みかうさぎの部屋

ハンドメイドアクセサリーの紹介と気ままな日記です☆どうぞごゆっくりおくつろぎください♪ ♪ (最近はビーズモチーフ作りにハマり中・・・)



手作り×手作り

100均で コレクションケース 購入!!
20110819-1
木目にセロテープの跡が残っていて・・・気に入らなかったので
ファブリックテープとコットンレースで隠しちゃいました(^-^*)

20110819-2
写真 縮小し過ぎてよく分からない・・・(^-^;)

シンプルすぎるので、角にウッドボタンでも飾りたいなぁ~ と思ってます。


ケースの中、上部には、モチーフをぶら下げて飾るための
ウッドクリップを 木工用ボンドで付けました。 3体飾れます♪♪


中に飾る モチーフはこれから作ります。
(完成したら 公開しますね♪)


******************************************

今日は・・・
20110819-3
オープンハートを持った 垂れ耳うさちゃんを作りました。
ハートには、小さなスワロを2粒ぶら下げ、キラリとさせました
さりげなくねッ!

小さく揺れるので可愛いデス。

20110819-4
白いワンピを着た 天使うさちゃんです。

20110819-5
サイドに何を付けようか さんざん迷ったあげく・・・

イチオシの みかうさ苺 にしました (^-^;)

元同僚 Rちゃんへの プレゼントに・・・
いつも温かいメールをくれるので、感謝のキモチを込めて・・・



☆★ いつも応援ありがとうございます ★☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ  FC2Blog Ranking  人気ブログランキングへ 
↑ポチッとして、他の BEADER さんの作品も見に行ってね~♪♪ 素敵な作品がいっぱい

関連記事

*Comment

NoTitle

天使うさちゃん可愛い~
羽根がまた可愛らしさ倍増~♪
オープンハートe-51を持っているのがまた私好み~

ビーズモチーフ考えている方ってモチーフ飾るケースまで作ってて尊敬します~
次の更新楽しみです~
  • posted by やこ
  • URL
  • 2011.08/19 23:59分
  • [Edit]

素敵です~

セリアのかな?私も一つ買ってみました。
でもセンスないんでピンクのスプレーで
さぁ~っと塗っただけwwww
いつか、みかさんのレシピをGETするのが夢です。
  • posted by
  • URL
  • 2011.08/20 10:55分
  • [Edit]

色使いも表情もとっても優しいですね。
天使の羽 かわいぃ~
  • posted by RISARIN
  • URL
  • 2011.08/21 12:44分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは。

お洋服を着ているコもかわいいですね。
娘が「天使の服を着たウサちゃん?服を着た天使のウサちゃん?」ですって。
私は後者だと思っていますょ。

コレクションケースに飾るモチーフの公開を楽しみにしています。
  • posted by ハマのトラキチ
  • URL
  • 2011.08/21 20:28分
  • [Edit]

やこ さん

いつも羽はメタルパーツを使ってます。
ビーズで編んでも良いのですが、この方が目立つかな?と・・・
このハートのフープv-238 繊細で可愛いです♪

今、着ているパジャマのボタンが可愛くて・・・
それを取って付けたい衝動に駆られています。
(パジャマはどうするの??? 笑)

モチーフは 過去の作品をオーダー頂いたので
再登場となりますが、また見てやって下さいね♪
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.08/21 22:03分
  • [Edit]

Re: 素敵です~  名無しさま(^-^*)

ありがとうございます。

ピンポ~ン です。
ファブリックテープも、レースも・・・ (^-^*) ALL100均

テープを貼って、レースをボンドで付けただけなのでめっちゃ簡単ですよ(笑)
この後、もう少し飾りを付けますね~♪♪

レシピ 機会がありましたら 是非♪♪ 楽しみにしていますv-22


  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.08/21 22:11分
  • [Edit]

RISARIN さん

幸せを運んできてくれそうな気がしますv-22

1羽のうさぎ ホントに羽を付けちゃいました~♪♪
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.08/21 22:18分
  • [Edit]

ハマのトラキチ さん

う~ん??

羽の付いたお洋服 を着たうさぎか? お洋服を着た 羽のあるうさぎか?
想像にお任せします(笑)

いつもヌードですが、たまにはお洋服も!
といっても、いたってシンプルですが・・・(^-^;)

  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.08/21 22:25分
  • [Edit]

NoTitle

みかうささん
羽根パーツはメタルなんですね

私パーツ集めているんですが羽根は持ってない~
何処のお店で購入したのですか?
  • posted by やこ
  • URL
  • 2011.08/21 23:51分
  • [Edit]

NoTitle

今日パーツクラブさんへ行っていちごの材料買ってきました!
赤色がとっても素敵です。
それと垂れ耳ちゃんに飾るお花も作りたいので
いろいろと・・・買っちゃいました!
羽根パーツ・・結構お高いのですね。
  • posted by maki*
  • URL
  • 2011.08/22 21:43分
  • [Edit]

やこ さん

こんばんは☆

パーツ収集ですか!
ついつい集めてしまいますよね。
コレ何かに使えそう!って買っちゃうの・・・(笑)

羽はシードビーズを買ってるお店ですよ~ (^-^*)
小さい方を使ってます。

私が使っているパーツは ほとんどそのお店のですね・・・
(自宅の近くにお店があるので)

  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.08/22 21:58分
  • [Edit]

maki* さん

でしょ~v-238
あの深みのある赤 イイ感じですよね (^-^*)

そうなんです (^-^;)
羽付きうさこは・・・簡単ですが、たくさん作れません(笑)
スペシャルなうさこなんですv-238

  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.08/22 22:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

CalendArchive

検索フォーム

キーワードの入力で
過去の記事が検索できます。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
ご来室の際、下記のバナーを
クリックして応援お願いします!!

FC2Blog Ranking

参加ブログランキング

こちらも応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

ご来室ありがとうございます

プロフィール

みかうさぎ

Author:みかうさぎ
☆血液型:B型
☆星座:みずがめ座
☆巣穴:大阪府
☆趣味:アクセサリー作り
☆好きなもの:阪神タイガース
☆好きな食べ物:にんじん
☆SKILL:
 食生活アドバイザー&ペーパー調理師

くったりうさぎ きょうのひとこと

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

オークションにてご購入のレシピに関するお問い合わせはこちらからどうぞ♪
★☆ メール内容は非公開です ☆★
メールの返信にはYahoo!メールを使用します。@yahoo.co.jpからの受信を許可して下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

