みかうさぎの部屋

ハンドメイドアクセサリーの紹介と気ままな日記です☆どうぞごゆっくりおくつろぎください♪ ♪ (最近はビーズモチーフ作りにハマり中・・・)



プレゼント作品 1作目

プレゼント作品 1つ目の作品を発表します。

1年前、最初に作ったのが、クマさんだから、まずはこの子!!

ピンク&グレーのまだら編みくまちゃん
present_1 ←クリックで拡大

ピンクとグレー 2色のビーズで編んでいます。
2色で編むと、布地っぽく見えません?? (^-^*)

大きなリボンモチーフをぶら下げました。
写真、解りにくいですが・・・リボンは蝶々結びになってます。
大人っぽく ブラック×レッド×アイボリー の3色を使って・・・
中央には小さなキュービックジルコニアをきらりとさせました。

くまちゃんの頭には、2色のお花を飾ってます。
首にもお揃いのお花のペンダントね☆




********************************************************

余談ですが、
彼・・・最近、またぽっちゃりしてきて クマみたいです 
クマさんなら冬ごもりの後は、スリムなはずなのに・・・
専属アドバイザーの私の忠告を無視して、
寝床にこっそりとドングリを隠し持っていたようで・・・
また頬袋にいっぱい詰め込んでます (^-^;) お仕置きです★



☆★ いつも応援ありがとうございます ★☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ  FC2Blog Ranking  人気ブログランキングへ 
↑ポチッとして、他の BEADER さんの作品も見に行ってね~♪♪ 素敵な作品がいっぱい❤



 *** プレ企画 参加者募集中 ***   ~終了しました~
参加希望者 5月7日17:30現在 10名

↓たくさんコメント頂いて、お返事する順番がテレコになっちゃいました★
 ゴメンネ・・・(^-^;)
関連記事

*Comment

本トだ!!布地みたく見えますね~。
クマしゃんもスゴいけど、リボンもスゴい!!細かいトコまでチカラ入ってますよね~尊敬(*>ω<*)

クマしゃん彼氏、隠してるのは、ドングリだけかなぁ~?!鮭も隠してナイですか?(笑)

  • posted by xion
  • URL
  • 2011.05/07 18:10分
  • [Edit]

かわいい~

とってもかわいいくまちゃんですね
色合いがとってもステキ!表情もかわいいですね!
私も動物モチーフの目には黒いビーズは使わないんです。
ペヨーテステッチのタイガースの図案、とっても楽しみです。お忙しいとは思いますがよろしくお願いします。
トラッキーとラッキーちゃんも作りたいです。ぜひレシピを教えてください。
友達にホッシーを作ってあげたいので出来ればお願いします。
ぜひぜひキー太君も作って下さいね。
お願いばかりでスミマセン(´・ω・')
今日はあまりの展開に絶句…これもタイガースファンならではの醍醐味ですね
  • posted by ハマのトラキチ
  • URL
  • 2011.05/07 19:38分
  • [Edit]

プレゼント企画、ぜひぜひ参加希望でお願いしますm(__)m
これからも、かわいい作品作り続けてくださいね♪

私も彼氏さんと同類(笑)で…冬眠が明けても、スリムになる気配が見えません(><)
  • posted by mimiko
  • URL
  • 2011.05/07 20:34分
  • [Edit]

xion さん

裏話・・・ビーズを床にこぼしちゃってね★
色が混ざったビーズを見て、キレイやなぁ~と・・・ (^-^*)
で、まだら編みをするようになりました♪

典型的な草食系男子なのに、なぜか肉食・・・
だから、鮭も隠しているかも?? (^-^;)
ドングリは小さいけど栄養価が高いので食べすぎたらダメです(笑)
イベリコ豚になっちゃいます★
なのでドングリ(おやつ)は食べないように注意してます。

私は、歴とした草食系女子です(食べ物は!草食です。笑)
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.05/07 20:40分
  • [Edit]

ハマのトラキチ さん

今日は残念でしたね (>_<.)。

タイガース応援ペヨーテ図案、過去にも公開しているのですが
未発表分とまとめてアップしますね。

とっても有難いリクエストを頂いているのですが・・・
トラブルになるといけないので、キャラクターもののモチーフレシピは
販売も公開もお断りさせて頂いてるんです m(-_-)m すみません

トラッキーは「売って欲しい」と言われることも多いのですが・・・
私の力ではどうすることもできません★ m(-_-)m すみません

以前、浅はかにもレシピ提供をしたことがあるのですが・・・
トラブルにはなっていないものの、あまり良い印象が持てませんでした★
それ以来、頼まれてもお断りさせて頂いてます。

