みかうさぎの部屋

ハンドメイドアクセサリーの紹介と気ままな日記です☆どうぞごゆっくりおくつろぎください♪ ♪ (最近はビーズモチーフ作りにハマり中・・・)



ビーズ de 痛~い○○

ジャ~ン
DSCF5801
これな~んだッ











DSCF5802
分かりました?






DSCF5803
注射器です


まだ、少し手直ししたい部分があります(^-^;)
針の取り付け部分は水色にしたいね(ビーズがなかったの★)
目盛りの入れ方も 実はちょっとヘン・・・★

でも、なかなかリアルに作れたでしょ?(^-^)v




DSCF5804
中に赤いビーズを入れるとね・・・



DSCF5807
採血してるみたい~

うさこ・・・笑ってるけど、そんな大きな注射器で 痛くないの?



なんで いきなり 注射器 やねん。

コレ、どうする??



最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加中~ ☆★ ポチッと応援よろしくお願いします ★☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ  FC2Blog Ranking  人気ブログランキングへ 
『 Ctrl キー 』 を押しながら上の3つのボタンをクリックしてね♪
(ストレスフリーでクリックできます。)



******************************************

今日は 元阪神タイガースの赤星さんの講演会に行ってきました。

赤星さんの講演の前には、
手話サークルの手話歌や、知的障害を持つ子供達の創作ダンスがあって
なんだか とっても温かい気持ちになれて、元気をもらいました
特に歌に合わせた手話歌は、手のしぐさがとても美しくて感動しました

で、赤星さんの講演ですが・・・野球の話!とても熱く語っておられました(^-^)
是非、指導者として、またタイガースのユニフォームを着て頂きたいです。
(星野さん・・・楽天に誘っちゃ嫌~よ★)
社会福祉活動については、車椅子を寄贈する活動を始められたきっかけなど
お話し下さいました。今話題の 伊達直人さんについても・・・(^-^)
赤星さんのお言葉 一つ一つに重みがあって、
何度も何度も、会場から大きな拍手がありました
赤星さんは「寄贈しなくても車椅子が足りている社会でなければいけない」と・・・
ホント、その通りですね。

良いお話を聞かせて頂いたので、私も僅かですが募金箱に気持ちを入れて帰りました

どこかで、自分がお世話になるかも知れないですし・・・。


実際、私も車椅子にお世話になったことがあります(^-^;)
出張先の東京で右足を痛めて 歩けなくなり、
東京の病院で簡単な治療を受け、松葉杖を借り、新幹線で大阪へ帰って来たのですが
大阪駅の駅員さんがホームで車椅子を用意して待っていて下さいました。
その当時、ホームにエレベーターがなかったので、業務用のエレベーターで降ろして下さったのです。
あの時は、本当に有難かったです。


今日も 良い一日でした

関連記事

*Comment

NoTitle

ナースうさこちゃん!???
(↑勝手に想像している私)
か、可愛い(*´∇`*)

注射器、ナイスですね!!
パフェのときも感動したけど、これもすごい!!
いつも発想に驚かされます~vv
  • posted by ちる
  • URL
  • 2011.01/16 13:55分
  • [Edit]

ちる さん

おぉぉ・・・鋭いですね~☆ (バレバレか・・・笑)
次記事でご紹介しますv-238

注射器は針を動かないように固定するのに
てこずりました★
見えないところで、小技を使ってますv-360



  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.01/16 16:08分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

CalendArchive

検索フォーム

キーワードの入力で
過去の記事が検索できます。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
ご来室の際、下記のバナーを
クリックして応援お願いします!!

FC2Blog Ranking

参加ブログランキング

こちらも応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

ご来室ありがとうございます

プロフィール

みかうさぎ

Author:みかうさぎ
☆血液型:B型
☆星座:みずがめ座
☆巣穴:大阪府
☆趣味:アクセサリー作り
☆好きなもの:阪神タイガース
☆好きな食べ物:にんじん
☆SKILL:
 食生活アドバイザー&ペーパー調理師

くったりうさぎ きょうのひとこと

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

オークションにてご購入のレシピに関するお問い合わせはこちらからどうぞ♪
★☆ メール内容は非公開です ☆★
メールの返信にはYahoo!メールを使用します。@yahoo.co.jpからの受信を許可して下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

