みかうさぎの部屋

ハンドメイドアクセサリーの紹介と気ままな日記です☆どうぞごゆっくりおくつろぎください♪ ♪ (最近はビーズモチーフ作りにハマり中・・・)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優しすぎる人

ある男性の話・・・


その人はいつもニコニコしていて、見るからに優しそうな人

「 いつも優しいね~! 」 と言うと、 「 そう?普通やで 」 と答える。

さらに突っ込んで
「 でも、ちょっと優しすぎるんじゃない? 言われたことない? 」 と笑顔で聞くと(意地悪★)

「 言われたことある 」 とニコニコしながら答え、

聞いてもないのに、過去に 「 優しすぎるから 」 と、フラれたなんてことまで暴露した(笑)


正直、私、最初何てコメントしていいのか困りました

「 優しすぎる 」 というのは 褒め言葉ではないでしょ・・・

30過ぎた人が 「 すぎる 」 の意味を、なぜ都合良く解釈できるのか理解に苦しみました。

でも、とっても優しい(?)私は
「 優柔不断なところがあるからやろ! 」 とズバッと斬りました(笑)

私はね、本当の理由を 「 優しすぎる 」 なんて一見キレイな言葉で誤魔化して、
それを別れの言葉にする人の方が優しくないと思います。


本当に優しい人は、
ややこしい話でも避けずに、素直な心で相手ときちんと向き合える人
優しさの中に、一本筋の通った強さがあって、時には厳しいことも言える人


「 優しい 」 と 「 優しすぎる 」 の違いが分からない人は
本当の優しさを表現できない、不器用な人なのかも知れません。

人間、長所もすぎると短所になってしまいます★

どうしても、自分の長所ばかりに頼りがちになってしまうので
バランスを欠いてしまうこともあるかも知れませんね・・・。



彼は、確かに 「 優しすぎる人 」 でした。

「 もっと自己主張すれば? 」 と言っても、難しいみたいです。

「 優しさの押し売りは、ただの自己チューよ! 」 と言っても無駄です。
(優しすぎる人は、自分勝手な優しさを人に押し付ける場合があるので迷惑です。)

こちらまで気を遣わなければならず、肩が凝ります★



すぐに問題を避けて、ナアナアで済ませようとしたり、

何でも相手に合わせればいいと勘違いしていたり、

そのくせ、変に頑固なところもある。

本当に厄介な相手でした★




彼の最後の捨て台詞は 「 言いたいことはあるけど、言わないでおく 」
(しかも同じセリフを3回も・・・)

大人の対応で言いたいことを抑えるなら、
普通、わざわざ 「 言いたいことはあるけど 」 なんて言いませんよね~(笑)

「 言いたいことがあるなら、素直に言えばいいでしょ!! 」 と何度返しても答えない★

ホントは聞いて欲しいんだろうけどね(笑) でも、言ってくれなきゃ聞けないよ!

もっと素直になればいいのにね~ッ☆ 損な人ですね・・・。


私だって、そんな偉そうなこと言える人間じゃない。
足りない部分は沢山あるし、強がったりもする。
そんな私とでも、きちんと向き合ってくれる、本当の優しさが欲しかったわ★


私が何を言ったって、頑なに何も言わない 優しすぎる男

えぇぃ!!
もう、相手してやらん!! 私が疲れる・・・。


斬り捨て御免やッ!! ズバッ


だんじり曳いてた泉州女をなめんなよぉ~!!(笑)

(だんじりにビビってるような男はどっか行け~!!)
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

CalendArchive

検索フォーム

キーワードの入力で
過去の記事が検索できます。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
ご来室の際、下記のバナーを
クリックして応援お願いします!!

FC2Blog Ranking

参加ブログランキング

こちらも応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

ご来室ありがとうございます

プロフィール

みかうさぎ

Author:みかうさぎ
☆血液型:B型
☆星座:みずがめ座
☆巣穴:大阪府
☆趣味:アクセサリー作り
☆好きなもの:阪神タイガース
☆好きな食べ物:にんじん
☆SKILL:
 食生活アドバイザー&ペーパー調理師

くったりうさぎ きょうのひとこと

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

オークションにてご購入のレシピに関するお問い合わせはこちらからどうぞ♪
★☆ メール内容は非公開です ☆★
メールの返信にはYahoo!メールを使用します。@yahoo.co.jpからの受信を許可して下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。