みかうさぎの部屋

ハンドメイドアクセサリーの紹介と気ままな日記です☆どうぞごゆっくりおくつろぎください♪ ♪ (最近はビーズモチーフ作りにハマり中・・・)



ビーズ de ピカチュウ(改良版)

ピカチュウの改良版ができました。
DSCF2720 DSCF2721
前回よりぽっちゃり☆ お口も可愛く仕上げました。

お口は黒テグスから、黒AWに変更したので細かい曲線を表現できました。
ワイヤーの先はビーズの穴に差し、全体をボンドで固めました。(危なくないように)

シッポが稲妻のようになっているのを表現するのが難しい・・・
丸小と丸大のビーズを組み合わせて編みました。(写真では分かり難いですが)

DSCF2722
ワイヤーの曲げ方で、表情が少し違って見えますね。

DSCF2723
兄弟2人分、キーホルダーにしてプレゼント予定。

ピカチュウの好物も付けてあげようと思って
リクエスト本人(男の子)に聞いたら
「ポケモンフード」なるドッグフードのようなものが好きらしい・・・。

絵にならないので、イニシャルプレートにしました(笑)

ビーズステッチで、お名前を平仮名で入れても良かったのですが、
最近は物騒な世の中になってしまっているから、
名前をカバンにぶら下げるのは控えた方が良いと思い、イニシャルにしました。

でも・・・兄弟2人ともイニシャルが「K」で、
しかも好きな色を聞いたら、2人とも「赤」だって・・・

兄弟喧嘩をしないように とあれこれ考えた末、
イニシャルの横のラインだけを色違いにすることにしました。

気に入ってもらえるかなぁ??

関連記事

*Comment

はじめまして

ビーズにハマリ、今、こつこつつくってるところですが、挫折です・・・
アルファベットを編み込んで、ストラップを作成中ですが、難しくって、今困ってます。
みかうさぎさんのブログをみて、すごいって思って!!
小丸ビーズでも可愛くローマ字を作れるんですね!!
レシピってないんですか?
初めてメールするのに、図々しくってごめんなさいね。

ゆきさん

はじめまして☆ようこそ☆
これは平面(プレート状に)で編んでいるだけなので、
写真でビーズの配置を見ていただければ作れると思いますよ。
マルコッティの記事にもアルファベットプレートがあるので
よろしければご参考に・・・
今、何かと忙しくしていますので、
少し落ち着いたら図案をアップしますね。
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2011.11/04 16:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

CalendArchive

検索フォーム

キーワードの入力で
過去の記事が検索できます。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
ご来室の際、下記のバナーを
クリックして応援お願いします!!

FC2Blog Ranking

参加ブログランキング

こちらも応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

ご来室ありがとうございます

プロフィール

みかうさぎ

Author:みかうさぎ
☆血液型:B型
☆星座:みずがめ座
☆巣穴:大阪府
☆趣味:アクセサリー作り
☆好きなもの:阪神タイガース
☆好きな食べ物:にんじん
☆SKILL:
 食生活アドバイザー&ペーパー調理師

くったりうさぎ きょうのひとこと

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

オークションにてご購入のレシピに関するお問い合わせはこちらからどうぞ♪
★☆ メール内容は非公開です ☆★
メールの返信にはYahoo!メールを使用します。@yahoo.co.jpからの受信を許可して下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

