みかうさぎの部屋

ハンドメイドアクセサリーの紹介と気ままな日記です☆どうぞごゆっくりおくつろぎください♪ ♪ (最近はビーズモチーフ作りにハマり中・・・)



レトロ風☆マルチWAYネックレス

No1
天然石を使ったネックレスができました~☆
全長95cmのロングサイズです
ちょっとレトロなイメージで色を合わせてみました♪♪
先日、腕時計に使った「フラワージェイド」と
「オニキス」、「インカローズ」を組み合わせました。
実はコレ、マルチな使い方ができるんですよ~o(^-^)o
No2
↑まずは一連のロングネックレス
No5
↑次はY字のネックレス
トップの部分をサイドにもってきても雰囲気が変わります
No8
↑さらにぐるっと巻いて「二連ネックレス」
No9
↑トップを内側にしてもOKです。
No10
↑留める位置を変えればY字の二連ネックレス
ここまではよくあるパターン☆
No11
↑ここからは・・・みかうさぎ的発想
こんなつなぎ方もできるんです。
No12
↑まだまだ!サイドのつなぎ方を変えればこの通り
ロング、ショート、ミディアムと長さが変えられ、デザインも変えられるので
1つのネックレスで色々楽しめますo(^-^)o

今回は3種類のストーンで規則的な並びなので、
さらに使用するビーズやパーツを工夫すれば
もっと面白い作品になるかも~

イアリング8
↑余った材料でお揃いのイアリングも作っちゃいました(^-^)




関連記事

*Comment

素晴らしい!!

こんなにも沢山のパターンが楽しめるなんてとっても素敵v-353
それに配色もとても良くて色々な洋服と相性が良さそうですねv-238
  • posted by ミルグレーヌ
  • URL
  • 2009.10/23 23:01分
  • [Edit]

イロイロ

発想が凄いです
これからも もっと イロイロ 進化して みんなを 感動させてください
  • posted by
  • URL
  • 2009.10/24 00:37分
  • [Edit]

これは...

アレンジ可能なネックレスなんですねe-451長さの変えられるネックレスってその日の気分によって色々遊べて好きですe-446同じ物なのに、雰囲気も変わって素敵ですe-267
  • posted by sistermarco
  • URL
  • 2009.10/24 19:18分
  • [Edit]

Re: 素晴らしい!!

ミルグレーヌさん、コメントありがとうございます。
まだまだ写真にない着け方もできるんです~o(^-^)o
トップの位置を少しずらすだけでも印象が変わって面白いですv-344
写真の通り、単純に9ピンと丸カンでつないだだけなんですが・・・(^-^;)
「2つの丸カン」を「1つのカニカン」で留められないかなぁ~って
ふと欲張りな考えが思いつきました(笑)
つなぐだけなので私にも簡単♪あとはビーズの組み合わせですねッ!
いいアイデアがあれば教えて下さいね☆









  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2009.10/24 21:19分
  • [Edit]

Re: イロイロ

みかうさぎには正体が分かる?!名無しさん(^-^)
コメントありがとうございます。
1本でイロイロ遊べるネックレス・・・楽しいです♪
不景気なのでちょっとでも節約を・・・(笑)






  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2009.10/24 21:39分
  • [Edit]

Re: これは...

sistermarcoさん、コメントありがとうございます。
これを作るのに何度も自分の首を締めましたv-356
ぐるぐる巻いて、巻いて・・・
1本で色々遊べるお得なネックレス・・・みかうさぎ的経済対策です。
いつもブログのイラスト楽しみにしていますv-238
また遊びに行きますね♪


  • posted by みかうさぎ
  • URL
  • 2009.10/24 21:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

CalendArchive

検索フォーム

キーワードの入力で
過去の記事が検索できます。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
ご来室の際、下記のバナーを
クリックして応援お願いします!!

FC2Blog Ranking

参加ブログランキング

こちらも応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

ご来室ありがとうございます

プロフィール

みかうさぎ

Author:みかうさぎ
☆血液型:B型
☆星座:みずがめ座
☆巣穴:大阪府
☆趣味:アクセサリー作り
☆好きなもの:阪神タイガース
☆好きな食べ物:にんじん
☆SKILL:
 食生活アドバイザー&ペーパー調理師

くったりうさぎ きょうのひとこと

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

オークションにてご購入のレシピに関するお問い合わせはこちらからどうぞ♪
★☆ メール内容は非公開です ☆★
メールの返信にはYahoo!メールを使用します。@yahoo.co.jpからの受信を許可して下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

