みかうさぎの部屋

ハンドメイドアクセサリーの紹介と気ままな日記です☆どうぞごゆっくりおくつろぎください♪ ♪ (最近はビーズモチーフ作りにハマり中・・・)



石橋を叩いて渡らない??

昨年末に、紹介してしてもらった弁護士さん(私の彼と大学が同じ)が、
私の作品を気に入って下さって、とてもお世話になっています。
その方とお話をしていると、私も勉強になります。
難しい事も分かりやすく説明して下さるので、本当に尊敬します

ふふふッ 私の強い味方になって下さりました (^-^)v
正義の味方やねッ

かかりつけのお医者様がいるように、
困った時に相談にのってもらえる法律家が身近にいると心強いですね~

良いご縁ができ、 感謝×感謝 です



彼も法律に詳しいですが、知り合った頃の印象は
警戒心が強いというか、慎重というか・・・変わった人だなぁと思ってました。

何をするにも、必ず私に同意を求める・・・(時々なぜか 「 訴えんといてや 」 と言う★)

法を学ぶと、そうなるのでしょうか??

「 石橋を叩いて渡る 」 ということわざがありますが、
彼の場合、石橋を叩きすぎて壊してしまいそうなくらい慎重です。

彼いわく 「 叩いて壊れないことが分かったら安心して渡らない 」 だそうです。
私には まったく意味が分かりません・・・笑


*************************************************

お友達用のレシピ作成のために もう1体作りました☆
DSCF5758
最初に作った時に写真を撮っていたのですが・・・
パソコンに取り込む際にデータが消えてしまったのです★
なので、ちょっと作業が遅れちゃった (^-^;)
でも、再現性が確認できたから良しとしましょう

この子は 私が大事に守ってあげます





最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加中~ ☆★ ポチッと応援よろしくお願いします ★☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ  FC2Blog Ranking  人気ブログランキングへ 
『 Ctrl キー 』 を押しながら上の3つのボタンをクリックしてね♪
(ストレスフリーでクリックできます。)

関連記事

*Comment

NoTitle

その優しい彼ちゃまとはどちらでお知り合いになったのかしら?
ウフッv-238
うさこ同様彼ちゃまとのこれからも見守りますわ。

うさこ大集合、なんと2人の男性から褒められたんですよ。
鏡餅の橙も良く表現されていてすごいって。
男性もかわいいものはわかるのねっi-178
  • posted by maki*
  • URL
  • 2011.01/12 23:39分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.01/13 00:04分
  • [Edit]

maki* さん

う~ん、私が逆ナンパしたのかもね??(笑)
公務員の彼に相談を持ちかけたのがきっかけですよv-22

男性にも喜んで頂けると嬉しいですね♪♪
私の作品・・・実は うちの弟が一番たくさん持ってます。
私は試作品や失敗作ばかり(^-^;)








  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.01/13 21:29分
  • [Edit]

鍵コメさま

ご来室ありがとうございます。
ホント、鬼に金棒ですね(^-^)v

うさこ お利口にしてるかしら??
うさこママになって頂くには大事なお約束があります☆

是非 また遊びにいらして下さいv-22
うさこマイル(?)が溜まれば、ご案内しますv-5
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.01/13 21:42分
  • [Edit]

NoTitle

「石橋を叩いて渡らない」彼、なんだかうちの主人を思い出させます。アメリカはご存知の通り訴訟社会。隙あらば訴える、といういや~な習慣があるので、子供が遠足に行く時も、病院にかかるときも、何枚もの書類にサインさせられます。そんな中、うさこちゃんのお顔を見ると本当に癒されます。。。

LAママ さん

契約書だとか、同意書だとか・・・そちらは大変そうですね(^-^;)
石橋を何度も叩かないといけませんね★

癒されると言って頂けると嬉しいですv-22
素朴な子達ですが どうぞ宜しくお願いします。
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.01/15 19:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

CalendArchive

検索フォーム

キーワードの入力で
過去の記事が検索できます。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
ご来室の際、下記のバナーを
クリックして応援お願いします!!

FC2Blog Ranking

参加ブログランキング

こちらも応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

ご来室ありがとうございます

プロフィール

みかうさぎ

Author:みかうさぎ
☆血液型:B型
☆星座:みずがめ座
☆巣穴:大阪府
☆趣味:アクセサリー作り
☆好きなもの:阪神タイガース
☆好きな食べ物:にんじん
☆SKILL:
 食生活アドバイザー&ペーパー調理師

くったりうさぎ きょうのひとこと

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

オークションにてご購入のレシピに関するお問い合わせはこちらからどうぞ♪
★☆ メール内容は非公開です ☆★
メールの返信にはYahoo!メールを使用します。@yahoo.co.jpからの受信を許可して下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

