みかうさぎの部屋

ハンドメイドアクセサリーの紹介と気ままな日記です☆どうぞごゆっくりおくつろぎください♪ ♪ (最近はビーズモチーフ作りにハマり中・・・)



ペヨーテステッチ図案 ~*~ Lavender ~*~

ラベンダーの図案です。

眠れない夜は、ラベンダーの香りでリラックス・・・
peyote stitch lavender

いつものことながら、図案だけですが・・・(^-^;)
適当にアレンジ下さい。

って、公開の時期が遅い・・・★ ゴメンナサイ


背景を淡いイエローにしたら、ラベンダーの紫 が引き立つかな~??


実は、モチーフより、ステッチで検索されて ご来室くださる方のほうが多いです (^-^;)
最近、特に増えています・・・
もしかして、ランキングUPもそのおかげ?? (^-^*)
いつも簡単な図案ばかりですが、少しでも何かの参考になれば嬉しいです

「この色番で作ったら良いよ~」等、情報もコメント頂けるともっと嬉しいです♪♪
(自分で見本を作らずに、他の人に、試作させる気ですか~ッ?!笑)




☆★ いつも応援ありがとうございます ★☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ  FC2Blog Ranking  人気ブログランキングへ 
↑ポチッとして、他の BEADER さんの作品も見に行ってね~♪♪ 素敵な作品がいっぱい




ナースうさこ☆ ~オーダー品~

注射器(過去記事) を持ったナースうさこ☆ できました~♪♪

nurse usako (←クリックで拡大)
ナースキャップを被ってます♪♪

でもって、愛の注射~~!! 注射針の先から出てきた液は、ハートの雫

20110729
この注射器・・・可動式ですよ~(笑)

シリンジの目盛りの入れ方も、プランジャのガスケット部分(黒の部分)も
リアルに作りました♪♪
(学生時代、こんな注射器を 実験でよく使ってましたから・・・笑)

注射液に見立てて、丸いビーズを中に入れます☆
赤い色のビーズだと 血液採取 みたいになります。
コワイので ピンクにしました~ (^-^;)


ちなみに・・・
ドクターうさお(過去記事) も生んでますよ~♪♪



*******************************************

うさこ&くまこ レシピを再出品しています。 (→ →)
前回の初出品には、たくさんのアクセス・ご入札ありがとうございました
今度は完成品は付きませんが、よろしければ、うさこ&くまこママになって下さいませ

「作れない~~」って方には・・・
(近所のアラ還ママさん達は、「もっと若かったら~~」とおっしゃってました★)

完成品!!ピンクとブルーのうさこ、グリーンのくまこ を1体ずつ出品しています。
レシピの初回落札者さまが パープルのくまこを選んで下さったので、
その子以外です。

パープルで作るのって、結構勇気が要りますよね・・・笑
私も、最初の頃は、このお色は避けてました。
でも、作ってみると、とっても可愛いのです♪♪



☆★ いつも応援ありがとうございます ★☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ  FC2Blog Ranking  人気ブログランキングへ 
↑ポチッとして、他の BEADER さんの作品も見に行ってね~♪♪ 素敵な作品がいっぱい


十字架を身に着けた うさぎ君 ~オーダー品~

ただいま、オーダー頂いたモチーフをせっせと制作中です。

今日は1羽完成~!!
20110728
以前、Nさん家へ養子に行ったうさぎ君
この子を見た今回のご依頼主Oさんに気に入られ・・・
私は双子の弟を生むことになりました
(双子なのに、2羽目出産まで日数がかかってますね・・・笑)


ところが、前の記事を読んでいたら、
クロスの横のスワロは2粒付けていたみたいで・・・(^-^;)
あとで、もう1粒付けなきゃ~

ご依頼者さまのリクエストで、ハーフ苺も付けました (^-^*)
クールなうさぎ君&スウィートな苺・・・なかなか面白い組み合わせですね(笑)


他にも、オーダーを頂いてます♪♪
次は、面白い!と好評の うさこサンです

しばらくは、過去の作品の再制作が続きます。
良かったら、もう一度、見てやってくださいませ♪



☆★ いつも応援ありがとうございます ★☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ  FC2Blog Ranking  人気ブログランキングへ 
↑ポチッとして、他の BEADER さんの作品も見に行ってね~♪♪ 素敵な作品がいっぱい


カラフルな?? シロクマ君

えぇ?? カラフルな シロクマ??

不思議なタイトルで 新作発表~~♪♪



新作と言えるほど 凝ってませんが・・・(少しアレンジしただけ)
20110727-1
ジャ~ン

短足な(笑) シロクマちゃんです♪♪

20110727-2
シロクマだけど カラフル☆

20110727-3
全体的には 白っぽいでしょッ

20110727-6
淡いお色の、5色の中染ビーズで編みました。
ベビーブルー、ペパーミント、ペールイエロー、ピンク、アプリコットのミックスです。

5色のまだら編みですよ (^-^*)

微妙な色合いが、写真では伝わりにくいです・・・(写真を撮る腕の問題でしょ! ^-^;)

涼しげですが、暖色系のお色も混ぜているので温かみもあります。


20110727-4
黄色いハートを付けて、ストラップにしました。
この子は 私の水色の携帯に付けます~♪♪

(チェーンの部分に、もう少し何か付けたい!)

