みかうさぎの部屋

ハンドメイドアクセサリーの紹介と気ままな日記です☆どうぞごゆっくりおくつろぎください♪ ♪ (最近はビーズモチーフ作りにハマり中・・・)



初めてのバトン

初めてバトンに回答しました☆
このお題…大阪人としては回答しなきゃ!と思って…笑

急性胃腸炎にかかってしまい、お腹が痛いけど…布団の中から携帯にて投稿です。

大阪人ちょっとツラ貸せバトン

Q1 はじめまして、大阪にはいつからいますか?
A1 ハイ、はじめまして!ツラ貸します☆生まれてから30年以上います
Q2 大阪弁は面白い、といわれると「え?」と思いますか?
A2 Yes☆日常会話やもん
Q3 大阪人=面白い人が好きは偏見だと思いますか?
A3 どうやろ~?真面目な人も優しい人も好きです
Q4 大阪に住んでいて良かったことは?
A4 安く買ったことを自慢できる☆
Q5 逆に、嫌なところは?
A5 ウケないと凹んでしまう★
Q6 大阪が好きですか?
A6 I LOVE 大阪 ☆
Q7 たこ焼きとお好み焼き、どちらが好きですか?
A7 よく食べるのはお好み焼き!好きなのはたこ焼き☆
Q8 スコップは小さい方、シャベルは大きい方ですよね
A8 そりゃそうでしょ!
Q9 標準語はしゃべれますか?
A9 大阪人の標準語ならしゃべれます!!
Q10 大阪人といっても、ボケ・ツッコミの役割分担賀してあるわけじゃないですよね。
A10 Yes☆両方できて一人前!
Q11 最近のお笑いは面白いですか?面白くないですか?
A11 どちらともいえない☆うちのおかんの方が面白いかも…
Q12 「誰もそんなしゃべり方しねーよ!」と突っ込みたくなるくらいコッテコテの大阪弁をしゃべる人をみたら?
A12 ホンマは大阪人とちゃうやろ~?と疑う
Q13 大阪弁のキャラを見ると親近感が沸く?
A13 Yes☆ちょっとひいき目に見てしまう
Q14 大阪以外に移り住みたいところはありますか?
A14 京都、神戸に憧れるけど…やっぱり大阪が一番☆
Q15 好きなセリフ・言葉を大阪弁翻訳してください
A15 アレちゃうちゃうちゃう?イヤちゃうちゃうちゃうんちゃう?
Q16 大阪出身の芸能人は知ってます?
A16 いっぱいいますね~☆
Q17 大阪に誇りを持っていますか?
A17 Yes☆大阪人に生まれて良かったです!
Q18 大阪の良さをできれば3つあげてください
A18 おもしろい☆げんき☆おいしい☆
Q19 大阪をPR!
A19 大阪には~うまいもんが~いっぱいあるんやでぇ~♪ 『大阪うまいもんの歌』
Q20 これにておしまいです。お疲れ様でしたー
A20 楽しかったです!ありがとうございました☆

『大阪うまいもんの歌』

大阪には うまいもんが いっぱいあるんやでぇ♪
たこ焼き 餃子 お好み焼き 豚まん!

大阪には うまいもんが いっぱいあるんやでぇ♪
かに道楽 くいだおれ もんじゃ焼き なんでやねん!

大阪には うまいもんが まだまだあるんやでぇ♪
いか焼き ばってら 粟おこし ようおこし!


大阪の幼稚園のお遊戯として広まった歌…初めて知った時は衝撃を受けました☆
大阪らしい、お笑いの英才教育ですよね…笑

http://www.youtube.com/watch?v=Wgck5RMB8CA



さらに追記…
「Q8 スコップは小さい方、シャベルは大きい方ですよね」
の問いに
「A8 そりゃそうでしょ!」
と答えましたが…

「なんでそんな当たり前の事聞くねん!」と思ってました…でも気になって調べたら、どうやら東京の方では全く逆に呼ぶらしい。へぇ~!!びっくり~!!
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

CalendArchive

検索フォーム

キーワードの入力で
過去の記事が検索できます。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
ご来室の際、下記のバナーを
クリックして応援お願いします!!

FC2Blog Ranking

参加ブログランキング

こちらも応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

ご来室ありがとうございます

プロフィール

みかうさぎ

Author:みかうさぎ
☆血液型:B型
☆星座:みずがめ座
☆巣穴:大阪府
☆趣味:アクセサリー作り
☆好きなもの:阪神タイガース
☆好きな食べ物:にんじん
☆SKILL:
 食生活アドバイザー&ペーパー調理師

くったりうさぎ きょうのひとこと

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

オークションにてご購入のレシピに関するお問い合わせはこちらからどうぞ♪
★☆ メール内容は非公開です ☆★
メールの返信にはYahoo!メールを使用します。@yahoo.co.jpからの受信を許可して下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

