みかうさぎの部屋

ハンドメイドアクセサリーの紹介と気ままな日記です☆どうぞごゆっくりおくつろぎください♪ ♪ (最近はビーズモチーフ作りにハマり中・・・)



お寺??

昨日終了のオークション・・・
新規IDの方が落札されたのですが、

『仕事柄出張が多いので「郵便局留め」でお願いします』 と連絡が入りました。

それは良いのだけれど・・・
その場合でも、受け取り希望の郵便局の住所とあわせて、
落札者さん本人の住所と連絡先を伝えるのが 筋じゃないですか?

何だか、不安になったので・・・
「良いお取引をしたいので、住所と連絡先を教えて欲しい」という内容で返信したのです。

その後、住所と連絡先をご連絡下さいました。

ただ、何となく気になって、一応、実際に存在する住所かどうか調べたのです。

そしたら・・・あるお寺さんの住所でした。
(え?? お寺さんなら、どなたか受け取れる方がいらっしゃるんじゃないの??)

気になって、遅くに申し訳なかったのですが、そのお寺さんに電話してみたのです。
「○○様ですか?」と・・・

そしたら「違います!!」って言われました~~★

えぇ~~?? ますます不信感が・・・(>_<)


そのことを取引ナビで伝え、裏切られた気分で悲しくなって、即キャンセルにしたのです。

ただ・・・、私としたことが、珍しく(?)冷静さを失ってました
(以前、新規IDによるヒドイ嫌がらせを受けたことがあるので、神経質になってました。)

相手が取引ナビを確認する前かも知れないのに、キャンセルしちゃった・・・。
(その瞬間は、お寺さんの住所を使うとは、なんてバチ当たりな!!と、カンカンだったのです。)



ところが・・・

その新規IDの方からは、
「(キャンセルは)どういうことでしょうか?」と「非常に悪い」の評価をされましたが、

その後に「ご迷惑をお掛けしました」と「悪い」の評価に変わっていて
IDも削除されてました。


あれ?? どういうこと??
(嫌がらせなら「非常に悪い」のままにしますよね??)



とにかく、モヤモヤとしていますので・・・

もし、このブログを見て下さっていましたら、事情を説明して頂けますか??
←← メールフォームから ご連絡ください。

私が過剰に不信感を抱いていたことで、ご迷惑をお掛けしたのでしたら、
きちんとお詫びをしたいので・・・。

よろしくお願いします。


※全く関係のない皆さまには、申し訳のない内容の記事で スミマセン★


関連記事

*Comment

大変でしたね。不安になるのも当然だと思いますよ。あまり気にせず、また可愛い作品を作ってください。
  • posted by メグ
  • URL
  • 2011.06/17 11:33分
  • [Edit]

NoTitle

前に嫌な事があったのですから心配して当然だと思います。
かわいい作品にふさわしく気持ちのいいオークションを楽しみたいですよね。
  • posted by うささ
  • URL
  • 2011.06/17 11:57分
  • [Edit]

NoTitle

前に嫌な思いをされているのなら当然ですよね。
台湾のオークションだか。ショップだかで、日本のヤフオク出品されている方のレシピを販売しているそうです。
新規IDやビーズレシピを落札したことが無い人が、落札して流しているようです。その方がそうであったかは不明ですが、被害に遭っている方は多いようです。
  • posted by ぶり
  • URL
  • 2011.06/17 18:13分
  • [Edit]

メグ さん

ありがとうございます。気にしないことにします。
私にとっても、大切なレシピをお譲りするわけですからね。
不審に思うことがあれば、取引をお断りする勇気も必要かなと思ってます。





  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.06/17 20:03分
  • [Edit]

うささ さん

優しいお言葉 ありがとうございます。

早まった行動をしたかなぁと、ちょっと反省もしてます (^-^;)
私に何か誤解があるのなら、連絡が欲しいんですけどね・・・

スッキリしたいです☆
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.06/17 20:14分
  • [Edit]

