みかうさぎの部屋

ハンドメイドアクセサリーの紹介と気ままな日記です☆どうぞごゆっくりおくつろぎください♪ ♪ (最近はビーズモチーフ作りにハマり中・・・)



ペヨーテステッチ図案 ~ ハワイアン柄 ~

ペヨーテステッチ図案   ~ ALOHA ~

なんだか、ちょっと肌寒いけど・・・

台風が接近してるけど・・・

気分は南国 

peyote stitch Hawaiian

上段: ハイビスカス × モンステラ

中段: ハイビスカス × ホヌ

下段: ホヌ × ホヌ


図案だけで、全く ステッチしてません・・・ (^-^;)


ところで・・・
台風って、アジア名ってのがあるんですね!!
140個の名前があって、順番に使われるんですって☆
Usagi もありましたよ~
影響が大きかった台風の名前は、次から変更されるそうです。

<参考>
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/typhoon/1-5.html




☆★ いつも応援ありがとうございます ★☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ  FC2Blog Ranking  人気ブログランキングへ 
↑ポチッとして、他の BEADER さんの作品も見に行ってね~♪♪ 素敵な作品がいっぱい


関連記事

*Comment

もう~

次から次へと可愛いのを出してくださる~
創作意欲とは裏腹に追いつけませんわwww
感謝と感動でポチ


  • posted by るしお
  • URL
  • 2011.05/28 14:57分
  • [Edit]

          
今日発売のビーズ本にもホヌやハイビスカスが!!でも何かイマイチだなぁ~って思っちゃったんですよ~(^◇^;)
そしたら、みかうさぎさんトコにもホヌやハイビスカスの図案が!!
もぅ、あの本より、断然いいんだも~ん(*>ω<*)
最高です(*>ω<)ノ

  • posted by xion
  • URL
  • 2011.05/28 17:46分
  • [Edit]

るしお さん

アロハ~ (^-^*)
1枚目はモンステラが難しくて・・・
大きな図柄になっちゃったので、ハイビスカスも大胆に描きました~☆
2枚目はハイビスカスがちょっと小さいでしょッ (^-^*)

ホヌ×ホヌも、バックは白で、
可愛いカラーのホヌを散らそうと思っていたのですが
図案が見づらくなったので、暗色にしました。
イメージはね~ルイヴィトンの白のモノグラム・マルチカラー (^-^*)

デリカビーズは手持ちの色が少ないので、合いそうな色を注文して
自分用に作ってみようかな♪と思ってます。

  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.05/28 19:21分
  • [Edit]

xion さん

頂いたメールの写真・・・(^-^*)
あの子達にも 似合うかも~♪♪

大量のメルマガに紛れ込んでいて発見が遅れました (>_<。)ゴメンナサイ~
可愛く作って下さって嬉しいですv-238

あの時に、ハワイアン柄を・・・って言ってましたっけ??
ちょうど描き描きしてたんですよ~☆

今日、販売のビーズ本って、夏のビーズフレンド??
すごいタイミングで、かぶっちゃったのね・・・ (^-^;)アララ★
今度、本屋さんで探してみます~~。
(ここ2、3年ぐらい、買ってないので、流行りに疎い・・・★)

ハイビスカスも、赤系をもう1色入れて、グラデーションでステッチすれば
立体的に見せることもできるんでしょうけどね!
なんせ、ケチケチ図案ですから(笑)

適当に、アレンジして下さい~☆



  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.05/28 19:47分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは。
 
うっとおしい天気を吹き飛ばしてくれそうな柄ですね。
旦那さんがハワイ大好きなので作ってあげようかな…

コーギーの図案のビーズが届きまして夕方からせっせとステッチしています。名前をアルファベットで、あと骨の図案を考えてアレンジしました。
コーギー、めちゃめちゃカワイイです。もう激愛です。
ビーズの色は一色だけ理想と微妙に違ったけど許容範囲ギリでした。やっぱり通販は難しいですね。

ではでは、MAHALO~

  • posted by ハマのトラキチ
  • URL
  • 2011.05/28 23:05分
  • [Edit]

きゃ~

すっごぉ~く 素敵~
みかうさぎさんは簡単に描いちゃってるけど、想像力も創造力も乏しい私には絶対ムリ~www
  • posted by RISARIN
  • URL
  • 2011.05/28 23:45分
  • [Edit]

NoTitle

いつも、ありがとう~
先日のチワワの、ストラップ甥っ子に送ったらすご~く喜んでくれました。
ランドセルに付けてくれたって・・・
良かったです。
あまり、校庭や外で遊ぶこともなく、ゲームばかりやっているみたい。
ちょっと、外で遊べないのが、欲求不満みたいです。
夏は、暑いけど東京で、思いっきり過ごすみたいです。
私も、待ち遠しいですよ・・・
そうそう、アロハ柄。。。最高に可愛いね~~(●^o^●)
  • posted by ユキリン
  • URL
  • 2011.05/29 00:54分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.05/29 07:19分
  • [Edit]

NoTitle

もう~感激です!
これからの季節にピッタリですね。
梅雨時に作って夏に向けてプレゼント致します。
ブログあけるの楽しみです。

ハマのトラキチ さん

コーギーも作って下さってありがとうございます~v-238
ホヌ柄なら男性へのプレゼントに良いかも(^-^*)
良かったらまたお好きな色でステッチしてみて下さいv-238
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.05/30 11:19分
  • [Edit]

RISARIN さん

ありがとうございます。
Bead Toolってのを使えば、
鉛筆で絵を描くように図案が作成できるんです☆
写真やイラストを取り込んで、図案にしてくれたりも!
(かなり修正が必要ですが・・・)

図案 描き描き ハマると楽しいです。


  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.05/30 11:25分
  • [Edit]

ユキリン さん

喜んでもらえて良かったですね~~v-22
私も嬉しいです♪♪

子供達、お外で遊べないとストレス溜まりますよね★
甥っ子さん、楽しい夏休みまで辛抱ですね・・・(>_<。)



  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.05/30 11:31分
  • [Edit]

鍵コメ さま

おかげさまで・・・(^-^;)
そうです☆ ホヌは海がめです~v-238

ペヨーテ図案にすると
幾何学模様みたいになりますね・・・(^-^)
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.05/30 11:34分
  • [Edit]

ぽんぽこおかん さん

ハワイアン柄でヒーリング☆

お好きにアレンジして、お友達に♪♪v-238

自分でもステッチしなきゃ・・・ですね(笑)

  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.05/30 11:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

CalendArchive

検索フォーム

キーワードの入力で
過去の記事が検索できます。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
ご来室の際、下記のバナーを
クリックして応援お願いします!!

FC2Blog Ranking

参加ブログランキング

こちらも応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

ご来室ありがとうございます

プロフィール

みかうさぎ

Author:みかうさぎ
☆血液型:B型
☆星座:みずがめ座
☆巣穴:大阪府
☆趣味:アクセサリー作り
☆好きなもの:阪神タイガース
☆好きな食べ物:にんじん
☆SKILL:
 食生活アドバイザー&ペーパー調理師

くったりうさぎ きょうのひとこと

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

オークションにてご購入のレシピに関するお問い合わせはこちらからどうぞ♪
★☆ メール内容は非公開です ☆★
メールの返信にはYahoo!メールを使用します。@yahoo.co.jpからの受信を許可して下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

