みかうさぎの部屋

ハンドメイドアクセサリーの紹介と気ままな日記です☆どうぞごゆっくりおくつろぎください♪ ♪ (最近はビーズモチーフ作りにハマり中・・・)



プレゼント作品 3作目

プレゼント作品 3作目

今度は、ちょっと オモロイもん☆

昨日、ストローハットを作っていてふと思ったの・・・

ビヨ~ンと伸ばせば、シルクハットができるよね・・・

マジックショーでは、ハトやウサギが出てくるよね・・・


で、完成したのがこちら↓↓ (画像はクリックで拡大します。)

present_3_1
シルクハットの中に、ベビーうさちゃんが かくれんぼ (頭 見えてるやん!)

present_3_2 present_3_3
うさぎちゃんは取り出せます。

present_3_4
チェーンでつながっているので、ストラップにできるのです (^-^*)

仕組みはね、うさぎちゃんの後頭部にCカンを付けていて、
そのCカンの間にチェーンを通しています。
チェーンの先は、帽子とストラップの金具につないでいます。
(うさぎちゃんが、帽子とストラップ金具の間を上下します♪)

どうしても斜めに傾いちゃうんですけどね (^-^;)
そこは 目をつぶってね☆


プレゼントだというのに、かなり無計画に作ってて・・・スミマセン★
これはアカンでぇ~ってのは、 「 NO! 」 とコメント下さい (^-^;)



☆★ いつも応援ありがとうございます ★☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ  FC2Blog Ranking  人気ブログランキングへ 
↑ポチッとして、他の BEADER さんの作品も見に行ってね~♪♪ 素敵な作品がいっぱい





 *** プレ企画 参加者募集中 ***   ~終了しました~
参加希望者 5月10日21:20現在 16名
※コメントに「参加希望」と記載のない場合は受付けできませんのでご注意ください。

参加希望の みなさん(受付け順)
「私のHNがないよ~」って方は、スミマセン★もう一度コメント下さい。

RISARINさん
ちるさん
xionさん
みやびさん
クロスケさん
ハマのトラキチさん
ちぃこさん
maki*さん
うさささん
mimikoさん
かおりさん
ランラン・ルーさん
annopinkさん
annoblueさん
anno先生
さくらぷりんさん



ベビーうさちゃんを 少し改良しました (^-^*)
ほとんど変わらないけど・・・ 帽子から飛び出しにくいようにしています。
DSCF8404
関連記事

*Comment

NoTitle

すっごい、凄すぎです!!!どうしてこんなステキなのが作れるんでしょ…
このコ、私のツボです。ウサギちゃんの蝶ネクタイはどうなっているんですか?あっ企業秘密だったら、いいんです…
関西は暑いんですね。って今日は関東も真夏日でしたが。
毎年、甲子園に行くんですが今年はまるっきり予定が立てられずにいます。大阪のジリジリと灼ける太陽とおいしい食べ物あれやこれやが懐かしいです。
  • posted by ハマのトラキチ
  • URL
  • 2011.05/10 21:59分
  • [Edit]

わぁあぁ~

こんばんわぁ!!
・・・シルクハットだぁーーー!!
このこいいなぁ♪
シルクハット、かぶらないで入っちゃうとこがかわいい~!!
ああ・・・かわいいよぉぅ
どの角度から見てもかぁいい・・・たまらん!
こんなに素敵な作品を作れるなんて、やっぱり尊敬しちゃいます☆すごいー^^
自分のペースで作品作り頑張ってくださいね!
でわでわ
  • posted by ランラン・ルー
  • URL
  • 2011.05/10 22:24分
  • [Edit]

おぉ~ヽ(゜▽、゜)ノ

なんぢゃ~o(*≧д≦)o″めっさ可愛いではないですかっっ!!
次々と素敵アイデアが出ますね~!!
これからも楽しみにしてます(*>ω<)ノ
  • posted by xion
  • URL
  • 2011.05/10 22:33分
  • [Edit]

NoTitle

NOなんて言う人いないですよ~。
可愛すぎです~(≧∇≦)
どれもいいなぁ♪

話は変わりますが、コメントをたくさんくれた人が
有利になるという、アイデア、お借りしたいのですが
だめでしょうか~?やっぱり、いつも来てくれる方に
恩返ししたいので…。あ、無理にとは言いません~。
  • posted by ちる
  • URL
  • 2011.05/10 23:20分
  • [Edit]

NoTitle

またまた~めっちゃ可愛いなぁ(*^^*)
トーホーのビーズでミックスがあって色合いが良かったので、ドレスドールのドレスにしたら可愛いなって衝動買い(^_^;)トライしてみますo(^o^)o
ありがとうね(^_^)
  • posted by みやび
  • URL
  • 2011.05/10 23:30分
  • [Edit]

マジシャンうさちゃん可愛い(^◇^)
ハットから顔が出ててまた可愛いです☆
  • posted by ちぃこ
  • URL
  • 2011.05/10 23:56分
  • [Edit]

NoTitle

かわいい、ステキv-402
目が釘付けです。
欲しいなー、でもすごい競争率になりそう。
写真を見て我慢します。
(でも抽選ですからね、望みは捨てませんよ)
  • posted by うささ
  • URL
  • 2011.05/11 09:59分
  • [Edit]

ハマのトラキチ さん

耳も含めて4cmくらいのおチビちゃんです (^-^)

蝶ネクタイは企業秘密ってほどじゃないですよ~(笑)
首の中央の縦目ビーズにドロップビーズを2個付けているだけです (^-^;)

