みかうさぎの部屋

ハンドメイドアクセサリーの紹介と気ままな日記です☆どうぞごゆっくりおくつろぎください♪ ♪ (最近はビーズモチーフ作りにハマり中・・・)



ビーズ de BABY うさこ 試作中・・・

前記事のくまこサンのお顔を改良して、うさこサン
スキ玉は使わず、手芸用の綿を中に詰めています。
ふわふわとしていて「ぬいぐるみ」みたいです
ホッペをぷっくりとさせてBABY顔に仕上げました。
(写真では分かりづらいケドね★)
DSCF3087
耳は短く、手足も小さくしています。
手足は先にいくほど太く丸みを帯びるように編むとロボットっぽくなりませんヨ☆

試作で白一色で編んだ、裸の「白うさぎサン」ですが、
次回は可愛いお色で編みたいと思います。



***********************************


母が針の先生に、「娘さんのビーズのレシピが欲しい」と言われたそうです。
私もよくお世話になった針の先生は、母よりお歳が上・・・
(ビーズの穴 見えはるんやろか???)

ただ・・・レシピは私の頭の中なんですよね(笑)
作るばかりで、最近はレシピを書いていません★

私の周りには「作ったのが欲しい」と言う人は居ても、
「自分で作りたい」と言う人は居なかったので、
レシピ代わりの完成品を1体残しているだけ・・・。

作る度に少しずつ編み方を変えて改良していくので、
なかなか「コレで完成!」とならないのです(笑)

「作りたい!」って方が大勢いればヤル気も出るでしょうが・・・

まぁ、気が向いたらレシピ作成します (^-^;)イツニナルコトヤラ





最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加中~ ☆★ ポチッと応援よろしくお願いします ★☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ  FC2Blog Ranking  人気ブログランキングへ 
Ctrl キー 』 を押しながら上の3つのボタンをクリックしてね♪


ビーズ de Xmas くまこ 試作中・・・

まだまだ改良の余地アリな作品ですが・・・
クリスマス用の帽子とケープを身に着けた くまこサンです
DSCF3067
頭や胴体に手芸用の綿を詰めて作りました。
以前から綿詰めパターンのアイデアは浮かんでいたのですが、今回が初挑戦デス。
ホッペを微妙にぽっちゃりとさせています。
スキ玉を使うとまん丸なお顔になりますが、これはやや縦長の俵型のお顔です。

でも、ちょっとオデコが広かったかな~??
足ももう少し横に広げて付ければ良かったかな・・・★

DSCF3068
思いつきで作ったので、同系色の組み合わせであまりパッとしないですが・・・
とりあえず、今回は試作ということで、またリベンジしたいと思います★




最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加中~ ☆★ ポチッと応援よろしくお願いします ★☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ  FC2Blog Ranking  人気ブログランキングへ 
Ctrl キー 』 を押しながら上の3つのボタンをクリックしてね♪



ビーズ de へにゃ顔 うさこ

「ベビーフェイスうさこ」のへにゃ顔バージョンです
DSCF3003
鼻の位置を変更し、耳を太く短くして、お座りさせたのですが
より幼いうさこサンに仕上がりました~☆

DSCF3002
ちょいとタレ目で、へにゃっとした愛嬌のあるお顔がお気に入り

基本的な作り方は同じなのですが、
鼻の位置を変えるだけでこんなに印象が変わるのですね・・・。

DSCF3004
前作(左)は少しお姉ちゃんに見えますね☆
ご覧頂いている皆さまは、どちらがお好みですか?

耳を丸くすれば、くまこサンもできます☆
今度作ってみますね~!!





最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加中~ ☆★ ポチッと応援よろしくお願いします ★☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ  FC2Blog Ranking  人気ブログランキングへ 
Ctrl キー 』 を押しながら上の3つのボタンをクリックしてね♪



ビーズ de BABY FACE うさこ

ベビーフェイスなうさこサンが完成しました
DSCF2870
身長は約6cm
前作のうさ・くまサンよりも、胴体や手足を小ぶりにして可愛らしく仕上げました。
私は、どちらかといえば、お洋服を着た子より、こういうNUDDYな子が好きです
でも、シンプルなだけに、体のラインを上手く作らないと
ロボットみたいになっちゃうんですよね★
(私の最初の頃の作品みたいに・・・笑)
少しずつ、少しずつ改良して、理想とするカタチに近づけてきました。
こんなに小さなビーズなのに、1粒がとても大きく感じることがあります。
モチーフ作りではこの1粒の差がとても大きくて、いつもこの1粒に悩まされます(笑)

さて、次はどんなモチーフを作ろうかしら??




************************************************************

今日は十五夜・・・
雲に隠れてなかなかキレイなお月さまを眺められません★
DSCF2934








最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加中~ ☆★ ポチッと応援よろしくお願いします ★☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ  FC2Blog Ranking  blogram投票ボタン 
Ctrl キー 』 を押しながら上の3つのボタンをクリックしてね♪

BABY FACE 試作中

新作ができていないので、本日は制作途中のものを・・・
DSCF2861
ベビーフェイスな 「うさこ」「くまこ」を作ろうと試作中・・・
パッチリと大きな目に仕上げました。
DSCF2860
右はお父さん☆目に使っているオニキスは同じサイズですが、
頭の大きさと目の取り付け位置を変えるだけでこんなに雰囲気が変わります。
BABY FACE には 16mmのスキ玉を使用しました。

あとは、耳と体ですね・・・



最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加中~ ☆★ ポチッと応援よろしくお願いします ★☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ  FC2Blog Ranking  blogram投票ボタン 
Ctrl キー 』 を押しながら上の3つのボタンをクリックしてね♪



右サイドメニュー

CalendArchive

検索フォーム

キーワードの入力で
過去の記事が検索できます。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
ご来室の際、下記のバナーを
クリックして応援お願いします!!

FC2Blog Ranking

参加ブログランキング

こちらも応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

ご来室ありがとうございます

プロフィール

みかうさぎ

Author:みかうさぎ
☆血液型:B型
☆星座:みずがめ座
☆巣穴:大阪府
☆趣味:アクセサリー作り
☆好きなもの:阪神タイガース
☆好きな食べ物:にんじん
☆SKILL:
 食生活アドバイザー&ペーパー調理師

くったりうさぎ きょうのひとこと

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

オークションにてご購入のレシピに関するお問い合わせはこちらからどうぞ♪
★☆ メール内容は非公開です ☆★
メールの返信にはYahoo!メールを使用します。@yahoo.co.jpからの受信を許可して下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

