みかうさぎの部屋

ハンドメイドアクセサリーの紹介と気ままな日記です☆どうぞごゆっくりおくつろぎください♪ ♪ (最近はビーズモチーフ作りにハマり中・・・)



せっせと・・・

ご近所さまから頼まれているモチーフを制作中・・・


ナースうさこ&ドクターうさお のペアが人気で

先月末に1ペア作って すでに養子に出したのですが、
その後、さらに2ペア ご依頼が・・・ なので、全部で4羽


今週は、バタバタとしていて作れなかったので、来週末には仕上げようと思います。

まだら編みで作ってますよ~

20110813

モチーフの手は、基本的には同じ編み方なのですが、
編み始めの位置を変えたり、手のひらの向きを変えたりすることで
いろんなパターンが生まれます♪♪

うさこ&くまこの基本レシピで作ると、右のうさこになります。
小物を持たせる時は、このポーズ (^-^*)

うさおの右手は、アレンジレシピ(手を前に出してます)
左手は、基本レシピで、手のひらの向きを変えたパターンです。

(この違い・・・分かります??)


もっと手を上げたパターンや、手を横で下ろしたパターンもありますよ♪
いろんなポーズが作れたら、面白いでしょ~ッ? (^-^*)



この後、アイテムを持たせるので、手からテグスが ビヨョ~ンと出てます。
(この子達、スパイダーマンじゃありませんよ!)



☆★ いつも応援ありがとうございます ★☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ  FC2Blog Ranking  人気ブログランキングへ 
↑ポチッとして、他の BEADER さんの作品も見に行ってね~♪♪ 素敵な作品がいっぱい

関連記事

*Comment

NoTitle

可愛いe-265
スパイダーマン!?
手品師さんに見えます(*^_^*)
  • posted by やこ
  • URL
  • 2011.08/13 22:55分
  • [Edit]

違い分かりますよ~どのポーズも可愛くて今にも動き出しそう!
  • posted by メグ
  • URL
  • 2011.08/14 11:41分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは。

おぉ~~~違いますね。
私だったら気をつけないと間違えてつけちゃいそう…ってまだレシピ持ってませんが。早く欲しいけどなかなか…
こんなお医者様とナースだったら喜んで病院に行っちゃいますね。
  • posted by ハマのトラキチ
  • URL
  • 2011.08/14 19:01分
  • [Edit]

やこ さん

ありがとうございます♪
手を編んだ続きで小物を取り付けるので、
手の先からテグスが出てるんです(笑)
だからスパイダーマン(^-^;)
確かに!マジシャンが何かを飛ばしているようにも見えますね。

あとは、注射器や聴診器を作ります♪
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.08/14 21:44分
  • [Edit]

メグ さん

分かって頂けて 良かった~ッ(^-^*)

手を、同じ太さで編まないのがポイントなんです☆
自然な動きを表現するのって難しいですね・・・(^-^;)
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.08/14 21:55分
  • [Edit]

ハマのトラキチ さん

違うんですけど、基本的には同じ編み方なんです (^-^*)
ちょっと変えるだけ! でも、ちょっとの差が大きいのがビーズの世界ですね♪

間違って付けても、新しい付け方が発見できるんですよ~☆
失敗や、間違いから新しいアイディアが生まれます。

まだら編みにすることで、優しい雰囲気になりますねッv-22
おこちゃまがこの2羽を見て、痛い注射を我慢してくれれば良いですけどね☆
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.08/14 22:13分
  • [Edit]

NoTitle

す~っかりご無沙汰してしまい申し訳ありません><

地震の前ですら忙しかったのに地震の後から色々ありすぎて・・・
仕事の勤務時間もガラッと変わったりでこの半年全然ビーズにさわれていない状態です・・・><

みかうさぎさんのうさちゃんも何体も苦戦してお顔だけがいくつもある始末です・・・><

また落ち着きましたらご訪問させていただきますね。

本当にごめんなさい・・・。
  • posted by ゴンスケ
  • URL
  • 2011.08/15 21:54分
  • [Edit]

ゴンスケ さん

こんばんは~☆

お忙しそうですが・・・お元気そうで何よりですv-22
ゴンスケさんのブログにスポンサー広告が出ちゃってましたので、心配してました。
あれから、色々と改造しているので、レシピも変わってきています(^-^;)

お顔・・・お鼻の部分を1段上げて編んでみて下さい♪
↑このお顔になりますよ~☆
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.08/15 22:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

CalendArchive

検索フォーム

キーワードの入力で
過去の記事が検索できます。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
ご来室の際、下記のバナーを
クリックして応援お願いします!!

FC2Blog Ranking

参加ブログランキング

こちらも応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

ご来室ありがとうございます

プロフィール

みかうさぎ

Author:みかうさぎ
☆血液型:B型
☆星座:みずがめ座
☆巣穴:大阪府
☆趣味:アクセサリー作り
☆好きなもの:阪神タイガース
☆好きな食べ物:にんじん
☆SKILL:
 食生活アドバイザー&ペーパー調理師

くったりうさぎ きょうのひとこと

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

オークションにてご購入のレシピに関するお問い合わせはこちらからどうぞ♪
★☆ メール内容は非公開です ☆★
メールの返信にはYahoo!メールを使用します。@yahoo.co.jpからの受信を許可して下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