ぶり さん

はじめまして☆ コメントありがとうございます。

・・・みたいですね★ 困りますよね~。

一応レシピには細工をしてあります。
抑止効果があるかどうかは分かりませんが、
「駄目なものは駄目ですよ!」とアピールだけはしておいた方が良いかなと・・・。


  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.06/17 20:22分
  • [Edit]

          
何なんでしょうね~?局留め自体が不安を誘いますけど、住所の偽造?みたいなコトや評価を非常に悪いから悪いに変えたり、意味がわからないですよね?
相手方見えないコトなので、不安があっても仕方のナイコトだと思います。
やっぱり気持ちのいい取引したいですものね。

みかうさぎさんの味方は沢山いますから、安心して下さいね(*>ω<)ノ
  • posted by xion
  • URL
  • 2011.06/17 21:50分
  • [Edit]

気分転換を!!

 もやもやは残ってしまったかもしれませんが、
正しい処理だと思いますよ。
即ID削除なんて、痕跡を残したくないのでしょうね・・・。

 さてさて気分を変えて・・・
みかさんはアクセサリーも製作されていますが、
出品の予定はないですか?
何にでも合わせやすいシックなネックレスを探しています。
最近のものでなくても、過去の作品など
ブログで紹介してくださると嬉しいです♪
  • posted by かおり
  • URL
  • 2011.06/17 22:02分
  • [Edit]

NoTitle

その対応。すばらしいですね!
IDを消すってことは、やましいってことだと思いますよ~。
ぜんぜん気にしなくってオッケーです。

それにしても、ビーズの世界って
ちょっと怖いですよね~><
でも、良い人もだくさんいるので、気にせずに
素敵な作品を見せてくださいvv
  • posted by ちる
  • URL
  • 2011.06/18 01:04分
  • [Edit]

前回もあったぶん神経質になりますよね、でもその落札された方の住所が怪しいのと、ID削除自体いたずらにも見えますね(>_<)
元気になってくださいね、また素敵な作品作ってください(^-^)
  • posted by ちぃこ
  • URL
  • 2011.06/18 16:33分
  • [Edit]

前回もあったぶん神経質になりますよね、でもその落札された方の住所が怪しいのと、ID削除自体いたずらにも見えますね(>_<)
元気になってくださいね、また素敵な作品作ってください(^-^)
  • posted by ちぃこ
  • URL
  • 2011.06/18 16:34分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.06/18 18:45分
  • [Edit]

xion さん

心強いお言葉ありがとうございますv-22

顔が見えないので、信頼し合うのはとても難しいことですよね。

だからこそ、こうしてブログで作品を紹介しているんですけどね・・・。

どんな想いで、どんな過程を経て作っているのかを知って頂くことで
少しは安心してもらえるかな?って・・・v-22

理由は分からないですけど、相手が住所を偽らなきゃいけないような
ヤバいもの、恥ずかしいものは、私、出品してませんよね・・・(笑)
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.06/19 19:48分
  • [Edit]

          
ヤバいモノ・恥ずかしいモノ?!
とんでもないっっ!!
自慢出来る素晴らしいモノしかナイですよ~!!ブログ見て、みかうさぎさんがどんな思いで作っておられるかよくわかりますもん~(*>ω<*)
ご自身を卑下しちゃダメですぞ(*>ω<)ノ

ビバ!!みかうさぎさん♪(*^ ・^)ノ⌒☆

  • posted by xion
  • URL
  • 2011.06/19 20:12分
  • [Edit]

かおり さん

もし、私の誤解だったら、きちんとお詫びしようと思っているのですが
残念ならが、連絡はありません。
連絡がなければ、ブラックリストに登録しているので、
二度とご縁はないでしょうね・・・★

アクセサリーの出品って難しいみたいですね~ (^-^;)
出品されているのを見ても、ほとんど入札入ってないですもの・・・。
材料費の回収すらできないかも?? なので出品には消極的です★

