みかうさぎの部屋

ハンドメイドアクセサリーの紹介と気ままな日記です☆どうぞごゆっくりおくつろぎください♪ ♪ (最近はビーズモチーフ作りにハマり中・・・)



ボルドーネックレス Part2

前記事のボルドーネックレス☆
円盤モチーフを取り外して、
シンプルなネックレスにもできるように改良しました。
ネックレス68-6
カニカンで取り外せます。
ネックレス68-7
二連ネックレスにする時は、①に通して⑤でつなげます。
二連の場合は、モチーフが無い方がスッキリするかな??

DSCF2171 DSCF2179 ←クリックで拡大

使い方が増えて、また面白くなりました

6WAY☆ボルドーネックレス

スワロのボルドーパールを使ってもう1本ネックレスを作りました。
コレ、5段階にサイズ調整が可能なのです!!
おまけに二連ネックレスにもなります。
ネックレス68-1
エンドに小さなカニカンが付いています。
①の位置でつなげば、80cmのロングネックレスです。(↑1枚目の写真)
ネックレス68-4
①に通して②でつなげば75cmのネックレス(写真なし)

ネックレス68-5
↑①に通して③でつなげば70cmのネックレス(コレがオススメ)

①に通して④でつなげば65cmのネックレス(写真なし)

ネックレス68-2
↑①に通して⑤でつなげば60cmのネックレス

ネックレス68-3
↑そして、①に通して⑥でつなげば二連ネックレスになります。
③のリングが①のリングにひっかかるので二連になるのです!!
(ちょっと強引かな・・・笑)

1本で6通り!! 面白いでしょ??

アイデアを何とか形にはできたけど、ビーズの配置が難しかった~★

今回は、円盤状のモチーフがポイントです☆


カリとろ 焼きチーズ (黒胡椒風味)

まだまだ暑い日が続いていますが・・・
ツクツクボウシが夏の終わりを知らせてくれています。
ホント、暑いのにご苦労様です。

さて、今日はビールやワインに合う、超簡単おつまみをご紹介します


■■ カリとろ 焼きチーズ (黒胡椒風味) ■■

DSCF2073-2
(写真、色気なくてスミマセン★ お洒落に緑のハーブでも添えて下さい

では、作り方です。
DSCF2071
「KRAFT切れてるチーズ」2枚×2(計4枚)をクッキングシートの上に並べます。
2枚重ねしたものを、横に並べて下さい。

粗挽き黒胡椒を振り、深めの器にのせて電子レンジで加熱します。

DSCF2072
外側がカリッと、内側がトロッとする状態まで加熱します。
(900Wの電子レンジでは1分半程度です。)
加熱し過ぎると焦げて苦くなりますのでご注意を!!

食べやすい大きさにカットして完成です☆
焼きたての熱々を召し上がれ~ (レンジでチンだけどね)

チーズが溶けて膨らみ、フランスパンのような食感になって面白いですよ。
完全にカリッとさせずに、内側をトロッとやわらかく残すのがポイントです☆
チーズの味が凝縮されて、アルコールがすすみますよッ 飲み過ぎにご注意を!!


トッピングは黒胡椒の他、乾燥バジルやパセリでもOK☆
和風に刻みのり、青のりもイケます



(注)特に「KRAFT切れてるチーズ」を宣伝している訳ではありません。
   これ以外では作ったことがないので、他のチーズでできるかは分かりません。



*****************************************

さらにアレンジ!!

レンジでチンした後、1/4の一口サイズにカットして、
スライスしたプチトマトとフレッシュハーブをトッピングすれば
彩りよく、お洒落に変身しますよ
「焼きチーズ カナッペ」ですね☆

チーズの味が濃いので、フレッシュのトマトと合わせるとより食べやすくなります。

ちょっとした集まりにどうぞ


*****************************************

タイガースの試合をTVで観ていたら・・・
神宮球場の阪神ファンが「全国的に猛虎日」ってプラカードを揚げていました。

猛暑日が続くのはツライですが、猛虎日はずっとずっと続いて欲しいですねぇ~
阪神ファンはこの夏に負けないくらい熱いです!

ビーズ de ドアラ (中日ドラゴンズ)

阪神ファンなのに・・・
何故かまた中日ドラゴンズの「ドアラ」を作ってしまいました。笑
DSCF2050
「キモ可愛さ」を出そうと今回はちょっと工夫しました☆
DSCF2051-2
↑八の字まゆ毛 どうでしょう??
お口もうすら笑みを浮かべています。
DSCF2052
帽子には「CD」と入れています。
この帽子は脱ぐこともできます!
DSCF2053
シッポは野球ボール風です。


<関連作品>
■ トラッキー
■ ラッキー

なかなか良くできていると思うのですが、どうでしょう?


**************************************************

気が付けば・・・シードビーズ用の収納ボックスが満杯!!
ついつい、気に入った色を買っちゃうのよね・・・
12色の色鉛筆じゃ満足できなくて、24色、48色と欲しくなった子供の頃と同じです。

まるで、せっせ、せっせと種を集めているリスのようです。
(私の前歯2本は少し大きいのでホントにリスみたいです。笑)
DSCF2048

最初の頃は、ビーズを買ってきたパックから出して、
ビーズケースに移していたのだけれど・・・
今は買ってきたパックごとチャック付きの小さな収納袋に
ざっくり色別に分けて入れています。
実は、この方法が一番楽で、場所も取らず、使いやすいのです。

以前、ケースに入れていたビーズをうっかり落としてしまい
色がごちゃまぜになって大変なことになったから・・・★


生んだ子たちも増えてきて・・・
どんだけの出産費用がかかったんだろう?? デス。
(人間の子供よりはかかっていないことは確かです。)
殆どが安い海外製のビーズなので、この1箱で100パックとしても
諭吉さんには届かないでしょう。 ホッ☆

ビーズ de ミッフィー

今日はおこさまのキャラクター「ミッフィー」を作りました。

簡単にできましたよ!! (・ x ・)
お顔はまん丸だけどね・・・
DSCF2030
目は縦長に見えるように丸大ビーズを使ったけれど、
角度によっては丸く見えてしまう。
もう少し厚みのないビーズを選んだ方が良かったかな??
お口をペケに編むのがポイントです
これは口か?鼻か?  (両方を表現したものらしいです。)
DSCF2031
あらら、黄色いパンツが見えちゃいました

右サイドメニュー

CalendArchive

検索フォーム

キーワードの入力で
過去の記事が検索できます。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
ご来室の際、下記のバナーを
クリックして応援お願いします!!

FC2Blog Ranking

参加ブログランキング

こちらも応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

ご来室ありがとうございます

プロフィール

みかうさぎ

Author:みかうさぎ
☆血液型:B型
☆星座:みずがめ座
☆巣穴:大阪府
☆趣味:アクセサリー作り
☆好きなもの:阪神タイガース
☆好きな食べ物:にんじん
☆SKILL:
 食生活アドバイザー&ペーパー調理師

くったりうさぎ きょうのひとこと

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

オークションにてご購入のレシピに関するお問い合わせはこちらからどうぞ♪
★☆ メール内容は非公開です ☆★
メールの返信にはYahoo!メールを使用します。@yahoo.co.jpからの受信を許可して下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

