みかうさぎの部屋

ハンドメイドアクセサリーの紹介と気ままな日記です☆どうぞごゆっくりおくつろぎください♪ ♪ (最近はビーズモチーフ作りにハマり中・・・)



イニシャル・プレート

少し遊び心を・・・
マルコッティ・ファミリーのイニシャルプレートを作りました☆
DSCF0290
「M」Marcotti
「C」Chako
「K」Kouchan

DSCF0302
裏側は
「足跡」「ハート」「骨」です☆
それぞれ、柄を変えたくて! 考えて、考えて「骨」・・・笑
プレートも取り外しができます。

電車の中で、方眼メモ用紙でこの図案を描いていたら、
隣りに座っていたオジサマが不思議そうに覗いてました・・・笑

DSCF0307
そのままでもお座りはできるのですが、少し重心が後ろにくるので
プレートをお尻に敷いてあげると安定します。
お座布団みたいでしょ☆

こうちゃんは・・・まだ、どんなお洋服にしようか考え中です。


************************************************

実はちょっと問題が発生していたのです・・・
頭の中には12mmのスキ玉(透明のアクリルビーズ)が入っているのですが、
コレ、穴が大きくてTピン(線径0.7mm)が抜けそうだったのです。
ビーズを間に挟んだのですが、それでも強く引っ張ったら抜けてきて・・・ありゃ~★

何とか対策を考えなきゃと思っていたら・・・
昨日、線径0.8mmのTピンを発見!!
「新商品コーナー」にあったので、買って試してみたら、即、問題解決!!
なんて、タイミングが良いのかしら~♪♪
DSCF0317
ダメならスパンコールを挟もうと考えていたのですが、
0.8mmのTピンなら、線径が太くなった分、丈夫にもなるし一石二鳥♪♪
ホント、良かった、良かった☆

先に作ったのは自分用にして、sister marcoさんにお届けするのは
コレでいこう!!











関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

CalendArchive

検索フォーム

キーワードの入力で
過去の記事が検索できます。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
ご来室の際、下記のバナーを
クリックして応援お願いします!!

FC2Blog Ranking

参加ブログランキング

こちらも応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

ご来室ありがとうございます

プロフィール

みかうさぎ

Author:みかうさぎ
☆血液型:B型
☆星座:みずがめ座
☆巣穴:大阪府
☆趣味:アクセサリー作り
☆好きなもの:阪神タイガース
☆好きな食べ物:にんじん
☆SKILL:
 食生活アドバイザー&ペーパー調理師

くったりうさぎ きょうのひとこと

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

オークションにてご購入のレシピに関するお問い合わせはこちらからどうぞ♪
★☆ メール内容は非公開です ☆★
メールの返信にはYahoo!メールを使用します。@yahoo.co.jpからの受信を許可して下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

