みかうさぎの部屋

ハンドメイドアクセサリーの紹介と気ままな日記です☆どうぞごゆっくりおくつろぎください♪ ♪ (最近はビーズモチーフ作りにハマり中・・・)



まだら編みちゃん

まだら編みの 垂れ耳うさちゃん と くまちゃん

2色のビーズをランダムに編むのは手間がかかるけど、
同じ柄は二度と作れないという、オンリーワンな作品☆

DSCF9024
表情が優しいから、大好きです

チェコビーズで作るお花のモチーフは、
簡単だし、存在感もあるので気に入ってます。

以前購入したチェコビーズ(お色違い)に、形状不良が10個中2個あって・・・(^-^;)
「交換しても~らおッ!」と、今日、レシートを持ってビーズショップへ行ってきました☆

ところが・・・
私の前にも、クレーム言っているお客さんがいて(しかもかなり長い時間★)
なんだか店員さんが気の毒に・・・(ごり押しされてたような??)

お店の為にも、クレーム品があれば知らせてあげるべきだけど、
自分勝手なクレーマーだけにはなりたくないですね・・・(笑)

腹が立つ気持ちはわかるけど、冷静さや気遣いを忘れたら、
周りから見たらただのクレーマー★


お店の迷惑にならないよう、他のお客さんがレジを済ませた後に!
自分の買い物をして、商品を受け取って「ありがとう」と言った後に!
交渉するのが、私の鉄則 (^-^*)

「私もちゃんと確認して買えば良かったんですけどね」
「輸入品でバラツキがあるのは解ってるんですけどね」と言いつつ・・・

「交換してもらえれば、助かるんですけどぉ~」ってお願いをすれば

店員さんも気持ち良く交換して下さいますよッ♪♪ 笑


大きな金額でもないし、輸入品ビーズやパーツの不良品なんてよくあること。
もちろん売る側の責任はあるけれど、店員さんを個人攻撃したらかわいそうよね★


こうして、無事、クレーマーにならず 帰ってきました~

ただ・・・
クレーマーさんと、他のお客さんがレジを済ませるまで待つ間に

700円くらい余分に買っちゃいました~ (^-^;)ユウワク ニ マケタ




☆★ いつも応援ありがとうございます ★☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ  FC2Blog Ranking  人気ブログランキングへ 
↑ポチッとして、他の BEADER さんの作品も見に行ってね~♪♪ 素敵な作品がいっぱい

関連記事

*Comment

どの子もやさしい色で可愛いですね~(^-^)
 クレーマーほんまイヤですね~(-.-;)
スーパーの事務職の仕事してるときも、色々ありましたわ~一番嫌な仕事でした
みかうさぎさん、大阪やとビーズショップ近くていいですね(*^_^*)
 私は神戸から買いに行くんですが、リストいっぱい書き出していきます(^。^;)
  • posted by みやび
  • URL
  • 2011.06/13 17:02分
  • [Edit]

みやび さん

まだら編みにすることで、やわらかい印象になるんです~v-22

クレーム・・・長かったですからね~~
他のお客さんも私と同じように、もう1品買っちゃってるかも★
確実に、このクレーマーさんは、お店の売り上げに貢献してますよねッ!(笑)

大阪といっても、端っこの方なので市内までは1時間くらいかかっちゃうんですよ~(^-^;)
近くのショッピングセンターの中に ビーズショップがあるので、
そこの常連となってます! (^-^*)

私も足りないものをメモして買いに行きます!
メモしないと、すぐ他のものに気を取られて、買い忘れちゃうんですよね~(笑)
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.06/14 13:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

CalendArchive

検索フォーム

キーワードの入力で
過去の記事が検索できます。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
ご来室の際、下記のバナーを
クリックして応援お願いします!!

FC2Blog Ranking

参加ブログランキング

こちらも応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

ご来室ありがとうございます

プロフィール

みかうさぎ

Author:みかうさぎ
☆血液型:B型
☆星座:みずがめ座
☆巣穴:大阪府
☆趣味:アクセサリー作り
☆好きなもの:阪神タイガース
☆好きな食べ物:にんじん
☆SKILL:
 食生活アドバイザー&ペーパー調理師

くったりうさぎ きょうのひとこと

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

オークションにてご購入のレシピに関するお問い合わせはこちらからどうぞ♪
★☆ メール内容は非公開です ☆★
メールの返信にはYahoo!メールを使用します。@yahoo.co.jpからの受信を許可して下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

