みかうさぎの部屋

ハンドメイドアクセサリーの紹介と気ままな日記です☆どうぞごゆっくりおくつろぎください♪ ♪ (最近はビーズモチーフ作りにハマり中・・・)



ビーズ de USAVICH 完成!!

TAKAさんに頼まれた、ウサビッチが完成しました☆
達成感はあるけど・・・イマイチ嬉しくはないね★

DSCF0700
左は「キレネンコ」ちょっと不気味な雰囲気が出てます。
前回より、少し鼻の部分と手の付け方を変えました。

右は「プーチン」ゆる~い雰囲気が出たかな??
写真では分かりづらいですが、耳も縛られたように編んでいます。
足にはサンダル☆これも写真では分かりにくいですが、ちゃんとサンダル履いてます!!

カエル(レニングラード)と、オカマひよこ(コマネチ)も作りました。

DSCF0703

カエルは微妙やけど、オカマひよこは面白いかも・・・(笑)
口の周りの青白いのは、ヒゲの痕(オカマさんやからね!)


でも、可愛くないから、サッサと、おさらばしよう!!
(こんなので、TAKAさん、喜んでくれるやろか・・・)


他の方の作品を見ても、皆さん、モチーフの目は、ほとんど丸玉を使用されてます。

私も今まで、白目と黒目のあるキャラクターを作る際は、黒目(丸玉)の周りを白いビーズで
囲んで編んでいましたが、丸大&特小ビーズを使えば簡単に白目と黒目ができますね~♪♪

編んでる途中で、丸大(白)→特小(黒)→丸大(白)の順に通すだけ☆
白目&黒目
簡単でしょ??

白目は丸玉でもOKですが、飛び出しすぎるので・・・
丸大ビーズが一番バランスがイイかなと思います。
(私は、中でも厚みのないものを選んで作りました!)

飛び出た目玉も可愛いですよ お試しあれ☆
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

CalendArchive

検索フォーム

キーワードの入力で
過去の記事が検索できます。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
ご来室の際、下記のバナーを
クリックして応援お願いします!!

FC2Blog Ranking

参加ブログランキング

こちらも応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

ご来室ありがとうございます

プロフィール

みかうさぎ

Author:みかうさぎ
☆血液型:B型
☆星座:みずがめ座
☆巣穴:大阪府
☆趣味:アクセサリー作り
☆好きなもの:阪神タイガース
☆好きな食べ物:にんじん
☆SKILL:
 食生活アドバイザー&ペーパー調理師

くったりうさぎ きょうのひとこと

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

オークションにてご購入のレシピに関するお問い合わせはこちらからどうぞ♪
★☆ メール内容は非公開です ☆★
メールの返信にはYahoo!メールを使用します。@yahoo.co.jpからの受信を許可して下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