毎年ハマから甲子園ですか~v-238 かなりのトラキチさんですねv-284
私、昨年は少し元気がなくて1回も行けなかったので、
今年は行きたいと思います~☆ 私、勝率高いんですよッ(^-^v)
アレレ?最下位になっちゃってるし・・・(^-^;) 応援行かなきゃ!!
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.05/11 11:25分
  • [Edit]

ランラン・ルー さん

こんにちは☆ ありがとうございます~v-22

実は、このシルクハット かぶれちゃうんですよ~♪
ちょっと深めですけどね (^-^) 耳がすっぽり隠れちゃいます。

ぴょこんとお顔を出しているのが面白いでしょ~ (^-^)
入ったり出たり 遊べます♪♪
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.05/11 11:32分
  • [Edit]

xion さん

元気コメ ありがとうございます~v-278
次の作品は、何が良いかなぁ??と考え中です。

作り方はとってもシンプルなんですけど、
うさちゃんが帽子にピッタリと入って、嬉しくなっちゃいました♪♪
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.05/11 11:38分
  • [Edit]

ちる さん

YESで良かったです~ (^-^)
どの子がどなたのお家に行くのか楽しみです♪♪


ぜひぜひ、参考にして下さい~♪ FC2の機能を使って簡単にできますよ♪

「コメントの管理」でHNを入力して検索すれば、
そのHNが入ったコメントが出てきます。件数も表示されるので便利ですよ (^-^)
リコメのタイトルか本文にコメントを下さった方のHNを入れていると思いますので
頂いたコメントとリコメの数が分かるんです。


注意点は・・・

非公開コメントへのリコメ(HNを書かないので)はカウントされません。
(非公開コメントの数=リコメの数としてプラスします)

HNがかぶっていると別の方からのコメントも数えられる場合があります。
(例えば、ちるさんの場合、みちるさんのコメントもカウントされました。)

Aさんがコメントの中にBさんのHNを使った場合、
本当はAさんのコメントですが、Bさんのコメントとしてもカウントされます。

なので、検索した後は、一通りチェックしてます (^-^)


抽選の方法も公開しますので、良かったら見て下さいね♪♪

  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.05/11 11:58分
  • [Edit]

みやび さん

ありがとうございます。

お色がミックスされたビーズもあるんですね~☆
それなら色合わせされているでしょうから使いやすいですね。

うんうん、ドレスをまだら編みにしても素敵でしょうね~ (^-^*)
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.05/11 12:02分
  • [Edit]

ちぃこ さん

こんにちは☆

気に入って頂けました??
サイドはハートのモチーフにしました (^-^*)
トランプのイメージも出ますよね♪

「 おしり隠して、あたま隠さず 」 です (^-^;)
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.05/11 12:08分
  • [Edit]

NoTitle

さすがみかうさぎさんだわね。
考えることが違うわ。
二つのビーズを使ってるだけなのに
ちゃんと蝶ネクタイに見えるのがすごすぎ。

ちょいワルうさお(レシピどおりに作れなくて失敗した)
ふられなくて良かった~(笑
おうちが近くだったら本当はみかうさぎさんに
たくさんの良い香りのバラを差し上げられるのになぁ~♪


  • posted by maki*
  • URL
  • 2011.05/11 12:11分
  • [Edit]

うささ さん

コロ助ちゃんの可愛いしぐさに影響を受けちゃってますよ~(^-^*)
こうやって遊んでそう・・・って☆

抽選になって申し訳ないですけど、当たるように願掛けしてて下さいね~☆
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.05/11 12:16分
  • [Edit]

maki* さん

ありがとうございます~♪
ブログでも紹介下さって嬉しいです(^-^*)

私なら大きなバラを受け取って・・・即、交際OKですv-238 
でも、うさおくんに家まで運んでもらいます!
車のトランクにいっぱい詰めて届けて欲しいなぁ~(めっちゃワガママ! 笑)

写真からバラの香りがしそうです(^-^*)
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.05/11 13:38分
  • [Edit]

NoTitle

かわいいです~ぅ
ますます お仕事かばん・・・
いやいや 携帯につけたいですぅv-10
みかうさぎさんの作品は、見ているだけで
幸せです。
  • posted by さくらぷりん
  • URL
  • 2011.05/11 15:37分
  • [Edit]

さくらぷりん さん

ありがとうございます☆
暗いニュースが多いですが、
自分自身だけでなく、ここに来て下さる皆さんも
この子たちを見て、気分が上向きになればいいなと思いますv-22
この子は少しヒラメちゃんで、ぷぷッと笑える愛嬌のある子です(^-^)
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.05/11 18:55分
  • [Edit]

benさま

拍手コメントありがとうございます~☆(リコメ遅くてスミマセン★見落としてました★)
参加受付OKです♪嬉しいです当たったら奥様にどうぞ~
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.05/14 10:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

CalendArchive

検索フォーム

キーワードの入力で
過去の記事が検索できます。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
ご来室の際、下記のバナーを
クリックして応援お願いします!!

FC2Blog Ranking

参加ブログランキング

こちらも応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

ご来室ありがとうございます

プロフィール

みかうさぎ

Author:みかうさぎ
☆血液型:B型
☆星座:みずがめ座
☆巣穴:大阪府
☆趣味:アクセサリー作り
☆好きなもの:阪神タイガース
☆好きな食べ物:にんじん
☆SKILL:
 食生活アドバイザー&ペーパー調理師

くったりうさぎ きょうのひとこと

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

オークションにてご購入のレシピに関するお問い合わせはこちらからどうぞ♪
★☆ メール内容は非公開です ☆★
メールの返信にはYahoo!メールを使用します。@yahoo.co.jpからの受信を許可して下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

