みかうさぎの部屋

ハンドメイドアクセサリーの紹介と気ままな日記です☆どうぞごゆっくりおくつろぎください♪ ♪ (最近はビーズモチーフ作りにハマり中・・・)



「苺のストラップ」図案

ビーズステッチの図案を作成☆
テーマは 「 イ

なぜ「イチゴ」かというと・・・
先日、三国ケ丘 けやき通りの「CIAO」で食べた
「あまおうジェラート」が美味しかったから~
イチゴ
「イチゴの花」も入れています(^-^)v
イチゴは花も可愛いくて大スキ見ているだけでキュンとなります。

花ことばに「幸福な家庭」とあります!!
イチゴは親株からランナーというツルが出て子株ができ、
子株からまたランナーが出て孫株ができます・・・確かに幸せやね~
作品のテーマとしてもgoodです

なぜ白いビーズが一つはみ出しているかというと・・・
イチゴが5弁花だからです!
(そんな事にこだわってしまうのが、私らしい・・・ ^-^;)

どうしても「純白の5枚の花弁」「真ん中の黄色い花托」を表現したくて、
思いついたのがこの図案
できあがった図案を見ると単純なんですが、これを思いつくまでがひと苦労★
まだ試していませんが、おそらく図案通りに織れると思います。
(多少の調整は必要でしょうけど…)

半分で折り返して、輪にしようと考え中~☆
(なので下半分は柄を逆さに織ります)

前回の「菜の花」は図案だけにして・・・(^-^;)
こっちの方を織ってみたいと思います


こちらも↓みかうさ考案のイチゴ柄葉っぱをゴチャゴチャと・・・。
このイチゴは「ハート柄」がベースになってます
イチゴ2









阪神タイガース 開幕白星☆スタート!!
今日は大好きな桧山選手が代打で登場~と喜んでいたら・・・
ピッチャー交代で、代打の代打・・・
「うっそぉ~」と凹みながらも
矢野選手が出てきたら、それはそれで喜んでいるみかうさぎでした。
早く桧山選手の活躍を見たいです

桜井選手のホームランも良かった!
ブラぜル選手の好プレーも良かった!
城島選手もスゴイね・・・☆

でもそれ以上に嬉しいのは、
ロッテに入団した今岡選手の活躍!!今日2打点!!
応援してます!頑張って~☆




関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

CalendArchive

検索フォーム

キーワードの入力で
過去の記事が検索できます。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
ご来室の際、下記のバナーを
クリックして応援お願いします!!

FC2Blog Ranking

参加ブログランキング

こちらも応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

ご来室ありがとうございます

プロフィール

みかうさぎ

Author:みかうさぎ
☆血液型:B型
☆星座:みずがめ座
☆巣穴:大阪府
☆趣味:アクセサリー作り
☆好きなもの:阪神タイガース
☆好きな食べ物:にんじん
☆SKILL:
 食生活アドバイザー&ペーパー調理師

くったりうさぎ きょうのひとこと

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

オークションにてご購入のレシピに関するお問い合わせはこちらからどうぞ♪
★☆ メール内容は非公開です ☆★
メールの返信にはYahoo!メールを使用します。@yahoo.co.jpからの受信を許可して下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

