みかうさぎの部屋

ハンドメイドアクセサリーの紹介と気ままな日記です☆どうぞごゆっくりおくつろぎください♪ ♪ (最近はビーズモチーフ作りにハマり中・・・)



ビーズのクマさん☆

胃腸炎をぶり返し、お腹の調子が悪い!!!!
良くなったり悪くなったりと長引いてます。
病院でお薬をもらったけれど、「いつになったら治るねん!」 って感じです。

外出もできず、ストックのビーズと戯れる日々が続いています。

只今「ビーズでクマさんを作ろう」 と挑戦中!!
サイトでレシピを見つけたけれど、ハテナ?な部分が多くて・・・★
レシピに頼らず、自分で考えて編んでいるうちに何とか形になってきました。


まず1体目 「シロクマちゃん」
bear-W
お座りパターン☆
手と足を付けて完成~♪♪ と喜んでいたら
弟から 「クマってシッポあるんとちゃう?」 と鋭い指摘が・・・確かに!
シッポも付けて完成しました!!

実は、頭の割に胴体がホッソリ・・・
「冬眠明けのクマやな~」 と、またもや弟から突っ込まれる★
厳しい評価やな~
思い当たる点があるので次で修正!!

2体目 「茶色のクマくん」
bear-B
同じ 「丸小ビーズ」 で編んだのに、
1体目よりお顔がホッソリで丸みがない★
よ~く比べると、ビーズの厚みが茶色のビーズの方が小さかった。
こんなに差が出るなんて・・・

2体目は、お腹とお尻をぷっくりとさせました (^-^)/
「元気いっぱい」 なクマくんです

bear-WB1
編み方さえ理解すれば、ベストな形になるように調整するだけ!!
(それに時間がかかるケド・・・)
目と鼻は 「黒」 にしたかったけれど・・・
なぜか?ベーシックな黒のビーズを持っていない (^-^;)

今回は頭をサイドから編んで、最後に鼻の部分を付けましたが、
正面(鼻)から編む方法も発見できたかも~?!
なのに途中でテグスがなくなって中断・・・

手足の付け方とか、耳や鼻の付け方とか
ちょっと変わっただけで雰囲気が違うのでオモシロイ☆

「贅沢にチェコビーズで編みたいなぁ~」 と思ってますが
必要なビーズの数を計算するとかなりの量(300超)なので
チェコを使うと、1体1500円くらいかなぁ・・・ (^-^;)
どうする、どうする・・・??

bear-WB2
こんなに小さなクマさん☆
丸小ビーズなら材料費は数十円
お財布にもやさしいし、携帯に付けたら可愛いサイズです☆


「工程は同じでも、ビーズが小さい方が手間がかかるはず!!」

とりあえず「チェコビーズ」 の購入は「待った」 して・・・
「丸小ビーズ」 で完成度を上げることにします













関連記事

*Comment

NoTitle

こんばんはe-343おぉ~、ビーズだe-451!しかも立体だ~e-257 しかも、しっぽまで付くんですか!?

私は本当にどうしようもないくらい手先が不器用なので手作りの作品を見ると嬉しくて興奮してしまいますe-282本屋さんで手芸の本を見るも、ちんぷんかんぷんで、どうやったらあんな小さいパーツをつなげて形を作っていけるのか、私にとっては永遠のミステリーです(笑)。

胃腸炎は辛いですねe-351今、気温ぼ上がり下がりが激しいので、風邪にも気を付けて、お大事になさって下さいe-53
  • posted by sister marco
  • URL
  • 2010.04/21 01:14分
  • [Edit]

sister marco さん☆

温かいコメントありがとうございます。
ホント、この寒暖の差はナニ??な日が続いてますね★

実は・・・sister marco さんのイラストを見てから
クマさんを作りたいなぁ~と思ってましたv-285 ふふッ♪♪
あのC子ちゃんとクマちゃんとの2ショットは可愛すぎます~v-343

この細かいビーズはテグスで拾うのに失敗すると・・・
部屋のあちこちに飛んでいってしまうので厄介です!!
「えっ!こんなとこまで?」な場所でも
掃除機をかけると、必ずビーズを吸ってます★
ビーズを無駄なく使えるよう、上達したいものですv-389
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2010.04/21 10:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

CalendArchive

検索フォーム

キーワードの入力で
過去の記事が検索できます。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
ご来室の際、下記のバナーを
クリックして応援お願いします!!

FC2Blog Ranking

参加ブログランキング

こちらも応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

ご来室ありがとうございます

プロフィール

みかうさぎ

Author:みかうさぎ
☆血液型:B型
☆星座:みずがめ座
☆巣穴:大阪府
☆趣味:アクセサリー作り
☆好きなもの:阪神タイガース
☆好きな食べ物:にんじん
☆SKILL:
 食生活アドバイザー&ペーパー調理師

くったりうさぎ きょうのひとこと

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

オークションにてご購入のレシピに関するお問い合わせはこちらからどうぞ♪
★☆ メール内容は非公開です ☆★
メールの返信にはYahoo!メールを使用します。@yahoo.co.jpからの受信を許可して下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