かおりさんは、アクセサリー作りはされないんですか~??
楽しいですよッ☆

私は、アクササリー作りからビーズを始めたのですが
材料費がかかりすぎて、ある程度自分が欲しいものを作ったら
満足しちゃいました。(作りすぎたくらいです。)

今は、知人からオーダーがあれば、材料費を頂いてお作りするくらいです(^-^*)
お顔や、普段の服装、雰囲気を知っている人だと作りやすいですv-22

私は、シックにまとめるために、ブラックを良く使います。
ブラックに、赤やピンク、グリーンを入れたりするのが好きv-238
過去の作品にもよく登場してますよ~ (^-^*)
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.06/19 20:13分
  • [Edit]

ちる さん

弟から「また、おかしな落札者が現れたのか!」とメールが来ました(^-^;)
「他の出品者もあることか?」と・・・

それは分かりませんが、
こういうことがあるから、取引条件を細かくする必要が出てくるんでしょうね!

ほとんどの方は、とっても良い方で、楽しくお取引ができてますから問題ないです♪
励まされることの方が多いです (^-^*)

いつも、困った時にコメント下さって、ありがとうございますv-238
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.06/19 20:21分
  • [Edit]

ちぃこ さん

あまりごちゃごちゃと条件を付けるのは嫌なのですが、
馬鹿正直になんでもOKにしちゃうと、自分が嫌な思いをしちゃいますからね。

優しいコメントありがとうございます。
大丈夫ですよ! 新しい子も頑張って生みますッv-22
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.06/19 20:24分
  • [Edit]

鍵コメ さま

残念ながら、まだ連絡ないんです・・・。

もしかしたら、ホントにお寺さんだったのかも??
私の電話が不審に思われて「違います!」って言われたのかも??

評価の変更(悪いまでしかできないんですよね)や、ID削除は
私への気遣いだったのかも??

もしそうだったら、連絡欲しいです。

私は、逆に、落札したことがないので、落札してみたいです。
衝動買いしちゃいそうでコワイですけど・・・(笑)





  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.06/19 20:32分
  • [Edit]

xion さん

ありがとう~v-238

冗談ですよ~(笑)
法に触れるようなイケナイものは扱ってませんからご安心を・・・って意味です。

親バカちゃんですから・・・これからも、自慢の 娘・息子を紹介していきます (^-^v)
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.06/19 20:36分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.06/20 09:27分
  • [Edit]

鍵コメさま

お久しぶりです~。
鍵コメさまの可愛い作品は、いつも拝見しております~ (^-^*)
実は・・・すごいタイミングでかぶったことがあって、ビックリしてたんです(笑)
私のは「なんじゃコレ?」な感じで、まだ改良もしてませんが・・・★

新規で「局留め」を頼むなんて、断られても仕方ないですよねッ!
そんなに心配なら、普通は「補償あり」の発送方法を希望しますよね。
事故なんてどこで起こるか分からないんですから・・・

料金が発生するのがイヤだったのかしら??


住所を検索する私も、イヤラシイ奴って思われるかもしれませんけど (^-^;)
めちゃめちゃ怪しかったんですもん!!(笑)

今回は、それほどショックは受けてませんから大丈夫です (^-^v)
コメントありがとうございます♪♪

  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.06/20 20:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

CalendArchive

検索フォーム

キーワードの入力で
過去の記事が検索できます。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
ご来室の際、下記のバナーを
クリックして応援お願いします!!

FC2Blog Ranking

参加ブログランキング

こちらも応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

ご来室ありがとうございます

プロフィール

みかうさぎ

Author:みかうさぎ
☆血液型:B型
☆星座:みずがめ座
☆巣穴:大阪府
☆趣味:アクセサリー作り
☆好きなもの:阪神タイガース
☆好きな食べ物:にんじん
☆SKILL:
 食生活アドバイザー&ペーパー調理師

くったりうさぎ きょうのひとこと

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

オークションにてご購入のレシピに関するお問い合わせはこちらからどうぞ♪
★☆ メール内容は非公開です ☆★
メールの返信にはYahoo!メールを使用します。@yahoo.co.jpからの受信を許可して下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

