みかうさぎの部屋

ハンドメイドアクセサリーの紹介と気ままな日記です☆どうぞごゆっくりおくつろぎください♪ ♪ (最近はビーズモチーフ作りにハマり中・・・)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビーズ de キャラメルうさぎ

前の記事「クロウサ(黒うさぎ)」の色違いを作りました。
名前は「キャラメル」です
DSCF1238
「クロウサ」と同じ、赤目にしました。
黒目より優しい印象になるので素敵です☆
女の子っぽいです
DSCF1246
お気に入りの信楽狸と3ショット~☆
(特に意味はありません。)
お父ちゃん狸が「キャラメルちゃんはスタイルがイイね~」なんて言うから
お母ちゃん狸は拗ねちゃいました★

DSCF1258
「キャラメル」と「クロウサ」の2ショット☆

かなり気に入ってます☆ 他のお色でも作ってみたくなります



ビーズ de 黒うさぎ

クロウサ(黒うさぎ)の完成です☆
手足の長いウサギさんです。
このコは背が高くて、7cm(耳の先まで)あります。
『カッコイイうさぎ』を目指しているそうです
DSCF1179
ニンジンのペンダントを着けています。
DSCF1191
耳の先が、くるッとカーブしているのです
DSCF1170
うしろ姿もキマッテルでしょ?? 
ワイヤーを中に入れると、手足を自由に曲げることができます。
(写真は右手を上げています)

↓ 少し遊んでみました♪♪
クロウサ1 クロウサ2 ←クリックで拡大

皆さま、熱中症にはお気を付けください。


頼まれているネックレスも作らなきゃ!ですが・・・
材料が足りなくて中断しています。。。 (忘れている訳ではありません★)
(必要なものを整理、メモしてからお買いものへ行こう!!)

ビーズ de 赤ちゃんパンダ☆

本日ご紹介する作品は「パンダちゃん」
胴体は短く、手足も小さく・・・
DSCF1126
やや頭でっかちな、赤ちゃん風パンダに仕上げました。
(もっと胴体や手足を小さくしても可愛いかもね☆)
DSCF1127
今回はお座りではなく、立たせました。(自力では立ちませんが★)
目の周りが黒いので、どこに目があるの?な感じですが、それは本物のパンダも同じ。

DSCF1134
斜めうしろから パチリ パンダのシッポは白いのです!

カワイイ~  ピョン (またもや 自画自賛・・・笑)


母には好評で、車のキーに3種類(くまサン & うさぎサンCHAKOちゃん)付けてます・・・。
お友達にあげていいで!って言ってたのに、全部自分のものにしてるし・・・笑
パンダちゃんを見て、「今度はカバンに付けようかな?」って・・・
まだ『あげる』とは言ってないねんけど!!もらう気 満々やん。

前に付けていた、ミッキーさんは何処かに落としたらしい・・・
「気に入ってたのに~」とカバンの中や車の中を必死に探してました★
(ごめん★ 丸カンで繋げたのが悪かったね・・・。)
最近作ったのは落ちにくいハズだから大丈夫です♪♪


作品のレシピを残しておこう!と思っていますが・・・だいぶ溜まってます 





丸小ビーズ de くまサン & うさぎサン

DSCF1093
丸小ビーズの「くまサン」「うさぎサン」が完成しました~☆
(目、鼻、口、ペンダント以外は全て丸小ビーズです)

相変わらず、写真はボケてます・・・★ スミマセン 
画像を縮小すると、さらにぼやける(コラコラ、縮小のせいにしない!)

DSCF1040
まずは、オレンジの「くまサン(ひらめチャン)」
目が離れすぎ・・・笑 これはこれで、愛嬌があって可愛い

これから、さらに改良して・・・

DSCF1068
2体目、グリーンの「うさぎサン(みんとチャン)」
「くまサン」のお顔の部分の編み方を変えていたら、「うさぎサン」のお顔になったので
そのまま「うさぎサン」を作りました。
DSCF1030
やっとできた!3体目、ピンクの「くまサン(ももチャン)」
鼻と口の部分をボリュームアップさせてくまサンらしくしました。

(どうでもエエけど・・・もっと気の利いた名前をつけられないのかい??)

