みかうさぎの部屋

ハンドメイドアクセサリーの紹介と気ままな日記です☆どうぞごゆっくりおくつろぎください♪ ♪ (最近はビーズモチーフ作りにハマり中・・・)



ストラップ完成☆

前記事の図案で編んだペヨーテステッチ作品 と
お祈りをしている天使のうさぎ を携帯ストラップにしました。
DSCF7400 DSCF7401
ステッチで使用のビーズは
DB355(Matte Rose)、DB753(Opaque Dark Red)、DB351(Matte White)



願いが叶う うさ天使 になってくれることを期待しています☆

願いが叶えば 里親さんを探すつもりです

もう少し落ち着くまでは、キモチ的にオークションへの出品はできそうにありません★

今は、少しでも心の癒しにつながるような作品を作って、少しずつ紹介できればと思います。

お気に入りの子がいましたら拍手をポチッとして頂けると嬉しいです。励みになります☆



最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加中~ ☆★ ポチッと応援よろしくお願いします ★☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ  FC2Blog Ranking  人気ブログランキングへ 
↑ポチッとして、他の方の作品も見に行ってね~♪♪ 素敵な作品がいっぱい!!







ステッチ専用のストラップ金具も販売されています。
これなら金具に通して輪を作るだけなので簡単です。

写真ではハートのメタルフープを使用しました。
作り方は↓↓こちら(数字はビーズを足す順番です)

ストラップ部分を輪でつなげた後、
peyote1
中央のA~Fのビーズを拾いながら
金具を取り付ける部分をステッチします。
peyote2
金具を包める長さまでステッチしたら、
peyote3
金具に通して、つなげます。
peyote4
あとは、必要に応じて補強して下さい。
関連記事

*Comment

私も祈っています

お祈りうさちゃん、いいお顔ですね。見るとザワザワした気持ちが落ち着く思いがします。
ここLAにも、今回の震災で家族を失ったひとがたくさんいますが、ご近所のアメリカ人がわざわざ玄関まで来て「家族は大丈夫か?」ときいてくれたり、子供が通う学校でも生徒が寄付を呼びかけたりと、多くの人が応援してくれています。
遠くからですが、にっぽん、ファイト!
  • posted by LAママ
  • URL
  • 2011.03/23 00:53分
  • [Edit]

可愛い

うさちゃんとペヨーテステッチがすごくあってますね(*>ω<*)
ペヨーテステッチの方の金具への取り付け方のコツはありますか?
被災地への友人に少しでもほんわかしてもらいたくて頑張ってストラップ製作中です。
  • posted by xion
  • URL
  • 2011.03/23 13:35分
  • [Edit]

LAママ さん

ありがとうございます。
世界中から支援を頂いて、本当にありがたいですよね。
被災者の方々が安心して過ごせるよう一日も早い復興を願うばかりです。
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.03/23 17:18分
  • [Edit]

xion さん

お友達 ご無事で良かったですね。
ツライ想いをされているでしょうから、手作りの温かいストラップ
きっと喜ばれますよ(^-^)♪♪

追記で取り付け方を公開しました。ご参考に・・・

ステッチ専用のストラップ金具も可愛いのがありますよ~☆
近所の店舗では取り扱いがなかったので、
私はハートのメタルフープを使いました。
(ペヨーテリングに使用した余りです ^-^;)
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.03/23 17:23分
  • [Edit]

おひさしぶりです

計画停電と精神的にものすごいダメージを受けておりまして
なにもする気になれませんでした。
本当に情けないと思います。
被災地では何倍も過酷な状況だと言うのに。
私も気持ちを奮い立たせて自分にできることを頑張ります。
みかうさぎさんの作るモチーフで癒されました。
どうもありがとうi-265
  • posted by maki*
  • URL
  • 2011.03/23 18:32分
  • [Edit]

ありがとぉございます。

早速の対応ありがとぉございましたo(_ _*)o
何せ田舎なので、専用の金具が売ってなくて(O.;)通販しようにも地震の影響で出来ないみたいだし(O.O;)
携帯でしか見られないので、一番最後の画像が表示されず・・・。
でもなんとなくわかったので頑張ります。
いつも本トにありがとぉございますo(_ _*)o
  • posted by xion
  • URL
  • 2011.03/23 20:42分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.03/24 10:51分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.03/24 15:27分
  • [Edit]

xion さん

参考にして頂ければ幸いです。
最後は2,1のビーズを拾って輪を作るだけですよ。
専用の金具・・・良いなぁと思っていつも眺めるだけ(^-^;)
手持ちの金具で間に合わせました♪
つなぎの部分をさらにもう1回ステッチすれば丈夫になりますよ!
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.03/24 21:58分
  • [Edit]

お名前?の鍵コメさま

ありがとうございます。
気に入って頂けて嬉しいです。
落ち着いたらまた出品させて頂きますね~。
どうぞよろしくお願いしますv-238


  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.03/24 22:02分
  • [Edit]

鍵コメ Aさま

いつもお世話になっております。

ありがとうございます。全部、大丈夫です!!
詳細、確認事項 等は メールでご連絡させて頂きたいのですが・・・
再度、非公開コメントで、メールアドレス
(フリーメールでもOKです)をご入力頂けますでしょうか?
よろしくお願いします。
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.03/24 22:16分
  • [Edit]

maki* さん

余震、計画停電、原発問題・・・本当に大変ですね。
ストレスも溜まりますよね★

大阪でも乾電池や飲料水が品薄状態です。
関東の親戚や知人に送る人も多いですよ・・・。

大阪に居て、何も問題なく過ごせるのが申し訳ないくらいです。
資源の大切さを実感し、節約を意識しながら私も慎ましく生活します。

節電生活で心が苦しくなったら、少し電気を使って遊びにいらして下さいね♪

  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.03/24 22:34分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.03/28 14:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

CalendArchive

検索フォーム

キーワードの入力で
過去の記事が検索できます。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
ご来室の際、下記のバナーを
クリックして応援お願いします!!

FC2Blog Ranking

参加ブログランキング

こちらも応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

ご来室ありがとうございます

プロフィール

みかうさぎ

Author:みかうさぎ
☆血液型:B型
☆星座:みずがめ座
☆巣穴:大阪府
☆趣味:アクセサリー作り
☆好きなもの:阪神タイガース
☆好きな食べ物:にんじん
☆SKILL:
 食生活アドバイザー&ペーパー調理師

くったりうさぎ きょうのひとこと

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

オークションにてご購入のレシピに関するお問い合わせはこちらからどうぞ♪
★☆ メール内容は非公開です ☆★
メールの返信にはYahoo!メールを使用します。@yahoo.co.jpからの受信を許可して下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

