みかうさぎの部屋

ハンドメイドアクセサリーの紹介と気ままな日記です☆どうぞごゆっくりおくつろぎください♪ ♪ (最近はビーズモチーフ作りにハマり中・・・)



ペヨーテステッチ図案 ~ 紅葉 ~

以前、リクエストを頂いていたお題 「紅葉」
Autumn Leaves
(図の左が上になります。)
葉っぱの形を表現するのがすごく難しくて・・・
ストラップサイズでは無理かも~ なんてお手を上げそうになりました。

こんな感じでいかがでしょうか???


「夜、静かな庭園の池に浮かぶ 紅葉たち」

そんな 和のイメージです。

京都へ・・・ライトアップされた紅葉を観に行きたくなります☆

背景色は、ブラック or 濃いグレー で 渋~くねッ!!


先週は、就活やプライベートな事情で忙しく、
blogの更新もサボリ気味でしたので・・・

リフレッシュにと描いてみました。




☆★ いつも応援ありがとうございます ★☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ  FC2Blog Ranking  人気ブログランキングへ 
↑ポチッとして、他の BEADER さんの作品も見に行ってね~♪♪ 素敵な作品がいっぱい

関連記事

*Comment

NoTitle

こんにちは。

素敵ですね。色合いがとってもきれいです。
以前公開されたハイビスカスの柄でカチュームを作っていたのですが他の物を作ったり脱線しているうちに夏ももう終わりですね。
紅葉なら今から作れば間に合うかしら。
秋の京都…いいなぁ。大阪からなら近いですね。横浜からはちょっと遠いです。

  • posted by ハマのトラキチ
  • URL
  • 2011.08/29 17:58分
  • [Edit]

ハマのトラキチ さん

そうですね~ もう夏休みも終わりですね。
夏の疲れが出やすい時期ですから お気を付け下さいね。

ハワイは常夏ですからOKでしょ~♪♪ 笑

この図案 色合わせが難しそうです・・・
おなじ形でも、単色だと葉っぱに見えなくて、グラデーションにしました。

歴史を感じる場所って良いですよね。
大阪といっても、南部なので京都より和歌山の方が近いですけどね (^-^;)
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.08/30 19:29分
  • [Edit]

秋バージョンですね

夏バージョンは帰省のお土産や仲良しさんにプレゼントですべて上げてしまいました^^; ・・・自分は写メの画像でがまんしています。

秋バージョンもせっせと作って楽しみます。
いつも素敵なレシピありがとうございますm(__)m
  • posted by ぽんぽこおかん
  • URL
  • 2011.08/30 22:05分
  • [Edit]

ありがとうございました

オークションでお世話になりました。
みかうさぎさんのアフターサポートに感激です。
誠実で優しいお人柄が作品に表れているのですね。
お忙しそうですが、どうかご無理なさらないでくださいね。
これからも応援します。
  • posted by
  • URL
  • 2011.08/31 17:09分
  • [Edit]

ぽんぽこおかん さん

コメントありがとうございます。

私も、ブログに写真を残したら、すぐにどこかへ養子に出しちゃいます。

ビーズのお色選びは難しそうですが (^-^;)
良かったら アレンジしながら作ってみて下さい♪♪

  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.09/01 11:43分
  • [Edit]

○○ さん

みかうさ部屋へようこそです~v-22

こちらこそ、ありがとうございました。
有難いおことばを頂きちょっと照れ臭い・・・笑

温かいメッセージに感謝×感謝です(*^人^*)

  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.09/01 11:51分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.09/01 21:30分
  • [Edit]

鍵コメ さま

ありがとうございます☆
メールフォームからご連絡頂ければ、
作成用のファイルをお送りしますよ~ (^-^*)
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.09/01 23:23分
  • [Edit]

ありがとうございました

ファイル開きました。
ないセンスを振り絞って頑張ります
  • posted by るしお
  • URL
  • 2011.09/02 18:53分
  • [Edit]

るしお さん

ファイル開けて良かったです☆
描き描きしてみて下さいね♪♪

こちらもオススメです。(英語ですが・・・)
Bead Tool4
http://www.beadtool.net/download.html
無料版はデータの保存はできませんが、
色鉛筆で絵を描くように図案が作成できるので
使いやすいですよ。
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.09/03 17:15分
  • [Edit]

みかうささん、オススメの『Bead Tool4』とっても便利ですね。
英語が大の苦手な私でも使えちゃいました(笑)
ただ、フリー版だと印刷&保存が出来ないのが残念です。

まだダウンロードだけで実際に使用していないのでなんとも言えませんが
手芸図案作成ソフト
KG-Chart
ビーズ織り用

でペヨーテステッチの図案化が出来るようです。
気になる方は、ネットで検索してみてください。
  • posted by umi
  • URL
  • 2011.09/15 02:53分
  • [Edit]

umi さん

こんにちは。
操作説明を動画でしてくれるので解りやすいですよね。
ストラップくらいのサイズなら、フリー版で十分かなと思います。

写真やイラストを転写してくれるのが面白いですね☆
ただ、なぜ、この色をチョイスするの?って不思議に思うことはよくあります(笑)

私も、前に ダウンロードしようかどうか迷ってました。
使いやすいソフトなら また教えて下さいね~♪♪



  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.09/16 11:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

CalendArchive

検索フォーム

キーワードの入力で
過去の記事が検索できます。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
ご来室の際、下記のバナーを
クリックして応援お願いします!!

FC2Blog Ranking

参加ブログランキング

こちらも応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

ご来室ありがとうございます

プロフィール

みかうさぎ

Author:みかうさぎ
☆血液型:B型
☆星座:みずがめ座
☆巣穴:大阪府
☆趣味:アクセサリー作り
☆好きなもの:阪神タイガース
☆好きな食べ物:にんじん
☆SKILL:
 食生活アドバイザー&ペーパー調理師

くったりうさぎ きょうのひとこと

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

オークションにてご購入のレシピに関するお問い合わせはこちらからどうぞ♪
★☆ メール内容は非公開です ☆★
メールの返信にはYahoo!メールを使用します。@yahoo.co.jpからの受信を許可して下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

