みかうさぎの部屋

ハンドメイドアクセサリーの紹介と気ままな日記です☆どうぞごゆっくりおくつろぎください♪ ♪ (最近はビーズモチーフ作りにハマり中・・・)



オニキスとレッドアゲートのネックレス

今年の秋冬向けネックレスが完成しました☆
今年のトレンドカラーを取り入れて、クールに仕上げました!!

<参考>2010年秋冬JAFCAレディスウェアカラー
http://www.jafca.org/trendcolor/2010jafca-2.php

「黒」をベースに、今年の秋冬に流行る(?)「赤」をポイントで使いました。
Passion な Red 系にも、モノトーンのお洋服にも合わせやすいかな? と・・・

ネックレス62-1
まず1本目 70cmサイズでボリューム感のあるタイプ☆
使用したストーンは「レッドアゲート(赤めのう)」、「ブラックオニキス」

レッドアゲートのラウンドビーズを、ビザンチンで囲みました。
丸カンをつないでチェーンにする「チェーンメイル」で、手間をかけて!!

ネックレス62-2
2本目 1本目とお揃いで 85cmのロングネックレス

アジャスターのエンドにストーンやリーフを付けて・・・
1粒だけピンクのストーンを付けて、ちょっぴり甘さをプラス☆
後ろ姿で魅せる

実はコレ、マルチな使い方ができるのです!!


ネックレス62-3-1
秋冬向けの二連タイプのネックレスを頼まれて作ったのですが、
かなり私の好みが入っちゃいました・・・★
色んな使い方ができて面白いケド、このお色 彼女にはヘビーかなぁ??

ネックレス62-3-2
エンド部分をチョーカー風にして、三連のネックレスに

ロングネックレス1本でも、いろんな使い方ができます。
ネックレス62-3-3
二連にして、エンド部分をサイドで揺らせて・・・

ネックレス62-4
前で結んで、ラリエット さらりと着けられます☆


う~ん、やっぱりもっと優しいお色の方がいいかなぁ??
関連記事

*Comment

素敵[絵文字:v-238]

素敵なネックレスv-238
すぐにでも身につけたいv-237ところですが…
さすが、みかうさぎさん。
みかうさぎさんにあこがれて、大人な女性を目指して早8年v-222
少しでも大人っぽくと思って、情熱的なレッドでお願いしましたが…、もう少しだけ優しい色のほうが、私らしいかも…。

でも、とっても素敵で、想像以上ですv-22v-22
2連でリクエストしたのに、何通りも楽しめちゃうv-238
女の子は、いろいろ楽しめるの大好きですよね(笑)

別の作品も考えてくださっているとのこと…、そちらを
拝見してから、またご連絡させてくださいv-238

ヤハリ・・・(笑) 
姫は、姫らしく、Cuteな方がイイと思いますv-238

次はボルドー色のパールをメインに使う予定でしたが、
全体的なイメージを修正して、優しい色を多めに入れようと思いますv-238
でも少し大人っぽさも入れてみますね・・・!




  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2010.07/24 14:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

CalendArchive

検索フォーム

キーワードの入力で
過去の記事が検索できます。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
ご来室の際、下記のバナーを
クリックして応援お願いします!!

FC2Blog Ranking

参加ブログランキング

こちらも応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

ご来室ありがとうございます

プロフィール

みかうさぎ

Author:みかうさぎ
☆血液型:B型
☆星座:みずがめ座
☆巣穴:大阪府
☆趣味:アクセサリー作り
☆好きなもの:阪神タイガース
☆好きな食べ物:にんじん
☆SKILL:
 食生活アドバイザー&ペーパー調理師

くったりうさぎ きょうのひとこと

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

オークションにてご購入のレシピに関するお問い合わせはこちらからどうぞ♪
★☆ メール内容は非公開です ☆★
メールの返信にはYahoo!メールを使用します。@yahoo.co.jpからの受信を許可して下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

