みかうさぎの部屋

ハンドメイドアクセサリーの紹介と気ままな日記です☆どうぞごゆっくりおくつろぎください♪ ♪ (最近はビーズモチーフ作りにハマり中・・・)



呆れるわ・・・

やはりオークションの評価や掲示板に カキコミが来ましたよ~★

ああ言えば、こう言う・・・笑

私、何でそこまでされなきゃいけないの?

でも、アホらしいから もう相手しない


そんなことより、今回ご迷惑をお掛けした方々にきちんとお詫びすることの方が大切。

この件の一番の被害者は私ではありません。
もちろん、私のコメントに対して、後手で言い掛かりを付ける相手でもありません。

これまでの落札者様、今回の入札者様、私のお友達、ブログに訪問して下さっている皆様・・・
私の作品を応援して下さる皆様に、こんな気分を害されるような内容の記事を
公開しましたこと、心からお詫び致します。
ほっこりと癒されるブログを目指して、これまでUPしてきたのに・・・本当に、悲しいです。



*********************************************************


どうか冷静にご確認下さい。
これまでの制作過程を まとめます。

色んなサイズのスキ玉を集めながら、それに合わせて球体を作ることから始めました。

最初の頃は 主に12mmのスキ玉を使って、
6個の縦目でスタート、MAX12個の縦目
うさぎ、くま、パンダ、さらにトラッキーやドアラも作りました。
この頃のうさぎは、その時点で自己満足しただけで、
オススメできるような代物ではありませんでした。

12mmの次は、14mmのスキ玉を使って、
縦目0(4×4)→8個の縦目でスタート、MAX16個の縦目
ガーネットを肉球につかったくまサンを作りましたが、
これは目のサイズと頭の大きさのバランスが悪くて(目が大きすぎ)
納得がいかずそのまま放置・・・

次に18mmのスキ玉を使って、
縦目0(3×5)→5個の縦目でスタート、MAX20個の縦目
大きなうさこのお顔が完成しました。
頭でっかちな「うさわんこ」が出来たのですが、
スリムなうさぎにしようと、以前作った12mm頭の
「スタイリッシュうさぎ」の胴体をアレンジして付けました。
これがプロフィール写真の「大きなうさこ」
(この頃に オークション出品を始めました。)
ビーズは種類によってサイズが若干異なるので、MAX20個となると、ブレが大きく
ビーズによってはだぶつく場合があり、少々気にはなっていました。
(一番最初に出品した作品は、その点申し訳ありませんでした。)
これは2通りの編み方を用意しないといけないなと思い、
最近、お友達にレシピを残す為に改良をして解決策が見つかりました。

この後は、多くの作品で16mmのスキ玉を使っています。
放置していた14mmパターンは頭がブカブカだったので、
これに16mmのスキ玉を入れたらピッタリ。
縦目0(4×4)→8個の縦目でスタート、MAX16個の縦目
18mmのうさこのお顔を使って 「BABY FACE」が誕生☆
これが一番バランスが良くて お気に入りの作品となりました。

14mmスキ玉はまだ放置したまま・・・
縦目MAX14個前後でできるだろうとは考えてはいますが
全く手を付けていません。

そしてまた12mmに戻って、チビうさこ。これも放置したまま・・・★


このように、私のビーズモチーフは頭の球体作りから始めているのです。


今は、さらに大きな球体を作りたくて、
ビーチボールを活用できないかと考えています。
展開図から1段ごとのビーズの個数を推測していけば理論上は可能なはず・・・??


ふぅ、疲れた…
もういいかしら??
こんなアバウトな説明で皆さんにご理解頂けるかは分かりませんが・・・
時間をかけて何度も編み直し、大事に作り上げたのに、
こんな言い掛かり、あんまりです★


暇さえあれば、自分の頭を使って作れるのに、(これでも理系出身者の端くれや!)
わざわざ高いお金を払ってまで、どうしてドケチな大阪人
他の方のレシピや作品を手に入れる必要がありますか?? 笑
(しょうもない笑いも入れなきゃ やってられんわ!)

最近、こういう嫌がらせが多いのでしょうか?
他の出品者&ブロガーさんも困ってらっしゃいますよね(^-^;)
他人事ではありませんね・・・★ 



今日も、長い、長い文章に お付き合い下さり 本当にありがとうございました。


しばらくブログはお休みします。
めっちゃ疲れました・・・★
こんな気分では、新しい作品を作る気になれません。
心が穏やかでないと、良いアイデアは浮かびませんし、優しい表情も作れません。

再開時期は未定です。
頂いたコメントには遅くなっても必ずお返事差し上げます。


お約束の作品は、とっても優しい彼の笑顔を思い浮かべながら、
愛情込めてお作りしますので、ご安心ください。
もっと可愛くなるかも・・・フフフッ
(赤面するような おのろけでも言わなきゃ やってられんわ!)


