みかうさぎの部屋

ハンドメイドアクセサリーの紹介と気ままな日記です☆どうぞごゆっくりおくつろぎください♪ ♪ (最近はビーズモチーフ作りにハマり中・・・)



京都へお散歩 Part2

うさぎのお散歩~京都編~

いきなりスキップして、最後に訪れた場所を先にご報告します!!
「京都伏見で見られる河津桜」です。

伊豆の早咲き桜で有名な「河津桜」
TVの旅番組で良く紹介されていて「見たい!」と思っていたのですが
さすがに静岡までは遠いですしね・・・★

でも先日、京都でこの桜が見られると知り、
京都へ行くなら「Lunchの後にどう?」とPinkさんに提案・・・
2人で行ってみました☆
京都競馬場の南西、淀水路沿いということですが、
ハッキリとした場所が分からない★
住宅地の細い道に迷い込んだりしながら、水路を探す・・・

あ!あった~☆

京阪バスの淀新町バス停付近
yodosuiro1
濃いピンク色の「河津桜」が満開です。
yodosuiro3
なんと可憐な桜でしょう~
yodosuiro2

yodosuiro4
桜と菜の花のコラボにもうっとりです。

この「河津桜」は、近隣の住民の皆さんが水路の美化のために
植樹されたそうですよ。素敵ですね~☆

風の吹くまま、気の向くまま…
いつも計画性のないお散歩ですが、ちゃんと楽しめてしまうのが不思議(^-^)


うさぎのお散歩~京都編~ まだまだ続きます・・・

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

CalendArchive

検索フォーム

キーワードの入力で
過去の記事が検索できます。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
ご来室の際、下記のバナーを
クリックして応援お願いします!!

FC2Blog Ranking

参加ブログランキング

こちらも応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

ご来室ありがとうございます

プロフィール

みかうさぎ

Author:みかうさぎ
☆血液型:B型
☆星座:みずがめ座
☆巣穴:大阪府
☆趣味:アクセサリー作り
☆好きなもの:阪神タイガース
☆好きな食べ物:にんじん
☆SKILL:
 食生活アドバイザー&ペーパー調理師

くったりうさぎ きょうのひとこと

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

オークションにてご購入のレシピに関するお問い合わせはこちらからどうぞ♪
★☆ メール内容は非公開です ☆★
メールの返信にはYahoo!メールを使用します。@yahoo.co.jpからの受信を許可して下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

