みかうさぎの部屋

ハンドメイドアクセサリーの紹介と気ままな日記です☆どうぞごゆっくりおくつろぎください♪ ♪ (最近はビーズモチーフ作りにハマり中・・・)



うさんぽ  ~ 京都 うさぎ神社 ~

うさんぽ  うさんぽ  うさぎのお散歩

念願のうさぎ神社へお参りに行きました。
Image469

京都の 岡崎神社 です。

こちらはうさぎに縁の深い神社で、
境内では黒御影石の兎や、狛兎、招き兎などを見ることができます
この神社では、兎は神の使いとされているそうですよ。
子授けや安産、縁結び、厄除けなどに御利益があるんですって。

阿吽の狛兎~
Image466
阿(あ)
mage463
吽(うん)

可愛い~~


黒御影石の兎~
Image468
水を掛けて写真に割り込んできたのはHさん
兎が気持ち良さそうに水を浴びているように見えるでしょ? だって・・・

兎さん・・・いったい何を見てるんだい??
Image467


お目当ての「うさぎのおみくじ」は残念ながら品切れでした★
陶器のうさぎのお腹に、おみくじが入っているのですが、
TVや雑誌で紹介され、ものすごい数の人が参拝に来られたのでなくなったようです★



でも、彼がお揃いでお守りを買ってくれました
健康で幸せに過ごせるようにって・・・
DSCF5885


まだまだ 京都のお散歩は続きます。 つづきは 次回・・・

関連記事

*Comment

いらっさいませ~(*^ω^*)

ようこそおいでやす~。私は京都人でっす(^ω^)/と・・・言いましても、かなりの北部ですけどね(..;)
この冬の雪は50センチ超えですε-(´o`;A
  • posted by xion
  • URL
  • 2011.01/23 20:25分
  • [Edit]

xion さん

京都 楽しかったです~v-22
雪が50センチも?!大阪だと薄っすら積もっただけで大パニックですよ★
まだまだ寒い日が続くので、ご自愛下さいませv-22
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.01/25 14:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

CalendArchive

検索フォーム

キーワードの入力で
過去の記事が検索できます。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
ご来室の際、下記のバナーを
クリックして応援お願いします!!

FC2Blog Ranking

参加ブログランキング

こちらも応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

ご来室ありがとうございます

プロフィール

みかうさぎ

Author:みかうさぎ
☆血液型:B型
☆星座:みずがめ座
☆巣穴:大阪府
☆趣味:アクセサリー作り
☆好きなもの:阪神タイガース
☆好きな食べ物:にんじん
☆SKILL:
 食生活アドバイザー&ペーパー調理師

くったりうさぎ きょうのひとこと

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

オークションにてご購入のレシピに関するお問い合わせはこちらからどうぞ♪
★☆ メール内容は非公開です ☆★
メールの返信にはYahoo!メールを使用します。@yahoo.co.jpからの受信を許可して下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

