みかうさぎの部屋

ハンドメイドアクセサリーの紹介と気ままな日記です☆どうぞごゆっくりおくつろぎください♪ ♪ (最近はビーズモチーフ作りにハマり中・・・)



うさぎのお土産

京都 うさんぽの続き・・・

岡崎神社の次に訪れたのは 銀閣寺
私は金閣寺より 銀閣寺の方が好き

でも、ちょっとその前に!

銀閣寺の近くにある、私のお気に入りの甘味処 「 きみ家 」 さんへ・・・
http://www.kimiya-kyoto.com/

私、「 きみ家 」 さんの 「 豆かん 」 が大好きなんです
関西では、豆かんってなかなか食べられないのです・・・★
東京でも 有名なお店で食べたことはありますが、
私は、こちらの豆かんが一番好きです

ふっくらと柔らかく、中がホクッとした赤えんどう豆
このお豆が少し塩味がして、寒天と黒蜜に合うんです
黒蜜も甘さがしつこくなくて美味しい。
私はトッピングなしでシンプルに食べるのが一番スキ。

これをお目当てに、銀閣寺に来たのです・・・笑


さて、本題に入って、うさぎのお土産です。
銀閣寺へ行く途中、「 うさぎのさかあがり 」 という看板のお店がありました。
ちりめん細工を中心に、うさぎグッズがずらり!!

それはもう、テンション↑↑です。
ここは うさぎ天国です

お土産は~~
DSCF5886
うさぎ柄のガーゼハンカチ 2枚

DSCF5887
これは 印鑑入れにします。



で、彼も何か見つけて、買ってました・・・

DSCF5888
私に・・・このカレンダーハンカチを!! アリガトウ☆

彼も 色違いで紺色を買ってました (^-^)
壁に貼ってカレンダーにするんですって・・・
うん、うん、可愛い


その後は、伏見へ行って、寺田屋の前を通りました。(すでに閉館してました★)
そのすぐそばには、酒造りの資料館があって、これまたテンション↑↑
ホントはね・・・お酒や地ビール 飲みたかった。でも、車だから我慢。。。

「 黄桜 」 さんのレストランで、ビールタンクを目の前にしながら・・・
「 酒粕チーズケーキ 」 とコーヒーをいただいて帰りました
残念ながらお土産用のケーキは売り切れ★
http://www.kizakura.co.jp/ja/c_top.cgi?id=1


今回のお目当て うさぎおみくじ と 酒粕チーズケーキ のお土産は
両方とも品切れで残念でしたが、とても楽しい一日でした。

関連記事

*Comment

初コメですが・・・

いつも楽しませてもらってます。
みかサンの作るウサコたちは
ホントにカワイイですね。
私にはオリジナル作れないので羨ましいな~
また遊びに来ます(^0^)
  • posted by るしお
  • URL
  • 2011.01/27 16:21分
  • [Edit]

るしお さん

はじめまして☆ コメントありがとうございます。
楽しんで頂ければ嬉しいです。
飾り気のない素朴な子達ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

最近はオーダーのうさこ作りに追われていて、
なかなか新しいアイディアをカタチにできませんが
是非、また遊びにいらしてくださいv-22

  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.01/27 19:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

CalendArchive

検索フォーム

キーワードの入力で
過去の記事が検索できます。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
ご来室の際、下記のバナーを
クリックして応援お願いします!!

FC2Blog Ranking

参加ブログランキング

こちらも応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

ご来室ありがとうございます

プロフィール

みかうさぎ

Author:みかうさぎ
☆血液型:B型
☆星座:みずがめ座
☆巣穴:大阪府
☆趣味:アクセサリー作り
☆好きなもの:阪神タイガース
☆好きな食べ物:にんじん
☆SKILL:
 食生活アドバイザー&ペーパー調理師

くったりうさぎ きょうのひとこと

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

オークションにてご購入のレシピに関するお問い合わせはこちらからどうぞ♪
★☆ メール内容は非公開です ☆★
メールの返信にはYahoo!メールを使用します。@yahoo.co.jpからの受信を許可して下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

