みかうさぎの部屋

ハンドメイドアクセサリーの紹介と気ままな日記です☆どうぞごゆっくりおくつろぎください♪ ♪ (最近はビーズモチーフ作りにハマり中・・・)



丸小ビーズ de くまサン & うさぎサン

DSCF1093
丸小ビーズの「くまサン」「うさぎサン」が完成しました~☆
(目、鼻、口、ペンダント以外は全て丸小ビーズです)

相変わらず、写真はボケてます・・・★ スミマセン 
画像を縮小すると、さらにぼやける(コラコラ、縮小のせいにしない!)

DSCF1040
まずは、オレンジの「くまサン(ひらめチャン)」
目が離れすぎ・・・笑 これはこれで、愛嬌があって可愛い

これから、さらに改良して・・・

DSCF1068
2体目、グリーンの「うさぎサン(みんとチャン)」
「くまサン」のお顔の部分の編み方を変えていたら、「うさぎサン」のお顔になったので
そのまま「うさぎサン」を作りました。
DSCF1030
やっとできた!3体目、ピンクの「くまサン(ももチャン)」
鼻と口の部分をボリュームアップさせてくまサンらしくしました。

(どうでもエエけど・・・もっと気の利いた名前をつけられないのかい??)

色々、遠回りをしましたが・・・、
やっと元々作りたかった「くまサン」、「うさぎサン」が完成して大満足です

どこが可愛いかって、この足のぷっくりしたところ!!
「ぬいぐるみ」みたいでしょ??

ハートのチェコビーズのペンダントも着けてますよッ

ビーズモチーフ歴3ヶ月で、オリジナルでここまで作れたんやから上出来やん!(自己満足)

ビーズも甘く優しい色で、癒され度 !!

マルコッティくん達を作っている時もそうでしたが、
可愛いモチーフを作っている時は、幸せな気分になります


それにしても・・・最初に作ったくまサン↓からはずいぶんと進化しましたね~ 笑
bear-W

この先、まだまだ進化させられるかしら??

それと、モチーフを上手に飾りたいなぁ~♪♪



*************************************


ビーズモチーフ作りは、右脳も左脳も両方鍛えられて良いんじゃない??
イメージやひらめきは「右脳」で、編む手順は論理的に「左脳」で・・・


そうそう、指の組み方&腕の組み方で、理解する際&表現する際に、
どちらの脳(右脳・左脳)を使っているかが分かるんですって・・・(ほんまかいな!?)
↓以前、ある方から教えて頂いたのですが、簡単なのでやってみて下さい!!
右脳・左脳のおもしろ診断サイト

ちなみに私は理解する際は「右脳」、表現する際は「左脳」を使っているという結果でした。

イメージで捉えることは確かに多いけれど、果たして論理的に表現できているかはギモン??
自分では、大部分「感覚」で生きている気がするのですが・・・



*************************************


ずいぶんと体調も安定してきて・・・
「この秋には 復帰に向けて動き出したいです!」と医師と相談してました。

仕事を辞めて、療養生活を始めた頃は、不安だらけでしたが、
治療に時間をかけたおかげで、心身ともに復活してきています☆

ブログを始めたのも、自分で自分を元気づけるためでしたが、
他の方のブログから元気を頂くことも多くて・・・(ここにも温かいコメントを頂けたり
体調が悪くて、お休みしていた時期もありましたが、続けて良かったと思います☆

数えたらこの記事で359なので、このペースでいくと、半年後には「500記事達成」かな??
記念に、他のブロガーさんがされているような、プレ企画(モチーフ作品のプレゼント)を考えようかしら??
(この訪問者数で?? 笑・・・いや、この数だからできるかも??)

それまでに、もう少し腕を上げたいところ・・・笑



途中で話が脱線したりもしますが、これからも宜しくお願いします






関連記事

*Comment

@堺さま

拍手コメントありがとうございます。
猫ちゃんを飼われてるんですね~☆
私は7年前に「コミミトビネズミ」を2匹(はな&とら)飼っていたのですが、1年も経たないうちに亡くなりました★
今は、輸入が禁止になっていますが、500円玉くらいの可愛いコでした。
でも、写真がパソコンのデータとともに全て消えてしまいました(泣)
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2010.07/28 21:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

CalendArchive

検索フォーム

キーワードの入力で
過去の記事が検索できます。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
ご来室の際、下記のバナーを
クリックして応援お願いします!!

FC2Blog Ranking

参加ブログランキング

こちらも応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

ご来室ありがとうございます

プロフィール

みかうさぎ

Author:みかうさぎ
☆血液型:B型
☆星座:みずがめ座
☆巣穴:大阪府
☆趣味:アクセサリー作り
☆好きなもの:阪神タイガース
☆好きな食べ物:にんじん
☆SKILL:
 食生活アドバイザー&ペーパー調理師

くったりうさぎ きょうのひとこと

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

オークションにてご購入のレシピに関するお問い合わせはこちらからどうぞ♪
★☆ メール内容は非公開です ☆★
メールの返信にはYahoo!メールを使用します。@yahoo.co.jpからの受信を許可して下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

