みかうさぎの部屋

ハンドメイドアクセサリーの紹介と気ままな日記です☆どうぞごゆっくりおくつろぎください♪ ♪ (最近はビーズモチーフ作りにハマり中・・・)



お気に入りの くまサン出品中☆

お気に入りの くまサンを出品しました
bear-dragonfly-2
緑のビーズマットとセットでね♪

あ! もう入札が・・・(^-^*) メッチャ ウレシイ
優しい里親さんのおうちで、心穏やかに過ごして欲しいです

と 喜んでいたら、 また訳の分からない 違反申告アリ★ 
くまサン 気にしなくてイイからねッ☆
正真正銘!あなたは私が生んだ子よ 負けるなッ! (o^-^)o オォー!!

なぜか、深夜に押されることが多い 違反申告★
なんでこんな時間に 起きてはるん?? といつも不思議

意地悪(?)されてるのは私だけど、逆に、その人が可哀相に思える。

女性ホルモンは 夜作られます・・・
お肌にも、心にも良くないので オヤスミしましょうよ



前に作った子は、我が家の玄関に飾ってますよ~ (^-^)

可愛いから、もう1体・・・弟(妹)を生んだの♪♪
(性別は、里親さんに決めてもらってね☆)


***************************************************

苺のレシピにもいつも たくさんアクセス&入札くださって、嬉しい限りです。
STRAWBERRY1


この苺・・・ 丸小を丸大に変えて作ったら

なんと!!

ichigo

いえ、当たり前ですが・・・  大きな苺が出来上がります (^-^;)

ずっしりと 重いです。


この苺の中には ラップ を詰めているのですが、
詰める際に何を使えば良いのかといった質問を頂きまして・・・

私が色々と試した中では、竹串 がベストかと思います。
(先が尖っていない方を使います。)

ラップを 取り出したら、棒状にまとめ、
1cmくらいの幅にカットして少しずつ詰めます。

ハーフカット苺の平らな部分は、ラップを折ったものを入れておくと
平面に仕上げやすいですよ♪

手芸用綿でフワフワに作ってもよし、ラップでしっかりと作ってもよし・・・
発泡ビーズでも良いですよ♪♪

ラップは透明だから、使いやすいです☆




☆★ いつも応援ありがとうございます ★☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ  FC2Blog Ranking  人気ブログランキングへ 
↑ポチッとして、他の BEADER さんの作品も見に行ってね~♪♪ 素敵な作品がいっぱい


関連記事

*Comment

NoTitle

レシピではお世話になりましたe-466
ブログにもおじゃましま~す。

こうして画像で詳しく説明していただいてるので、すごくわかりやすかったです。
e-243頑張ってたくさん作りますねe-319

これからも可愛い子ちゃん達を楽しみにしています。
  • posted by nonohanaichigo
  • URL
  • 2011.07/25 07:56分
  • [Edit]

nonohanaichigo さん

ようこそ~☆ コメントありがとうございますv-238
こちらこそ、ホントにお世話になりましたッ!!v-22

苺 ヘタを付ける前の姿も、リアルでスキです・・・(笑)
是非、「ヘタを取った苺だぁ~!!」 とご覧下さいv-380

温かいお言葉、ありがとうございます。
時々、ヘン顔の子も生みます・・・お許しを★ 笑
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.07/26 14:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

CalendArchive

検索フォーム

キーワードの入力で
過去の記事が検索できます。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
ご来室の際、下記のバナーを
クリックして応援お願いします!!

FC2Blog Ranking

参加ブログランキング

こちらも応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

ご来室ありがとうございます

プロフィール

みかうさぎ

Author:みかうさぎ
☆血液型:B型
☆星座:みずがめ座
☆巣穴:大阪府
☆趣味:アクセサリー作り
☆好きなもの:阪神タイガース
☆好きな食べ物:にんじん
☆SKILL:
 食生活アドバイザー&ペーパー調理師

くったりうさぎ きょうのひとこと

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

オークションにてご購入のレシピに関するお問い合わせはこちらからどうぞ♪
★☆ メール内容は非公開です ☆★
メールの返信にはYahoo!メールを使用します。@yahoo.co.jpからの受信を許可して下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

