みかうさぎの部屋

ハンドメイドアクセサリーの紹介と気ままな日記です☆どうぞごゆっくりおくつろぎください♪ ♪ (最近はビーズモチーフ作りにハマり中・・・)



New カラー & New フェイス(試作中)

気分を換えて・・・

垂れ耳ちゃんを、新しいお色で編んでみました☆

new color (←クリックで拡大)

写真では伝えにくい、この質感・・・
スモーキーなピンク色がとっても可愛いのです

一目見て気に入ってしまいました♪♪
(このお色、前までお店に置いてなかったよ・・・)

頭の後ろに 黒いハートのブチを入れました
甘いけど、ちょこっとクールに♪♪



そして、そして・・・
新しいお顔にも挑戦しています。
といっても、基本的には同じ☆ (下膨れにしているだけ。)
new face
これまで、真ん丸なお顔がメインでしたが・・・
それは、綿を入れるのが嫌だったからです。

綿の繊維がチョロチョロと出てくるのってイラッとするのよねッ!!(笑)

なので、スキ玉を入れたパターンが中心だったのです。


ところが・・・綿の代わりに使えるモノを
100円ショップの手芸コーナーで見つけました~~♪♪

右の写真の 白くて丸っこいモノ!!

コレ、発泡ビーズです☆
クッションやぬいぐるみの中に入れたり、緩衝材として使うものです。

しっかりと詰められて形を整えやすいし、1粒ずつ詰めやすいです


ただ、欠点はというと・・・

触るとキュキュッと音がします★
(発泡スチロールの キュキュッって音が苦手な方にはツライかも)

静電気で飛び散るので 取り扱い注意です★

詰めるのを失敗すると、跳ね返ってきてお顔に飛んできます★
私は、それを「ビーズ・パンチ」と呼んでます(笑)

(ビーズをする時は、目に飛んでくると危ないので、私はメガネを掛けます)



では、では、
新しいパターンで、色々と作ってみますね♪♪




☆★ いつも応援ありがとうございます ★☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ  FC2Blog Ranking  人気ブログランキングへ 
↑ポチッとして、他の BEADER さんの作品も見に行ってね~♪♪ 素敵な作品がいっぱい



関連記事

*Comment

NoTitle

おぉっ~~~~ナイスアイディアですね。発砲ってことは柔らかいのかしら?割れたりはしないのかしら?
確かに綿の繊維にはイラッとしますね。ハサミでは切れないし、引っ張るのは論外。

垂れ耳うさちゃんのお色かわいいですね。私も最近はつやのないマットカラーがお気に入りです。

おかげさまでコーギーのストラップが完成しました。(私の分だけですが…)
娘のお友達も二人コーギーを飼っているのでこれから量産体制です。
カワイイ図案をありがとうございました。
  • posted by ハマのトラキチ
  • URL
  • 2011.06/19 22:13分
  • [Edit]

ピンクの垂れ耳うさちゃん、可愛い~乙女心をくすぐられますね
新しいお顔で、どんなお子ちゃんが生まれるのかすっごく楽しみですぅ~
  • posted by RISARIN
  • URL
  • 2011.06/20 08:08分
  • [Edit]

NoTitle

可愛いです♪
発砲ビーズを入れるんですね
メモメモφ(..)
  • posted by やこ
  • URL
  • 2011.06/20 13:17分
  • [Edit]

キュッキュの音はイヤ~~~ン!

みかうさぎさんは大丈夫なんですね?(笑
このしもぶくれの子のお顔めっちゃタイプですi-233
どんな子がうまれるんだろう?
楽しみ~~~i-237

前のブログの記事を読み返していたら紫陽花とカタツムリが
載っていました。今の時期に飾りたい~。
すっごくかわいいですね♪
  • posted by maki*
  • URL
  • 2011.06/20 15:45分
  • [Edit]

ハマのトラキチ さん

発泡ビーズ自体は、柔らかいですよ~☆
ギュッと詰め込むので、仕上がりはしっかりしてます。
先の尖ったピンセットを使うと、刺さって傷は付きますけど
割れて粉々になるようなことはありませんよ♪

クッション1/2個分くらい入っていて、たっぷりと使えます~~v-238
すぐには使い切れない量なので大丈夫ですが・・・
100円ショップのDさん!定番商品として扱ってくれるかなぁ??

このピンクv-238 めっちゃ気に入ったので、
迷惑にならない程度に 大人買いしちゃいました~ (^-^*)

コーギーちゃんストラップ 完成おめでとうございます~☆
お友達とお揃いだと、お譲さんも嬉しいでしょうねッ♪♪
ステッチ×ステッチ ぼちぼちと頑張ってくださいv-22








  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.06/20 19:33分
  • [Edit]

RISARIN さん

乙女のピンクですね! (^-^*)
ビーズを変えたら、雰囲気がガラッと変わるので面白いです☆

新しいお顔 第1号は・・・○○○のリベンジです!!
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.06/20 19:37分
  • [Edit]

やこ さん

私も最初、漢字の変換ミスをしていたのですが・・・
「発砲」してはいけませんよ~(笑)

発泡ビーズ 軽くて良いですよ~☆
モチーフを触ると 「キュッ」って鳴きますけど・・・(笑)

仕上がりは繊維がチョロチョロ出ないので、キレイですよv-238
良かったら、お試しを・・・。





  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.06/20 20:23分
  • [Edit]

maki* さん

ちょっとオーバーだったかな??(笑) 小さいので、大丈夫ですよ~☆

カタツムリはランキング上位の「わんこビーズ」さんのレシピで、
スワロを丸小に変えて作ったのですが・・・贅沢にスワロで作りたい~ (^-^;)

紫陽花はチェコの花型をシャワー台に取り付けただけですよ~~。
高さ調整で、真ん中の方は、花型ビーズの下にいくつか丸小を入れています。

今年も、ふくろうの頭にのっけてます(笑)


  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.06/20 20:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

CalendArchive

検索フォーム

キーワードの入力で
過去の記事が検索できます。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
ご来室の際、下記のバナーを
クリックして応援お願いします!!

FC2Blog Ranking

参加ブログランキング

こちらも応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

ご来室ありがとうございます

プロフィール

みかうさぎ

Author:みかうさぎ
☆血液型:B型
☆星座:みずがめ座
☆巣穴:大阪府
☆趣味:アクセサリー作り
☆好きなもの:阪神タイガース
☆好きな食べ物:にんじん
☆SKILL:
 食生活アドバイザー&ペーパー調理師

くったりうさぎ きょうのひとこと

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

オークションにてご購入のレシピに関するお問い合わせはこちらからどうぞ♪
★☆ メール内容は非公開です ☆★
メールの返信にはYahoo!メールを使用します。@yahoo.co.jpからの受信を許可して下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

