みかうさぎの部屋

ハンドメイドアクセサリーの紹介と気ままな日記です☆どうぞごゆっくりおくつろぎください♪ ♪ (最近はビーズモチーフ作りにハマり中・・・)



自分用・・・

昨日、完成したネックレス 再登場!!
これは私が着けることになるでしょう・・・
デジカメで写真をキレイに撮るにはどうしたらいいかなぁと・・・色々試し中。
今回は、ガラスの器にひっかけて撮ってみました☆
いつもAUTOモードで撮っていたのですが、
最近デジカメの使い方(マニュアルでの撮り方)が少し分かってきた!!
少しずつでも上達していけばいいよね・・・。
ネックレス62-5
BLACKが多めなので、「赤」が入っていても、派手ではないでしょ??
(と思ってるのは自分だけ・・・)

ネックレス62-6
胸元サイズのネックレスは、うちの母に狙われそうです・・・
ネックレスを借りに来るのはいいのですが、そのまま取り込んでしまうので要注意!

ネックレス62-5-1 ネックレス62-5-2(←クリックで拡大)
お洋服に合わせてみました☆
モノトーンに赤がアクセントになってカッコイイんじゃない??
(と思ってるのは自分だけ・・・)


************************************


先日、ストーンショップで目に留まった、このパステル調のパープルカラーのストーン
DSCF0976
今までに見たことがなかったストーンなので、ジィ~っと眺めていたら(かなりしつこく)
店員さんが声をかけて下さりました。
最近、入荷してきたらしく、店員さんも「私も今まで知らなかった石なんです」ですって!
「他にも、これも珍しいんですよ~」などとオススメもして下さって・・・

なぜかこの石に魅せられたので・・・迷わず10粒購入~
DSCF0974
店員さんが、店の奥から分厚い天然石図鑑を出してきて、調べて下さりました。
「フォスフォシデライト」というストーンだそうで、ストーンの効果もメモして下さりました。
ありがとうございます~

これは、今、私の心が求めているストーンなのかもね!

インクルージョンのあるストーンの方が、石らしくて好き
なので、少し入っているものを1粒ずつチョイスしてきました。

これはどんなアクセサリーにしようかな?
水晶や淡い色のストーンと組み合わせて、優しい印象のブレスレットにしようかな~

名前にフォスフォとあったので、理科系の私はすぐに「リン(P)」を思い出したのですが、
調べたら、やはりその通りで、リン(Phospho)と鉄(sideros)が名前の由来だそうです。

リンの名前の由来は、ギリシャ語で「光(phos)を運ぶもの(phorus)」だそうです。

私に光を運んでね・・・









関連記事

*Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2010.07/25 00:28分
  • [Edit]

鍵コメさま

おかえりなさい☆
心を痛めてらっしゃる時なのに、お気遣いありがとうございました。
こっそりブログにコメントの返信させて頂きました。
また、いつでも遊びにいらして下さいねv-22

  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2010.07/26 14:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

CalendArchive

検索フォーム

キーワードの入力で
過去の記事が検索できます。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
ご来室の際、下記のバナーを
クリックして応援お願いします!!

FC2Blog Ranking

参加ブログランキング

こちらも応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

ご来室ありがとうございます

プロフィール

みかうさぎ

Author:みかうさぎ
☆血液型:B型
☆星座:みずがめ座
☆巣穴:大阪府
☆趣味:アクセサリー作り
☆好きなもの:阪神タイガース
☆好きな食べ物:にんじん
☆SKILL:
 食生活アドバイザー&ペーパー調理師

くったりうさぎ きょうのひとこと

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

オークションにてご購入のレシピに関するお問い合わせはこちらからどうぞ♪
★☆ メール内容は非公開です ☆★
メールの返信にはYahoo!メールを使用します。@yahoo.co.jpからの受信を許可して下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

