みかうさぎの部屋

ハンドメイドアクセサリーの紹介と気ままな日記です☆どうぞごゆっくりおくつろぎください♪ ♪ (最近はビーズモチーフ作りにハマり中・・・)



GW 淡路島へうさんぽ

昨日は両親と淡路島へドライブ

私は 「 GW過ぎた土日に行こう 」 と言ったのですが (^-^;)
父が珍しくノリノリで 「 行こう! 」 と言うので仕方なく・・・

案の定、渋滞に巻き込まれました★ 疲れた・・・

「 花さじき 」 や 「 夢舞台 」 へ行きたかったのですが・・・
駐車場へもなかなか入れないくらいの大混雑★

あっさり諦めて、近くの 「 兵庫県立淡路景観園芸学校 」
無料で一般公開されているお庭を見て来ました☆
(人も少ないし、のんびりできて・・・穴場でした)
↓花壇の写真
DSCF8213

面白かったのが、
園芸療法ガーデンの中にある「触れて感じる植物のコーナー」
肌触りの良い植物を 「 気持ちいい~ 」 とさわって癒されてました (^-^*)

DSCF8212
↑これも 面白くて思わずパチリ☆
ヒメリンゴとナシの木ですが、壁に這わせるように枝が誘引されているのです。


***************************************************


そのあと 「 北淡震災記念公園 」 へ行って、野島断層を見学。
1mくらい横にずれて、さらに50cmくらい隆起した断層

横ずれ断層と逆断層が同時に、ほんの10秒程で地表に露出したそうです。
すさまじいパワーです・・・★


***************************************************


そして、おみやげは 「 たこせんべいの里 」 で♪♪
こちらも観光客でいっぱいでした。
どれも試食して買えるのが嬉しいです☆

お店から出てくる人が大きな紙袋を提げているのを見て
「 みんな、あんなにいっぱい買ってるで! 」とビックリしてましたが、

「 これも美味しい、あれも美味しい 」 と母も買い物カゴにいっぱい入れていて・・・

結局、うちも大きな紙袋でした(笑)


***************************************************


最後に 「 道の駅 」「 ハイウェイオアシス 」 へ・・・
父は 淡路牛のステーキ丼 を食べてました(笑) 食べたかったらしい・・・

私は、お目当ての 「 干しだこ 」 が買えて満足です。
これで 「 たこ飯 」 を作ると美味しいの♪♪


行き当たりばったりの割には、楽しく観光してきました。

ただ、黄砂がひどくて・・・海の景色は 残念でした★




関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

CalendArchive

検索フォーム

キーワードの入力で
過去の記事が検索できます。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
ご来室の際、下記のバナーを
クリックして応援お願いします!!

FC2Blog Ranking

参加ブログランキング

こちらも応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

ご来室ありがとうございます

プロフィール

みかうさぎ

Author:みかうさぎ
☆血液型:B型
☆星座:みずがめ座
☆巣穴:大阪府
☆趣味:アクセサリー作り
☆好きなもの:阪神タイガース
☆好きな食べ物:にんじん
☆SKILL:
 食生活アドバイザー&ペーパー調理師

くったりうさぎ きょうのひとこと

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

オークションにてご購入のレシピに関するお問い合わせはこちらからどうぞ♪
★☆ メール内容は非公開です ☆★
メールの返信にはYahoo!メールを使用します。@yahoo.co.jpからの受信を許可して下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