基本的にはクマさんの耳を横に付けて、トラ模様にしているだけですから、
お手持ちのクマさんレシピがあれば、それをアレンジして作れると思いますよ(^-^*)


キャラクターもの以外でもレシピの要望はあるのですが、
レシピは私の頭の中と現物だけで、ほとんど作成できていないんです(^-^;)
早くレシピに残さないと忘れてしまいそうなので、少しずつ描いているところです。
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.05/07 22:02分
  • [Edit]

mimiko さん

もちろん受付OKです~v-22
いつもコメントありがとうございます(^-^)

冬の間、厚手の服装で誤魔化していたくまさん・・・
温かくなってから慌ててダイエットに励んでいます(笑)

出会った頃は織田裕二さんに似ていたのに・・・今は山本高広さんです(^-^;)
容姿より中身が大事ですが・・・かなり残念です(笑)
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.05/07 22:14分
  • [Edit]

ゴージャス~☆

にぎわっていますね~^^
最初にこちらのページでうさこちゃんを発見した時から
こういう日が来ると思ってました~♪
2作目もあるんですかー?楽しみ^^
  • posted by maki*
  • URL
  • 2011.05/07 22:32分
  • [Edit]

NoTitle

早速かわいいくまさん(*^_^*)
ビーズ、ミックスにするとき、色の配分どのように考えてしますか? 偏りそうで…
ヘンな質問ごめんなさいね(^。^;)
  • posted by みやび
  • URL
  • 2011.05/07 22:44分
  • [Edit]

NoTitle

くまさんかわいいですぅ~^^
リボン、布かと思ってました!!!!
それにしてもかわいいなぁ♪
でわでわ
  • posted by ランラン・ルー
  • URL
  • 2011.05/07 23:00分
  • [Edit]

NoTitle

細かい部分まで凝ってますね~(≧∇≦)
リボンといい、首のお花といい…。
こういう気配りが私にはできませんんん~。

いつもサブモチーフが素敵で
(もちろんメインも素敵すぎるのですが)
感動します~。
  • posted by ちる
  • URL
  • 2011.05/08 23:32分
  • [Edit]

maki* さん

プレ企画効果ですねッ (^-^*)
ず~っと、過疎ブログでしたのにね・・・(^-^;)
まだプレゼント作品も発表してない段階からコメント下さって有難いですv-22
良い意味でプレッシャーになります。
次回作は、夏向けに元気な子ですよv-238
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.05/09 15:37分
  • [Edit]

みやび さん

良い質問ですね!(彰サマ風)
そうなんです・・・
考えずに編んでも偏りますし、考え過ぎても偏ります(笑)
ですが、偏りもハンドメイドの持ち味です♪

色の混合割合を一定にしたい場合は、
10個くらいのランダムな並びを決めておいて、
(6:4なら 赤・白・白・赤・白・赤・赤・白・赤・赤 ってね)
それを繰り返して編むと良いです。
途中で順番を間違っても全く問題ないです (^-^)
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.05/09 15:47分
  • [Edit]

ランラン・ルー さん

写真では分かりにくいのですが、
リボンはちゃんと輪になってます☆
くまサンのお花のペンダントが細かくて大変でした(^-^;)
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.05/09 15:54分
  • [Edit]

ちる さん

ありがとうございます。
モチーフ本体はどれも基本的に同じなので
小物で色々アレンジ(誤魔化)してます (^-^;)
お花のネックレスは細かいチェーンを付けるのが大変でした★
私は1体2時間くらいが限界で・・・
ちるさんの作品みたな大きな子を生む持久力がありません(^-^;)
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.05/09 16:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

CalendArchive

検索フォーム

キーワードの入力で
過去の記事が検索できます。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
ご来室の際、下記のバナーを
クリックして応援お願いします!!

FC2Blog Ranking

参加ブログランキング

こちらも応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

ご来室ありがとうございます

プロフィール

みかうさぎ

Author:みかうさぎ
☆血液型:B型
☆星座:みずがめ座
☆巣穴:大阪府
☆趣味:アクセサリー作り
☆好きなもの:阪神タイガース
☆好きな食べ物:にんじん
☆SKILL:
 食生活アドバイザー&ペーパー調理師

くったりうさぎ きょうのひとこと

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

オークションにてご購入のレシピに関するお問い合わせはこちらからどうぞ♪
★☆ メール内容は非公開です ☆★
メールの返信にはYahoo!メールを使用します。@yahoo.co.jpからの受信を許可して下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

