みかうさぎの部屋

ハンドメイドアクセサリーの紹介と気ままな日記です☆どうぞごゆっくりおくつろぎください♪ ♪ (最近はビーズモチーフ作りにハマり中・・・)



世間って狭い

今日は「世間って狭いなぁ~」と思う出来事が二つありました。

★その1★

今日のディナーは母親のいとこのヨシノリおじちゃんのお店(和食)へ

美味しいお鍋を頂いていたら・・・隣のオバサマ達が賑やかなこと!!
落ち着いた雰囲気のお店なのに、居酒屋化しちゃってました★
どうやらヨシノリおじちゃんの兄ヨシヒコおじちゃんの同級生みたいで
ヨシヒコは○○ちゃんと付き合ってたよなぁ~」とか
ヨシヒコ太ったよなぁ~」とかいう話で盛り上がってました(笑)
さすがにこちらまで笑ってしまい・・・
母親が「親戚なんですよ~」と伝えると、オバサマ達も大爆笑

その後・・・電話で呼ばれたヨシヒコおじちゃんがお店にやって来ました。

賑やかな状態は続いて・・・

暫くすると、またまた母親のいとこのタツヤおじちゃんがやって来ました。
いくら地元とはいえ、よくまぁ親戚ばかり集まったね~。

ヨシノリおじちゃん・・・今日は売り上げの半分は身内やね!


★その2★

今日、未登録アドレスから来た携帯メールの受信箱を開けたら
勤めていた会社でお世話になったKさん(男性)からメールが入っていました(しかも4日前)。

でもメールの頭を見たら、私とは違う女性の名前が・・・
「えぇ??これって見ちゃいけない、秘密のメール?」
なんて余計な心配をしてしまい
送り先が間違ってることを伝えるべきか迷いました(^-^;)
ザァ~っと読まずに下に流したら、何となくメールじゃないと分かったので
ホッとしてKさんにメールをしました
変な想像をしてしまいスミマセンでした★

Kさんから返信がありました☆
Kさんは送り間違いには気付かれていたそうです。
でもPCのアドレス帳にはイニシャルで登録されていたそうで…
誰だか分からないですよね(笑)
気になってメールアドレスの「みか うさぎ」をネットで検索されたそうです・・・

このキーワードで検索すると、このブログ「みかうさぎの部屋」がトップに出てきます。

Kさんからのメールには「○○さん(私)のブログを見つけてしまいました」と!!

これが私のブログだとよく気付かれたなぁ~とビックリです。
過去の記事までさかのぼって読めば、私の顔半分が出ているので
きっとそれで分かったんですね(^-^;)

ブログではどんなキーワードで検索されたかが分かるのですが、
実はちょうど「なんで『みか うさぎ』なんて検索するんやろ?」って
不思議に思っていたところだったんです。
まさかこの検索をされていたのがKさんだったなんて・・・


★★世間って狭いですね★★







ヨシノリおじちゃんは真面目な職人気質の男前

ヨシヒコおじちゃんは陽気な三枚目

タツヤおじちゃんは見た目チョイ悪でトークは抜群に面白い!
子供の頃 よく遊んでもらいました。
関連記事

*Comment

GOOD!!

秘密のメールだったら気まずくなりますよね~(≧へ≦)
ちがってて良かったね!
いらぬ想像をして気を揉んでるところが、みかうさぎさんらしくてGOOD!!(笑)
  • posted by
  • URL
  • 2010.02/14 16:41分
  • [Edit]

Re: GOOD!!

コメントありがとうございます。
失礼な心配をしてしまった自分を恥じてますv-402
スミマセン★
  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2010.02/14 23:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

CalendArchive

検索フォーム

キーワードの入力で
過去の記事が検索できます。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
ご来室の際、下記のバナーを
クリックして応援お願いします!!

FC2Blog Ranking

参加ブログランキング

こちらも応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

ご来室ありがとうございます

プロフィール

みかうさぎ

Author:みかうさぎ
☆血液型:B型
☆星座:みずがめ座
☆巣穴:大阪府
☆趣味:アクセサリー作り
☆好きなもの:阪神タイガース
☆好きな食べ物:にんじん
☆SKILL:
 食生活アドバイザー&ペーパー調理師

くったりうさぎ きょうのひとこと

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

オークションにてご購入のレシピに関するお問い合わせはこちらからどうぞ♪
★☆ メール内容は非公開です ☆★
メールの返信にはYahoo!メールを使用します。@yahoo.co.jpからの受信を許可して下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

