みかうさぎの部屋

ハンドメイドアクセサリーの紹介と気ままな日記です☆どうぞごゆっくりおくつろぎください♪ ♪ (最近はビーズモチーフ作りにハマり中・・・)



丸小ビーズの 「 つば九郎 」 完成☆

みかうさぎのビーズモチーフ ~ 野球 Ver. ~

今日の作品は東京ヤクルトスワローズの マスコットキャラクター
「 つば九郎 」 くんです~☆
本物よりちょっとスリムかな??
2896-1
「 つば九郎 」 くんは、ツバメだから翼があるんですよね・・・
でも飛ばない(飛べない?)らしい(笑)
2896-2
他の球団のキャラクターと比べて少し?ぽっちゃりですね~★
(このモチーフも、おなかポッコリにしています。)
2896-3
注目は 「 尾翼 」 !! なぜかリストバンドをココに着けてるんですよ・・・笑
あと、帽子ではなく、ヘルメットをかぶってます。
(ヘルメットの下はどないなってんねやろ??)

2896-4
にん。
おかおあっぷ~の、ぱちり。でへへ。


「 つば九郎 」 くんもブロガーです。
「 つば九郎ひと言日記 」 面白いですよ~☆
ヤクルト以外の球団の監督や選手も登場します (^-^)

ただ・・・「 つば九郎 」 くんは 「 ひらがな 」 しか知らないのか?
記事は全て 「 ひらがな 」 です・・・
(ちょっと読みづらいねんけど~★)
2896-5
あらら、「 つば九郎 」 くん・・・コケてますね~ ( 現在 最下位★ )
頑張ってねッ☆

でも、今日も
ガンバレ☆阪神タイガース!!
スワローズファンの方、スミマセン★
「 つば九郎 」 を作って、テーマ 「 東京ヤクルトスワローズ 」 に投稿した私は・・・
ばりばりのタイガースファンです。




※※ 過去の作品リスト ~ 野球Ver. ~ ※※

 ■ トラッキー(阪神タイガース)
 ■ ラッキー(阪神タイガース)
 ■ ドアラ(中日ドラゴンズ)
 ■ ジャビット(読売ジャイアンツ)


次は、 「 ホッシー 」 くん(横浜)の予定です☆

(追記)ヘルメットの下が分かりました!!

「 つば九郎 」 くん、帽子を作ってもらったんやって・・・☆
つば九郎ひと言日記6月7日の記事
帽子を取った写真も出てました(笑)

後ろには自慢の 「 ちょろげ 」
前にも自慢の 「 ちゃいち~な、り~ぜんと 」 があるんですね~(笑)


(追記の追記)

「 つば九郎 」 くん、最初は、なんちゅう丸っこいツバメやと思ってたけど・・・
めっちゃええツバメや・・・
つば九郎ひと言日記12月10日の記事
球団の枠をこえて、引退するタイガース赤星選手へ労いのコメント・・・

「 つば九郎ひと言日記 」 リンクに追加です☆
関連記事

*Comment

こんばんわー

久しぶりにきたら、あれ?作品の路線変更??
アクセサリーも素敵だけど、キャラクター作りもいいね!
カワイイィィ……ィe-266
みかうさぎさんの『関西弁のコメント』もオモシロイ(^▽^#)


  • posted by のんの
  • URL
  • 2010.06/09 00:38分
  • [Edit]

のんのさん☆

コメントありがとうございます。
そうですね・・・最近はモチーフ作りにどっぷりハマってます(^-^;)
シードビーズには、ずっと目をそむけていたのですが・・・
とうとう誘惑に負けてしまいました★

材料費がかからないのと、
材料や作品の保管スペースが小さいのが助かります。

関西弁は本音の部分で出ちゃうことが多いですね・・・(^-^)
でもコレが日常会話です☆
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2010.06/09 12:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

CalendArchive

検索フォーム

キーワードの入力で
過去の記事が検索できます。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
ご来室の際、下記のバナーを
クリックして応援お願いします!!

FC2Blog Ranking

参加ブログランキング

こちらも応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

ご来室ありがとうございます

プロフィール

みかうさぎ

Author:みかうさぎ
☆血液型:B型
☆星座:みずがめ座
☆巣穴:大阪府
☆趣味:アクセサリー作り
☆好きなもの:阪神タイガース
☆好きな食べ物:にんじん
☆SKILL:
 食生活アドバイザー&ペーパー調理師

くったりうさぎ きょうのひとこと

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

オークションにてご購入のレシピに関するお問い合わせはこちらからどうぞ♪
★☆ メール内容は非公開です ☆★
メールの返信にはYahoo!メールを使用します。@yahoo.co.jpからの受信を許可して下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

