みかうさぎの部屋

ハンドメイドアクセサリーの紹介と気ままな日記です☆どうぞごゆっくりおくつろぎください♪ ♪ (最近はビーズモチーフ作りにハマり中・・・)



開運 ☆☆☆ちゃん

昨日、生まれたばかりの子
ラッコちゃん・・・
DSCF8160

これは2ヶ月ほど前に、弟と考えたモチーフの案
(できたよ~)

でも、なんかビミョー★(弟にダメだしされそう・・・)
足がちょっと大きすぎたかなぁ? お顔がヘンかなぁ?

DSCF8161

とりあえず、第1号ってことで・・・(^-^;)ヘヘヘッ


マイストーンで貝を割って開けたラッコちゃん。

テーマは「開運」

貝の中にはハートが・・・

チェーンでぶら下がっているので、貝殻に当たると可愛い音がします♪

頭には ヒ・ト・デ☆ (笑)
DSCF8162


貝 →→→ 開運
ヒトデ →→→ ヒトの手

貝を開けるラッコちゃんのように・・・
運は自らの手で開かなきゃね

どぉ?このテーマ?? 笑
(ヒトデは 強引やなぁ・・・)

貝を持ってるから、一応ラッコには見えるかなって感じですね★
次、頑張ります。

DSCF8163
貝殻を買ったら、おまけでもらえたガラスのペンギンさんと、涼しげなガラスのビーズ

ラッコに持たせる貝は、おみそ汁のシジミやアサリの小さいのを集めてたんだけど、
たまたまビーズを買う時に可愛い貝殻を見つけたの (^-^)v



☆★ いつも応援ありがとうございます ★☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ  FC2Blog Ranking  人気ブログランキングへ 
↑ポチッとして、他の BEADER さんの作品も見に行ってね~♪♪ 素敵な作品がいっぱい❤




関連記事

*Comment

むふっ(*^ω^*)可愛いなぁ~(*>ω<*)
貝とヒトデってのも良いですねo(^-^)o

あっっ退院しました。ご心配ありがとぉございましたo(_ _*)o

またビーズライフ満喫します。

初めてデリカビーズ通販しました。特小に近いんですね。隙間なく作れて、デリカビーズも良いですね。

また図案upお願いしますo(_ _*)o


  • posted by xion
  • URL
  • 2011.05/02 22:22分
  • [Edit]

xion さん

退院おめでとうございます~v-22
くれぐれもご無理なさらずに・・・。

ラッコちゃんには 早速、弟から「こうしたら?」と助言が・・・(^-^;)
リベンジします☆

ヒトデ・・・頭にお花を飾っているみたいでしょ♪ 笑

デリカビーズでステッチすると柄がハッキリ出ますよね (^-^)
そうそう、特小ビーズくらいのサイズなので
全体はデリカで、丸みを出したい目や鼻は特小を使うと良いんですよ~♪

良かったら、試してみて下さい☆

  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.05/03 17:08分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

CalendArchive

検索フォーム

キーワードの入力で
過去の記事が検索できます。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
ご来室の際、下記のバナーを
クリックして応援お願いします!!

FC2Blog Ranking

参加ブログランキング

こちらも応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

ご来室ありがとうございます

プロフィール

みかうさぎ

Author:みかうさぎ
☆血液型:B型
☆星座:みずがめ座
☆巣穴:大阪府
☆趣味:アクセサリー作り
☆好きなもの:阪神タイガース
☆好きな食べ物:にんじん
☆SKILL:
 食生活アドバイザー&ペーパー調理師

くったりうさぎ きょうのひとこと

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

オークションにてご購入のレシピに関するお問い合わせはこちらからどうぞ♪
★☆ メール内容は非公開です ☆★
メールの返信にはYahoo!メールを使用します。@yahoo.co.jpからの受信を許可して下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