この黄色のビーズ・・・可愛いのよ~♪♪
原色の黄色にありがちなドギツサがないのでスキ。
ピンクのお花との相性も良いです

これは余談ですが、・・・いま、ハマってる
BS時代劇 「 テンペスト 」 の影響を受けての黄色のチョイスです(笑)
高岡早紀さんが 嵌り役 で存在感があってイイ♪♪


20110727-5
お鼻の (人) が 愛嬌たっぷり☆ ヒラメのヘン顔で、笑えるでしょ?



今、出品中の うさこ&くまこ でも、もちろん!まだら編みできますよ~♪♪

中途半端に余ったビーズの処理にも良いかも (^-^*)
興味のある方は、ミックスして、編み編みしてみて下さい♪♪




※※ オーダー品制作のため、新作は しばらくお休みします。 ※※
   過去の作品の再制作ですが、完成したらまた公開します♪♪





☆★ いつも応援ありがとうございます ★☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ  FC2Blog Ranking  人気ブログランキングへ 
↑ポチッとして、他の BEADER さんの作品も見に行ってね~♪♪ 素敵な作品がいっぱい



レシピ出品 ~うさこ&くまこ~

いつもご来室ありがとうございます


突然ですが・・・うさこ&くまこ のレシピを出品します。
usakuma1 (←クリックで拡大)
これは、私のモチーフの 基本 になっているレシピです。

とても大切なレシピなので、出品に関しては、ずっと迷ってました。
(リクエスト頂いても、いつもお断りのお返事ばかりで スミマセンでした★)

本当に、大切に育ててきた子達なので、
また嫌がらせをされたら悲しいなぁ~と・・・★

うさこ&くまこ が悲しむので イジメないでね。


*******************************************************


詳しい事情は 上手く説明できませんが・・・

私は、この子達を作ることで、心が満たされました

この子達が笑ってくれると、心が穏やかになり、救われました。
遠くにいる大切な人に代わって 笑ってくれているような気がするのです。
(生まれ変わりかも?なんて思うことも・・・)


もし、私の作るモチーフが 誰か他の人の心も 癒してくれるなら、
うさこ&くまこ も 生まれてきた価値があるかな・・・

うさこ&くまこ が どこかで人に元気を与えてくれれば、生みの母も嬉しい。

私ひとりの力では たくさん生むことはできないので
一緒に 生んで下さる方を 募集します。

良かったら、ママ友になって下さいませ♪♪

現在、私以外に 4人のうさこ&くまこママさんがいます ^-^*
遠くは アメリカにも~

ともだち100人できるかな?? 笑


アレンジ方法や、他のアニマル、小物の作り方も、少しずつですが
出品(または公開)できればと思っています。


デビューは以前から、この日(7月24日)と決めていました
記念日にしたいと思います。


******************************************************


って、記事を用意していたら・・・
なんと!!今日、ブログ村のランキングでIN、OUTとも1位になってました。
INでは、おそらく初めてです。
20110724-ranking
良い記念日になりました
遊びに来てくださった皆さんのおかげですありがとうございます

ランキングの順位にかかわらず、私は、私の作りたいものを作っていきますので
これからも よかったら遊びに来て下さい♪♪





☆★ いつも応援ありがとうございます ★☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ  FC2Blog Ranking  人気ブログランキングへ 
↑ポチッとして、他の BEADER さんの作品も見に行ってね~♪♪ 素敵な作品がいっぱい



拍手鍵コメ Bさま

ポチッありがとうございます。
INはバナーをクリックしてこのブログからブログ村に「入った」数
OUTはブログ村から「出て」このブログに入った数
って意味です (^-^*)

IN ≒ バナークリックで応援下さった数
OUT ≒ 記事のタイトルや写真から、興味を持って来て下さった数

ということです。




右サイドメニュー

CalendArchive

検索フォーム

キーワードの入力で
過去の記事が検索できます。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
ご来室の際、下記のバナーを
クリックして応援お願いします!!

FC2Blog Ranking

参加ブログランキング

こちらも応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

ご来室ありがとうございます

プロフィール

みかうさぎ

Author:みかうさぎ
☆血液型:B型
☆星座:みずがめ座
☆巣穴:大阪府
☆趣味:アクセサリー作り
☆好きなもの:阪神タイガース
☆好きな食べ物:にんじん
☆SKILL:
 食生活アドバイザー&ペーパー調理師

くったりうさぎ きょうのひとこと

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

オークションにてご購入のレシピに関するお問い合わせはこちらからどうぞ♪
★☆ メール内容は非公開です ☆★
メールの返信にはYahoo!メールを使用します。@yahoo.co.jpからの受信を許可して下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

