みかうさぎの部屋

ハンドメイドアクセサリーの紹介と気ままな日記です☆どうぞごゆっくりおくつろぎください♪ ♪ (最近はビーズモチーフ作りにハマり中・・・)



胡桃入り☆いかなごくぎ煮

新作モチーフ作りはお休みして・・・
(オーダー品制作中~)

今、ハマっているのは 「いかなごのくぎ煮」

今年は、昨年や一昨年に比べ、いかなごがお値ごろ☆

で、今年は豪華に! 胡桃を入れました♪♪

小魚とナッツの組み合わせ 最高です~

胡桃は煮汁が少なくなってから入れて、煮汁をよく絡ませました☆

DSCF7623

ご近所の分も頼まれてたくさん作ったので、体に香ばしいニオイが・・・
お風呂に入って流すまで消えませんでした★


もう一つ、米粉を使ったカップケーキにもハマってます。
シリコンカップを使って、電子レンジで簡単に作れるのですが、
中にチョコレートを入れて、フォンダンショコラっぽく作れるかなぁ~?と
レシピを改良中です♪♪

他にも、抹茶味、コーヒー味、紅茶味・・・色々試してみたくってね

十字架を身に着けた うさぎ君

小さなハットを被った うさぎ君
DSCF7500
シンプルに、2粒のスワロと クロスを着けました。
DSCF7501
背が高くて、スリムで、クールなうさぎ君
ずっと遠くにいる最愛のあの人に・・・やっぱりどこか似ている



今回の震災で犠牲になられた方々に衷心よりお悔やみを申し上げると共に、
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

多くの大切な命を奪ったこの未曽有の大震災でさえも、
大切な人を想う気持ちまでは奪うことはできません。

悲しみは簡単には乗り越えられません★
それでも、人を想う心を大切に生きていきましょうね。

きっと大丈夫  (このコトバ・・・自分にも言い聞かせる)

安心して眠れる日が 一日も早く来ますように・・・ おやすみなさい
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ  FC2Blog Ranking  人気ブログランキングへ 

キースタンドを使って♪  ~三猿~

100円ショップで見つけた キースタンド に・・・
(またまた、100円ショップで宝探し・・・笑)
三猿 をぶら下げました~~

DSCF7495
左から 見ざる 言わざる 聞かざる

フラワーレースも使って飾りました☆

DSCF7496
玄関に飾ってます (^-^*)

これなら、立ったり、座ったりできないモチーフでも飾ることができますね♪♪

ちょんと触れば、ゆらゆら揺れて可愛いです

ブランコも作れそう・・・(^-^)b




最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加中~ ☆★ ポチッと応援よろしくお願いします ★☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ  FC2Blog Ranking  人気ブログランキングへ 
↑ポチッとして、他の方の作品も見に行ってね~♪♪ 素敵な作品がいっぱい!!


コットンパールとチェコビーズのネックレス

20日ほど前ですが、久しぶりに ネックレスを作りました。
DSCF7261
コットンパールとチェコビーズで上品に仕上げました。
チェコはラウンドを3面カットしたトライアングルビーズと、
ボタンカットビーズを使用しています。
キラキラしすぎないので気に入っています

DSCF7268
コットンパールは初めて使ったのですが、驚くほど軽い!!
質感もナチュラルで気に入りました~♪♪

袋から出してしばらくは、パール加工のニオイが気になりましたが、
2週間ほどで消えてきたので安心しました。

DSCF7263
70~80cm、2連にして着けても良いです。

春のおでかけに・・・♪♪




最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加中~ ☆★ ポチッと応援よろしくお願いします ★☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ストラップ完成☆

前記事の図案で編んだペヨーテステッチ作品 と
お祈りをしている天使のうさぎ を携帯ストラップにしました。
DSCF7400 DSCF7401
ステッチで使用のビーズは
DB355(Matte Rose)、DB753(Opaque Dark Red)、DB351(Matte White)



願いが叶う うさ天使 になってくれることを期待しています☆

願いが叶えば 里親さんを探すつもりです

もう少し落ち着くまでは、キモチ的にオークションへの出品はできそうにありません★

今は、少しでも心の癒しにつながるような作品を作って、少しずつ紹介できればと思います。

お気に入りの子がいましたら拍手をポチッとして頂けると嬉しいです。励みになります☆



最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加中~ ☆★ ポチッと応援よろしくお願いします ★☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ  FC2Blog Ranking  人気ブログランキングへ 
↑ポチッとして、他の方の作品も見に行ってね~♪♪ 素敵な作品がいっぱい!!






右サイドメニュー

CalendArchive

検索フォーム

キーワードの入力で
過去の記事が検索できます。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
ご来室の際、下記のバナーを
クリックして応援お願いします!!

FC2Blog Ranking

参加ブログランキング

こちらも応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

ご来室ありがとうございます

プロフィール

みかうさぎ

Author:みかうさぎ
☆血液型:B型
☆星座:みずがめ座
☆巣穴:大阪府
☆趣味:アクセサリー作り
☆好きなもの:阪神タイガース
☆好きな食べ物:にんじん
☆SKILL:
 食生活アドバイザー&ペーパー調理師

くったりうさぎ きょうのひとこと

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

オークションにてご購入のレシピに関するお問い合わせはこちらからどうぞ♪
★☆ メール内容は非公開です ☆★
メールの返信にはYahoo!メールを使用します。@yahoo.co.jpからの受信を許可して下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