皆さんも、大切な人と・・・どうか楽しいクリスマスをお過ごしください♪♪

関連記事

*Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2010.12/24 16:26分
  • [Edit]

メリークリスマス♪

色々大変なことがありましたね。
どうしてそんなことするのか本当に理解出来ません。
不快な思いをされて大変だったと思います。
でもみかうさぎさんの作品をとても気に入っていることは確かですよね。
そうでなければ特に気にもとめないと思うので。

なかなかこんなに可愛いものを考えることは出来ないことだと思うので、みかうさぎさんはやっぱりすごいです。

私、斉藤ひとりさんの言葉集みたいのが気に入っていて
その中で「なんにもないときついてる。こまったときはありがとう。いいことあったら感謝します。これでしあわせ」という言葉があります。

これは・・・
成功する人は「感謝の多い人」です。
良いことがあったときはもちろん感謝するし、何もないときは「何もなくて良かった」と感謝する。さらに悪いことやだまされるようなことがあっても「あの人のおかげで勉強になった」と感謝するものです。
そういう人は100%成功します。

というものがあり、とても気に入っています。
何かあった時はこれを見て、「よし、感謝だ」と思い気持ちを楽にしています。

長文&おせっかいなことしてしまい申し訳ないですが、みかうさぎさんのこと陰ながら応援しています。

ゆっくり休んで、またブログ復活を楽しみに待っていますね♪

優しい彼と素敵なクリスマスを・・・☆
  • posted by ミルグレーヌ
  • URL
  • 2010.12/25 09:00分
  • [Edit]

みかうさぎさんの作品はどれも愛情にあふれていて大好きですよ^^
ニンジンロケットで月へ行くうさこちゃんのような可愛い発想には、子供のような無邪気さも感じますww
ここに来るみんなもきっと応援してるよ!
アイデアがいっぱい詰まった作品、これからも楽しみにしてます。無理せず落ち着くまでゆっくり休んでくださいね。
  • posted by RISARIN
  • URL
  • 2010.12/27 11:32分
  • [Edit]

鍵コメ Mさま

そうですね・・・
まともに相手をしていたら、ホント疲れるだけですね★

世の中にはひどい事を平気でする人がいるんやねe-441って、彼にポツリと話したら、
愛情に恵まれずに育った人かも知れないね。愛情に包まれていれば、人は優しくしかなれないよv-22
って・・・
嫌がらせをする行為は許せませんが、私も根っからの悪人はいないと信じたいです。

  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2010.12/28 17:14分
  • [Edit]

ミルグレーヌ さん

とっても有り難いコメントありがとうございます。

そうですね! 何事にも、感謝のキモチ って大事ですよね。

嫌な思いはしましたが、それ以上に皆さんの温かいメッセージが嬉しくて、
元気が出ました☆

本当に 感謝!! ですね。

悲しい時ほど、人の優しさが有難く感じられる・・・
コレって人として幸せなことです♪

ありがとうございました。

彼と2人も良いけれど・・・
賑やかなクリスマスパーティー・・・とっても楽しそう(^-^*)イイナ・イイナ

  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2010.12/28 17:35分
  • [Edit]

RISARINさん

ありがとうございます☆
ニンジンロケットもお目に留まり 嬉しいですv-22
まだまだ 作りたいものが たくさんあって困ってます(^-^;)
その時の気分と ひらめきで 生まれるので、中途半端な未完成品がゴロゴロしています(笑)
少しずつ 完成させていきますので これからも遊びにいらして下さいね♪
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2010.12/28 17:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

CalendArchive

検索フォーム

キーワードの入力で
過去の記事が検索できます。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
ご来室の際、下記のバナーを
クリックして応援お願いします!!

FC2Blog Ranking

参加ブログランキング

こちらも応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

ご来室ありがとうございます

プロフィール

みかうさぎ

Author:みかうさぎ
☆血液型:B型
☆星座:みずがめ座
☆巣穴:大阪府
☆趣味:アクセサリー作り
☆好きなもの:阪神タイガース
☆好きな食べ物:にんじん
☆SKILL:
 食生活アドバイザー&ペーパー調理師

くったりうさぎ きょうのひとこと

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

オークションにてご購入のレシピに関するお問い合わせはこちらからどうぞ♪
★☆ メール内容は非公開です ☆★
メールの返信にはYahoo!メールを使用します。@yahoo.co.jpからの受信を許可して下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

