みかうさぎの部屋

ハンドメイドアクセサリーの紹介と気ままな日記です☆どうぞごゆっくりおくつろぎください♪ ♪ (最近はビーズモチーフ作りにハマり中・・・)



ビーズ de 垂れ耳 うさちゃん☆

せっせ、せっせと 編み×編み して・・・

DSCF6801
6羽の 垂れ耳うさぎ  実はもう1体 制作中・・・


いつもの うさこ と雰囲気が違うでしょ??

とっても 優しい感じ がしませんか??
DSCF6811
お気に入りの ↑この4羽は、オークションに出品予定です☆
白いお花を付けました
(手放すのが 寂しい気もしますが・・・ 可愛がって下さる方の元へお届けしたいです。)

DSCF6812
こんな感じで、イチゴを付けて 携帯ストラップに仕上げます~☆
携帯のお色に合わせて いかがかしら??

白い5弁花は、「 イチゴの花 」・・・花ことば 「 幸福な家庭 」 です。
作品に込めた想いが届くと嬉しいです。


では、作品の詳細です・・・

体は同系色の2色のビーズをランダムに編んでいます。
といっても、同じ色ばかりに偏らないよう、
考えながら編むので、いつもより作業が大変です。
2色のビーズの混合割合を変えれば、また雰囲気も変わると思います。

人それぞれ、好みはあるかと思いますが・・・
(まだら模様なんてイヤ!って方もいるでしょう★)
私自身は、とても素敵な作品に仕上がったと思っています


目は、これまではブラックオニキスを主に使用していたのですが、
この子達の優しい雰囲気を さらに強調するために
ヘマタイトカラーのチェコビーズに変更しました。
ウルウル☆潤んだような 優しい目になります。

DSCF6816
イチゴと、白いお花はカニカンで取り外しOKです。
DSCF6817
イチゴは・・・半分、うさちゃんが食べちゃいました~ (^-^;)


私が作りたかったテーマの作品ができました
「 うさぎ 」 と 「 イチゴ 」 で ありふれた題材ではありますが、
私の 伝えたい想い を私なりに表現したつもりです。



最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加中~ ☆★ ポチッと応援よろしくお願いします ★☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ  FC2Blog Ranking  人気ブログランキングへ 
『 Ctrl キー 』 を押しながら上の3つのボタンをクリックしてね♪
(ストレスフリーでクリックできます。)



関連記事

*Comment

名無しさま

拍手コメント Thank you です☆
外国の方かしら??
日本語しか話せないのでゴメンナサイね★
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.02/28 08:31分
  • [Edit]

たくさんのうさこちゃん作成されましたね(*^^*)
全員集合したら、虹みたいで素敵です♪♪
  • posted by mimiko
  • URL
  • 2011.02/28 12:05分
  • [Edit]

mimiko さん

へへッ☆
調子に乗って たくさん作ってしまいました。
どの色の組み合わせが可愛いかな~って♪♪

2枚目の4羽がオススメです☆
一番左のピンクベージュ×シェルピンクが女の子らしいです。
いつものうさこで編んでも良かったのですが、
より へにゃ~ッ とさせました(^-^)

私の携帯は水色なので、ブルーorグリーンが似合います~v-238
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.02/28 20:52分
  • [Edit]

垂れ耳ちゃんも可愛いですね☆沢山いてさらに可愛い~(^O^)
↓↓のパンダちゃんもワンちゃんも可愛い♪
うさぎコックさんは他にどんな料理を作るのかな(^∀^)
  • posted by ちぃこ
  • URL
  • 2011.03/01 23:58分
  • [Edit]

ちぃこ さん

ありがとうございます~☆
カラフルに並べると楽しくなりますね♪♪

脱線ばかりしてますが・・・(^-^;)
告知通り、シェフも仕上げたいと思います☆

また、ぜひ遊びにいらして下さいね♪
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.03/02 17:06分
  • [Edit]

拍手鍵コメ benさま

熊猫は・・・熊なのか?猫なのか?笑

オスの猫ちゃんですか??
猫ちゃん、美人の奥さまには弱いのかしら(^-^*)
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.03/02 19:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

CalendArchive

検索フォーム

キーワードの入力で
過去の記事が検索できます。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
ご来室の際、下記のバナーを
クリックして応援お願いします!!

FC2Blog Ranking

参加ブログランキング

こちらも応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

ご来室ありがとうございます

プロフィール

みかうさぎ

Author:みかうさぎ
☆血液型:B型
☆星座:みずがめ座
☆巣穴:大阪府
☆趣味:アクセサリー作り
☆好きなもの:阪神タイガース
☆好きな食べ物:にんじん
☆SKILL:
 食生活アドバイザー&ペーパー調理師

くったりうさぎ きょうのひとこと

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

オークションにてご購入のレシピに関するお問い合わせはこちらからどうぞ♪
★☆ メール内容は非公開です ☆★
メールの返信にはYahoo!メールを使用します。@yahoo.co.jpからの受信を許可して下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

