みかうさぎの部屋

ハンドメイドアクセサリーの紹介と気ままな日記です☆どうぞごゆっくりおくつろぎください♪ ♪ (最近はビーズモチーフ作りにハマり中・・・)



京都へお散歩 Part4

うさぎのお散歩~京都編~ 最終回

Part3は、和歌に写真にと(一応、歌に合わせて写真を選んだつもり・・・)
いつになく気合いを入れてブログったので、今回はゆる~くいきます!笑
お散歩の記憶が新しいうちに、ここに記してます。
明日以降は、また、ぼちぼち☆気ままに更新 となるでしょう・・・


「RESTAURANT田むら」さんでLunchの後、
紹介して頂いた「nokiro-art-net ノキロアートネット」さんというショップを訪ねました。
京都らしい趣のある町家のお店です・・・
色んな作家やアーティストの作品がずらりと並んでいました。

きゃぁこんな素敵なお店に来たらテンション上がりまくりです!!
楽しくってしょうがない~(^-^*)

で、さっそく「田むら」さんで見た↓この作品を探す・・・
tamura8-2
ありましたよ~~!!
伊藤 剛俊さんの作品
で、柄はろくろ成形後に模様を掻き落としているんだそうです。
やはり!手間がかかっているんですね!!

他にも素敵なガラス食器が~
鎌田 祥子さんの作品に見惚れてしまう・・・

あ~☆こんなに個性的で素敵な作品を見ると、欲しくなってしまう・・・

「2つとも手に入れるのは欲張りかな~」と、どちらにしようか迷っていたら
Pinkさんが陶器の方をプレゼントして下さりました
きゃぁ~ 嬉しい~ ありがと~大事にします!!
(また、天然石アクセを作ってプレゼントしますねッ!!)

で、私は気に入ったガラスのお皿と、可愛いキャンドル(福間 乃梨子さんの作品)を購入!!
(やっぱり欲張りやわ・・・★)

ではでは、それらの写真です↓↓

まずはプレゼントして頂いた「カップ&受け皿」
nikiro1 nokiro2
和でも洋でも使えますね☆
食器としては使わずに、ポプリでも入れて飾っておきたいかな

次に「ガラスのお皿」
nokiro 3 nokiro 4
詳しく知りませんが「キルンワーク」という技法で制作されているんですって・・・
ガラスの中にワイヤー状のリングみたいなもの?が入っています。
写真では分かりにくいですが、プツプツとした気泡が入っているのもまた可愛い☆

最後に「キャンドル」です☆
nokiro5 nokiro6
コロンとした形と優しい色合いがCute
お店でお皿にキャンドルをのせて飾っていたので真似てみました~(^-^*)

京都のお散歩・・・楽しかった~
Pinkさん、みかうさぎのわがままに付き合って頂き
ありがとうございました。


「nokiro-art-net ノキロアートネット」さん
素敵なカップでお茶を入れて頂き・・・(^-^)ごちそうさまでした☆
町屋の雰囲気にほっこりしながら、素敵な作品を見て楽しめます
http://nokiro-art-net.com/











部屋に入って来た母が、飾っていたキャンドルを目敏く見つけ・・・
(こういう母の観察力にはいつも感心する・・・)

でも発した言葉は・・・
「なんや、『ろうそく』やん!美味しそうなお菓子かと思ったのに・・・」

お皿には盛ってるけど、残念ながら食べられません!!笑
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

CalendArchive

検索フォーム

キーワードの入力で
過去の記事が検索できます。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
ご来室の際、下記のバナーを
クリックして応援お願いします!!

FC2Blog Ranking

参加ブログランキング

こちらも応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

ご来室ありがとうございます

プロフィール

みかうさぎ

Author:みかうさぎ
☆血液型:B型
☆星座:みずがめ座
☆巣穴:大阪府
☆趣味:アクセサリー作り
☆好きなもの:阪神タイガース
☆好きな食べ物:にんじん
☆SKILL:
 食生活アドバイザー&ペーパー調理師

くったりうさぎ きょうのひとこと

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

オークションにてご購入のレシピに関するお問い合わせはこちらからどうぞ♪
★☆ メール内容は非公開です ☆★
メールの返信にはYahoo!メールを使用します。@yahoo.co.jpからの受信を許可して下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

