みかうさぎの部屋

ハンドメイドアクセサリーの紹介と気ままな日記です☆どうぞごゆっくりおくつろぎください♪ ♪ (最近はビーズモチーフ作りにハマり中・・・)



ビーズ de 黒にゃんこ

丸小ビーズモチーフにどっぷりハマってしまっています・・・

今日は「黒うさぎ」を作ろうとしていたのですが、
お顔を作っていたら「猫」の顔に見えてきて・・・
予定を変更して「黒にゃんこ」にしました。
ふと、イメージが湧いてきたのですビーズの神様が降りてきた・・・(笑)
DSCF3201
手足の肉球は、思ったよりスムースに作れました~☆
(ちゃんと指は4本ですよ!)
左手を上げて「招き猫」 右手はストーン(タイガーアイ)を転がしています。
DSCF3203
簡単なんだけど、先の尖がった耳を作るのに一番手こずりました★
背中は「猫背」な感じに
シッポも微妙にカーブをつけて・・・(ワイヤーは使ってません)
もう少し先っぽを編んでも良かったかな?
DSCF3204
もちろん、おヒゲは欠かせません!!
目のビーズ・・・キャッツアイを使ってもイイかもね☆

少し、お腹のあたりの配色をミスったかな?というのはありますが、
初回にしては上出来です!(自画自賛)

色を変えて編めば、トラ猫や三毛猫も出来そうですね☆



最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加中~ ☆★ ポチッと応援よろしくお願いします ★☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ  FC2Blog Ranking  人気ブログランキングへ 
Ctrl キー 』 を押しながら上の3つのボタンをクリックしてね♪


関連記事

*Comment

おはようございます♪

いや~ん♪
黒猫ちゃん♪すっごくかわいいです~♪♪♪
肉球も忠実に再現されててとってもかわいいです~♪

お耳も尻尾もこだわりが見えていいですね~♪

すぐに形に出来てしまうなんて尊敬です!!!

  • posted by ゴンスケ
  • URL
  • 2010.10/01 07:51分
  • [Edit]

にゃんこちゃんも、かわいいですね(*^^*)肉球さいこ~♪な感じです。猫好きの方には、たまらないでしょうね。
個人的には、うさこ派なのです…(笑)
いろんなアイデアが次々と表現できるって、すごいですね!!
  • posted by mimiko
  • URL
  • 2010.10/02 09:09分
  • [Edit]

ゴンスケさん

こんばんは。
ゴンスケさんはドレスうさ&くまちゃんがお得意なんですね~☆
ブログにお邪魔しましたv-22
たくさんの種類や色のビーズを使いこなせるのはスゴイですv-352
ゴージャスですね~!!

私は、「男性にも使って頂けるビーズモチーフ」をテーマに
シンプル路線で作ってます。
なので、割と落ち着いた色のビーズを中心に使っているんです♪
(といえば、聞こえは良いですが、単なる節約モチーフです・・・笑)

このにゃんこは、シブイ「うさお」になるはずだったのですが・・・e-351
また脱線しちゃいました★

試作中のものが、なかなか完成しません(笑)
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2010.10/02 20:49分
  • [Edit]

mimikoさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
動物のぷにゅっとした肉球・・・可愛いですよねv-238

私も、「みんなのうさぎの党」の党員です~v-238
(み○なの党とは関係ありません・・・)
一緒にうさこ派を盛り上げましょう!!

色んなタイプのうさこを作ろうとしていますが、
イメージを形にするのは難しいです★

うさぎの可愛いイラストや、ぬいぐるみなどを見ながら
イメージを膨らませるのですが、まだまだ技術が追いつきません。
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2010.10/02 21:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

CalendArchive

検索フォーム

キーワードの入力で
過去の記事が検索できます。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
ご来室の際、下記のバナーを
クリックして応援お願いします!!

FC2Blog Ranking

参加ブログランキング

こちらも応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

ご来室ありがとうございます

プロフィール

みかうさぎ

Author:みかうさぎ
☆血液型:B型
☆星座:みずがめ座
☆巣穴:大阪府
☆趣味:アクセサリー作り
☆好きなもの:阪神タイガース
☆好きな食べ物:にんじん
☆SKILL:
 食生活アドバイザー&ペーパー調理師

くったりうさぎ きょうのひとこと

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

オークションにてご購入のレシピに関するお問い合わせはこちらからどうぞ♪
★☆ メール内容は非公開です ☆★
メールの返信にはYahoo!メールを使用します。@yahoo.co.jpからの受信を許可して下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

