みかうさぎの部屋

ハンドメイドアクセサリーの紹介と気ままな日記です☆どうぞごゆっくりおくつろぎください♪ ♪ (最近はビーズモチーフ作りにハマり中・・・)



悲劇・・・★

DSCF0497
うちの裏庭に植えているトウモロコシ
ひょろひょろしてるけど、今年も実は生ってます


あれ? 1本折れてる・・・

しかも、実が消えてる・・・



3mほど離れた場所に・・・

DSCF0494
トウモロコシの芯が転がってる・・・

いったい、ナニモノの仕業???

それにしても、丁寧に皮をむいて、キレイに食べてある・・・
(そのままの状態で証拠をパチリ  )
犯人はかなり几帳面な性格のようです。


鳥や虫だったら実をもぎ取れないし、皮もこんなにキレイにむけないはず・・・

そういえば、裏藪でタヌキがいるらしい・・・

野生化したアライグマが畑を荒らしているという話も聞く・・・


こらッ! 私のおやつを食べた犯人は誰や~ッ


お父さん、夜の見回り よろしくお願いします


また食べられたら困るけど・・・こっそり食べているところを見たい気もする(笑)
ナニモノが?どうやって食べたんやろう


この記事を書きながら、農業の専門家(弟)に写真を送ったら、
「キレイに皮をむいてたんやったら アライグマと違うかな!!」との回答


ナニモノかは知りませんが、食い逃げはいけません!!
1本につき1枚、諭吉さんを置いて帰りなさい!!
(めっちゃ高級なトウモロコシやなぁ・・・笑)
ちゃんと置いてくれたら、来年はいっぱい植えてあげるよ~ッ♪

それから、皮と芯はきちんとゴミ箱に捨てて帰りましょう!!




*********************************


ふと思い出した・・・

亡くなったおじいちゃんからの情報
「小さいクマが木に登っていて、警察が捕獲しようとしたけど逃げられた」って・・・


「えぇ~??うそぉ??クマなんかおるの??」
「お腹すいて和歌山から来たんかな~??」
大阪の熊取(クマトリ)町でクマが出た!ってニュースになるんちゃう??」笑
「でも、襲われたらコワイなぁ・・・」

なんて母と大騒ぎしてたのに・・・



クマはクマでも、「アライグマ」だと 後日 判明・・・
職場での話のネタにしたのに、後で「あれはアライグマでした」と訂正・・・(^-^;)

まんまとおじいちゃんの罠にはまってしまいました★ 笑
(って、おじいちゃん ウソは言ってないのですが・・・)

関連記事

*Comment

@堺さま

人間なら生でガリガリかじらないですよね・・・笑
でも、まるで人間が食べたかのように、きれいに皮がむかれているので驚きです。しかも犯人はよく熟れた大きめのトウモロコシを狙ってます★

少し早いのですが、一部、収穫しました!!

でも初物はアライグマ(?)に食べられ、私の七十五日分の寿命も奪われました。
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2010.07/11 15:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

CalendArchive

検索フォーム

キーワードの入力で
過去の記事が検索できます。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
ご来室の際、下記のバナーを
クリックして応援お願いします!!

FC2Blog Ranking

参加ブログランキング

こちらも応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

ご来室ありがとうございます

プロフィール

みかうさぎ

Author:みかうさぎ
☆血液型:B型
☆星座:みずがめ座
☆巣穴:大阪府
☆趣味:アクセサリー作り
☆好きなもの:阪神タイガース
☆好きな食べ物:にんじん
☆SKILL:
 食生活アドバイザー&ペーパー調理師

くったりうさぎ きょうのひとこと

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

オークションにてご購入のレシピに関するお問い合わせはこちらからどうぞ♪
★☆ メール内容は非公開です ☆★
メールの返信にはYahoo!メールを使用します。@yahoo.co.jpからの受信を許可して下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

