:19分
  • [Edit]

やっぱり〆は白いご飯かな☆

「なかひがし」さん・・・京都でなかなか予約が取れないお店ですよね。
あのおくどさんで炊かれた白いごはん・・・
「日本人に生まれて良かったぁ~」って思えます♪♪
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2009.06/06 10:47分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.06/06 16:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

CalendArchive

検索フォーム

キーワードの入力で
過去の記事が検索できます。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
ご来室の際、下記のバナーを
クリックして応援お願いします!!

FC2Blog Ranking

参加ブログランキング

こちらも応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

ご来室ありがとうございます

プロフィール

みかうさぎ

Author:みかうさぎ
☆血液型:B型
☆星座:みずがめ座
☆巣穴:大阪府
☆趣味:アクセサリー作り
☆好きなもの:阪神タイガース
☆好きな食べ物:にんじん
☆SKILL:
 食生活アドバイザー&ペーパー調理師

くったりうさぎ きょうのひとこと

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

オークションにてご購入のレシピに関するお問い合わせはこちらからどうぞ♪
★☆ メール内容は非公開です ☆★
メールの返信にはYahoo!メールを使用します。@yahoo.co.jpからの受信を許可して下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

