みかうさぎの部屋

ハンドメイドアクセサリーの紹介と気ままな日記です☆どうぞごゆっくりおくつろぎください♪ ♪ (最近はビーズモチーフ作りにハマり中・・・)



苦手なもの

「SAKURAさんが好き」なんて語っている私
実は・・・音楽は苦手科目でした★
私の最大の弱点は『音痴』なこと・・・(>_<)


小学校の学芸会では、合唱で歌うのが嫌で嫌で
「指揮者」に真っ先に手を挙げたくらい・・・
いつもは大人しくて目立たない子が
いきなり積極的な行動に出たもんだから
先生もクラスのみんなも驚いてました(笑)
で・・・私の「たくらみ」は見事成功したのです


なのに、なのに・・・
中学で予期せぬ不幸が訪れました★
きっと罰があたったのだと思います(^-^;)

私は地味な『家庭科部』
ひっそりと手芸や料理を楽しんでいたはずなんですが・・・

部員が少なくコンクールに出れない『合唱部』から
我が部に応援要請があったのです!!

強制的に練習させられ、コンクールにも出場・・・
でも賞なんて取れるはずもなく撃沈


高校に進学すれば音楽から開放される~☆(選択科目は得意な美術を選択!)
と、喜んでいたのもつかの間・・・

なんと『合唱コンクール』なんて学校行事があったのです★
クラス対抗で学校全体が盛り上がる行事でした。
昼休みや放課後みんなでよく練習しました。
今思えば、この行事のおかげでクラス全体がまとまっていたように思います

でもこの行事は私には苦痛でした★
特に3年!!理系クラスだったので女子は5人だけ・・・
ソプラノの声が出なかった私はアルトを担当
横でソプラノで歌う男子達を羨ましく思ってました(^-^;)


今でもカラオケは苦手です★
「ミカは完璧を求めすぎてるだけや!」と
上手くフォローしてくれる友達はいましたが・・・
『苦手なもんは苦手』なんです!!


人前でノリノリで歌うのは・・・
「六甲おろし」「ヒッティングマーチ」だけかも(笑)




関連記事

*Comment

みかうさぎ らしいです
  • posted by
  • URL
  • 2010.02/17 23:22分
  • [Edit]

最後に阪神ファンをアピールするオチ…上手いよ!
みかうささん、最近は楽しい記事が多いね!
元気になってきたのかな?
  • posted by のんの
  • URL
  • 2010.02/18 01:08分
  • [Edit]

ご来室ありがとうございます

十八番は『桧山選手のヒッチングマーチ』です☆
もちろん『桧山ダンス』付きですよ (^-^/)/
しつこい...って?(笑)

気分と体調に合わせてぼちぼち更新させて頂きます(^-^)
これからもよろしくお願いします☆

  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2010.02/19 23:42分
  • [Edit]

***@堺さんへ

拍手コメントありがとうございます。
Mさんも、Aさんも・・・皆さんお元気そうで何よりです☆
***@堺さんもお忙しいのに、多趣味でPowerfulですね。ですが、寝不足にはご注意ください★
早いものでf^_^;私の療養生活も1年になります。お世話になった方々への感謝の気持ちを忘れなければ、必ず復帰できると信じて・・・頑張ります!!
応援していただけると幸いです。
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2010.02/20 17:34分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2010.02/21 10:38分
  • [Edit]

ぼちぼち頑張ります

ご来室&コメント有難うございます。

たいして有用な情報は提供できませんが(^-^;)
いつでも遊びにいらしてください☆

  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2010.02/22 23:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

CalendArchive

検索フォーム

キーワードの入力で
過去の記事が検索できます。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
ご来室の際、下記のバナーを
クリックして応援お願いします!!

FC2Blog Ranking

参加ブログランキング

こちらも応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

ご来室ありがとうございます

プロフィール

みかうさぎ

Author:みかうさぎ
☆血液型:B型
☆星座:みずがめ座
☆巣穴:大阪府
☆趣味:アクセサリー作り
☆好きなもの:阪神タイガース
☆好きな食べ物:にんじん
☆SKILL:
 食生活アドバイザー&ペーパー調理師

くったりうさぎ きょうのひとこと

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

オークションにてご購入のレシピに関するお問い合わせはこちらからどうぞ♪
★☆ メール内容は非公開です ☆★
メールの返信にはYahoo!メールを使用します。@yahoo.co.jpからの受信を許可して下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

