みかうさぎの部屋

ハンドメイドアクセサリーの紹介と気ままな日記です☆どうぞごゆっくりおくつろぎください♪ ♪ (最近はビーズモチーフ作りにハマり中・・・)



「タケノコ」の図案

「タケノコ」 って図案にできるかな~?
ということで、考えてみました!!

「やはり、今度はタケノコときたか!」と今、笑っている貴方と・・・
是非お友達になりたいきっと私と相性が良いはず!!
takenoko-zu
今回、地味めの色を選びました。
なかなか渋いんじゃないですか・・・笑
バックは、もちろん 「竹」 をイメージしての緑色☆
横にラインを入れたのは「竹の節」を表現したくて・・・
でも 「タケノコ」 って分かってもらえるかなぁ~?

この小さなスペースで図柄を考えるのって面白いですね~
いかにシンプルで分かりやすく表現できるかがポイントですね・・・
かなりハマっちゃってます(^-^;)

果物や野菜なら、題材はたくさんあるし~
この遊び、間違いなく、しばらく続くでしょう!!
図案だけなら、作品の在庫は溜まらないですからね・・・(^-^;)

でも、これを作るとなると、
イメージに合う色のビーズを探すのに苦労するでしょうね~!


しかし・・・誰が「タケノコ」なんてストラップにするねんッ!!
こんな図案を考えてる変わり者は、きっと私ぐらいやろね・・・(^-^;)


まぁ、私が飽きるまで、どうぞお付き合い下さい。



*************************************************

最近、ほぼ毎日、保存用の 「タケノコの瓶詰め」 作り・・・
takenoko-B
この時期、あちこちから 「タケノコ」 が我が家に集まってきます・・・

takenoko-B2
昨日は、貝塚市 木積(こつみ)の 「タケノコ」 を食べました☆
ここのタケノコは、料亭で出されるほどの一級品!
京都 山城にも負けないタケノコの名産地が、実は地元泉州にあるんです♪

「またタケノコかぁ・・・」って、もうかなり食べ飽きてますが、
それでも美味しかったです☆
白くて、歯触りが良くて、甘くて、全くえぐみを感じない!!

いつも親戚が掘ってきてくれるタケノコもめっちゃ美味しいけど、
さらに美味しい・・・これぞ 「白子たけのこ」 やね!

先日いただいたワカメと「若竹煮」にして・・・
美味しいもの食べると幸せ~


「ん?…ワ・カ・メ?」とふと考えた貴方!!
やっぱり相性抜群!お友達になりましょ~

@堺さま、リクエストにお応えして・・・
takenoko-zu2
大・中・小のタケノコをにょきにょきと!!笑

手前に大きいタケノコ、一番奥に小さいタケノコ
その間に中くらいのタケノコが生えています~☆

下から生えている感じを出すために・・・
上の余白を多めに取ったり
濃い緑のラインを下げてバランスを取ったりしました。

オモシロイ図案になりましたね~♪♪

子供の頃におじいちゃんと行った竹やぶを思い出します(^-^)

最初は「今度は難題を・・・」と思ったのですが
やってみると、割とすんなり出来上がりました☆
コレ、脳が活性化しますね!!

takenoko-zu3
ワンポイント的に使っても良いですね☆

って、だからぁ~★ 誰も「タケノコ」なんてストラップにしないってば!!

いや、まてよ・・・

『成長の早いタケノコにあやかって、家運をのばそう!』という方にはイイかも(^-^)

関連記事

*Comment

@堺さま

毎度、拍手コメントありがとうございます。
そのアイデアいただきました~!!
大・中・小のタケノコの図案を追記しています☆
タイトルは「タケノコ☆にょきにょき」です (^-^)v
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2010.04/10 23:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

CalendArchive

検索フォーム

キーワードの入力で
過去の記事が検索できます。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
ご来室の際、下記のバナーを
クリックして応援お願いします!!

FC2Blog Ranking

参加ブログランキング

こちらも応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

ご来室ありがとうございます

プロフィール

みかうさぎ

Author:みかうさぎ
☆血液型:B型
☆星座:みずがめ座
☆巣穴:大阪府
☆趣味:アクセサリー作り
☆好きなもの:阪神タイガース
☆好きな食べ物:にんじん
☆SKILL:
 食生活アドバイザー&ペーパー調理師

くったりうさぎ きょうのひとこと

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

オークションにてご購入のレシピに関するお問い合わせはこちらからどうぞ♪
★☆ メール内容は非公開です ☆★
メールの返信にはYahoo!メールを使用します。@yahoo.co.jpからの受信を許可して下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

