みかうさぎの部屋

ハンドメイドアクセサリーの紹介と気ままな日記です☆どうぞごゆっくりおくつろぎください♪ ♪ (最近はビーズモチーフ作りにハマり中・・・)



完成!!スタイリッシュうさぎ

「スタイリッシュうさぎ」完成しました~☆
前回のは微妙な出来上がりでしたが、今回は全体的にクールに仕上がりました!!

手持ちでゴールドのビーズが特小、丸小、丸大と3サイズ 揃っていたので
試しに編んでみたら・・・
マット(つや消し)なブラックとゴールドの組み合わせが大人っぽくてイイ感じに

rabbit8
やっと自分の理想とするカタチになりました
この子の首にも何か付けてあげようかな??


今回の改良点は・・・

・鼻は特小ビーズで小さく見せた
 →ゆるカワっぽさが抜けて良くなったね!

・目には特大ビーズ使用(中でも丸みのあるものを選んで使用)
 →ロボットっぽくなるけど、それもまたカッコイイかも!

・耳をよりシャープに(耳の穴は特小ビーズに変更)

・足の広がりを抑えた
(写真はバランスを取るため、少し広げて撮ってます)


それから…
なんと!!上手くバランスを取れば「立つ」んです~

rabbit7

最初の「冬眠明け」のクマちゃんからは随分と進歩しましたね~☆
応用もできるようになってきたし・・・(^-^)v
オリジナルでここまでできれば上出来!上出来!

手足は少し複雑な編み方をしたので作り方メモっておこう!

これで編み図まで描けたら完璧やね~☆

でも、基本的な編み方が分かっていれば、自分用はメモだけで十分…

編み図より、MYメモの方が私には分かりやすい!
目の増減で考えた方が編みやすいし、形をイメージしやすいと思うんだけど・・・。
(複雑な編み方の場合は図でカバーですが・・・)


次は、ゆるカワな「くま」さんを作ってみようかなッ☆


******************************************************

「甘夏ピール(甘夏の皮の砂糖煮)」のレシピを改良しました☆

「甘夏の果汁」を加えるとさらにフルーティーで美味しくなりますよ~!!

上白糖を使えばコクのある甘さに、グラニュー糖を使えば上品な甘さに仕上がります。
(三温糖もコクが出てイイかも?!でも茶色っぽく仕上がるでしょうね・・・)

冷凍保管もできます!!
冷凍したものをそのまま食べても美味しいです (^-^)v

ご近所様にも好評でした~☆
クセになるので食べ過ぎにご注意!!





carrot
「ニンジン」も改良~☆
(奥は前回の作品、手前2ツが改良品)
葉っぱらしくなりました!!(本当はグリーンの特小ビーズにしたかったけど)
うわ~ッ めっちゃ こまかい~ッ★
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

CalendArchive

検索フォーム

キーワードの入力で
過去の記事が検索できます。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
ご来室の際、下記のバナーを
クリックして応援お願いします!!

FC2Blog Ranking

参加ブログランキング

こちらも応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

ご来室ありがとうございます

プロフィール

みかうさぎ

Author:みかうさぎ
☆血液型:B型
☆星座:みずがめ座
☆巣穴:大阪府
☆趣味:アクセサリー作り
☆好きなもの:阪神タイガース
☆好きな食べ物:にんじん
☆SKILL:
 食生活アドバイザー&ペーパー調理師

くったりうさぎ きょうのひとこと

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

オークションにてご購入のレシピに関するお問い合わせはこちらからどうぞ♪
★☆ メール内容は非公開です ☆★
メールの返信にはYahoo!メールを使用します。@yahoo.co.jpからの受信を許可して下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

