みかうさぎの部屋

ハンドメイドアクセサリーの紹介と気ままな日記です☆どうぞごゆっくりおくつろぎください♪ ♪ (最近はビーズモチーフ作りにハマり中・・・)



星ピアス&クロスペンダント☆うさこ

クリスマスを意識して・・・
うさこのバッグチャームを作りました
DSCF4518
敢えてクリスマスカラーは避け、
モノトーンでぐっと大人っぽく仕上げてます☆
ファーや、大小の星モチーフを付けて・・・
DSCF4519
垂れ耳うさこ には 星のピアス (左右 付ける位置を少しずらしてます)
首には クロスのペンダント

大きなうさこは 前回より少し改良してます。
同じ丸小でも ビーズによって若干サイズが異なるので
18mmのスキ玉を使う場合は、2パターンの編み方が必要・・・。

可愛いけど、可愛すぎない・・・
クールなうさこも素敵でしょ??


***************************************************

昨日 東京カワイイ★TV で BABY FACE☆うさこ が紹介されました~
一瞬だったけどね・・・ でもトップで紹介して頂けて嬉しかった
↓↓ 番組ホームページでも公開されてます~☆
http://www.nhk.or.jp/kawaii/mykawaii/gallery_101113.html

月毎に MYカワ祭り で人気投票があるので 要チェックです!
うさこ~ 『 MYカワ大賞 』 目指して ガンバレ~ 
皆さま 来月はうさこに清き一票を よろしくね~(笑)




最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加中~ ☆★ ポチッと応援よろしくお願いします ★☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ  FC2Blog Ranking  人気ブログランキングへ 
Ctrl キー 』 を押しながら上の3つのボタンをクリックしてね♪

関連記事

*Comment

これも素敵~~~♪

今までのうさこちゃんと違ってこちらのシックでアダルトな
雰囲気のうさこさまも素敵~~~i-178
お☆様のモチーフは丸小と何ビーズを使っているのでしょう?
やっぱりセンスいいなぁ~。。。

昨日東京カワイイTV見ましたよ!
一番最初に写りましたね^^
一瞬だったけど主人にも言って一緒に見てました~。
うちのうさこちゃんのお義姉さんたちが写って興奮しちゃいました(笑
  • posted by maki*
  • URL
  • 2010.11/14 20:55分
  • [Edit]

見ましたよ~♪

うさこちゃんのTV出演見ましたよ♪
トップで紹介されてましたね(*^^*)やっぱりかわいいですね~♪

バックチャーム、クリスマス期間限定でなく使えそうで、いい感じです☆
  • posted by mimiko
  • URL
  • 2010.11/15 12:11分
  • [Edit]

maki* さん

こんばんは。

コメント ありがとうございます~v-22
これは自分用で、黒のバッグに付けようと思ってます。
星モチーフは、以前、アクセサリー本で見たのを思い出して作りました☆
作り方が正しいかは不明ですが、ビーズの配列は合っている思います。
スワロのソロバンと丸小で作ってますよ~♪♪

TV ホント一瞬でしたね~(笑)
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2010.11/15 19:15分
  • [Edit]

mimiko さん

そうなんです!ALLシーズン使えてイイでしょ~ッ☆
今回は星のメタルパーツをピアスにしたのですが、
ペンダントに使っても可愛いですv-238
クロスはスワロ#6860 これもお気に入り♪
ピアスに使うような細かいパーツを
モチーフのアクセサリーに使ってあげると可愛いですね~v-238
mimiko さんも うさこちゃんでお試しを・・・
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2010.11/15 19:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

CalendArchive

検索フォーム

キーワードの入力で
過去の記事が検索できます。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
ご来室の際、下記のバナーを
クリックして応援お願いします!!

FC2Blog Ranking

参加ブログランキング

こちらも応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

ご来室ありがとうございます

プロフィール

みかうさぎ

Author:みかうさぎ
☆血液型:B型
☆星座:みずがめ座
☆巣穴:大阪府
☆趣味:アクセサリー作り
☆好きなもの:阪神タイガース
☆好きな食べ物:にんじん
☆SKILL:
 食生活アドバイザー&ペーパー調理師

くったりうさぎ きょうのひとこと

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

オークションにてご購入のレシピに関するお問い合わせはこちらからどうぞ♪
★☆ メール内容は非公開です ☆★
メールの返信にはYahoo!メールを使用します。@yahoo.co.jpからの受信を許可して下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