色々、遠回りをしましたが・・・、
やっと元々作りたかった「くまサン」、「うさぎサン」が完成して大満足です

どこが可愛いかって、この足のぷっくりしたところ!!
「ぬいぐるみ」みたいでしょ??

ハートのチェコビーズのペンダントも着けてますよッ

ビーズモチーフ歴3ヶ月で、オリジナルでここまで作れたんやから上出来やん!(自己満足)

ビーズも甘く優しい色で、癒され度 !!

マルコッティくん達を作っている時もそうでしたが、
可愛いモチーフを作っている時は、幸せな気分になります


それにしても・・・最初に作ったくまサン↓からはずいぶんと進化しましたね~ 笑
bear-W

この先、まだまだ進化させられるかしら??

それと、モチーフを上手に飾りたいなぁ~♪♪



*************************************


ビーズモチーフ作りは、右脳も左脳も両方鍛えられて良いんじゃない??
イメージやひらめきは「右脳」で、編む手順は論理的に「左脳」で・・・


そうそう、指の組み方&腕の組み方で、理解する際&表現する際に、
どちらの脳(右脳・左脳)を使っているかが分かるんですって・・・(ほんまかいな!?)
↓以前、ある方から教えて頂いたのですが、簡単なのでやってみて下さい!!
右脳・左脳のおもしろ診断サイト

ちなみに私は理解する際は「右脳」、表現する際は「左脳」を使っているという結果でした。

イメージで捉えることは確かに多いけれど、果たして論理的に表現できているかはギモン??
自分では、大部分「感覚」で生きている気がするのですが・・・



*************************************


ずいぶんと体調も安定してきて・・・
「この秋には 復帰に向けて動き出したいです!」と医師と相談してました。

仕事を辞めて、療養生活を始めた頃は、不安だらけでしたが、
治療に時間をかけたおかげで、心身ともに復活してきています☆

ブログを始めたのも、自分で自分を元気づけるためでしたが、
他の方のブログから元気を頂くことも多くて・・・(ここにも温かいコメントを頂けたり
体調が悪くて、お休みしていた時期もありましたが、続けて良かったと思います☆

数えたらこの記事で359なので、このペースでいくと、半年後には「500記事達成」かな??
記念に、他のブロガーさんがされているような、プレ企画(モチーフ作品のプレゼント)を考えようかしら??
(この訪問者数で?? 笑・・・いや、この数だからできるかも??)

それまでに、もう少し腕を上げたいところ・・・笑



途中で話が脱線したりもしますが、これからも宜しくお願いします






自分用・・・

昨日、完成したネックレス 再登場!!
これは私が着けることになるでしょう・・・
デジカメで写真をキレイに撮るにはどうしたらいいかなぁと・・・色々試し中。
今回は、ガラスの器にひっかけて撮ってみました☆
いつもAUTOモードで撮っていたのですが、
最近デジカメの使い方(マニュアルでの撮り方)が少し分かってきた!!
少しずつでも上達していけばいいよね・・・。
ネックレス62-5
BLACKが多めなので、「赤」が入っていても、派手ではないでしょ??
(と思ってるのは自分だけ・・・)

ネックレス62-6
胸元サイズのネックレスは、うちの母に狙われそうです・・・
ネックレスを借りに来るのはいいのですが、そのまま取り込んでしまうので要注意!

ネックレス62-5-1 ネックレス62-5-2(←クリックで拡大)
お洋服に合わせてみました☆
モノトーンに赤がアクセントになってカッコイイんじゃない??
(と思ってるのは自分だけ・・・)


************************************


先日、ストーンショップで目に留まった、このパステル調のパープルカラーのストーン
DSCF0976
今までに見たことがなかったストーンなので、ジィ~っと眺めていたら(かなりしつこく)
店員さんが声をかけて下さりました。
最近、入荷してきたらしく、店員さんも「私も今まで知らなかった石なんです」ですって!
「他にも、これも珍しいんですよ~」などとオススメもして下さって・・・

なぜかこの石に魅せられたので・・・迷わず10粒購入~
DSCF0974
店員さんが、店の奥から分厚い天然石図鑑を出してきて、調べて下さりました。
「フォスフォシデライト」というストーンだそうで、ストーンの効果もメモして下さりました。
ありがとうございます~

これは、今、私の心が求めているストーンなのかもね!

インクルージョンのあるストーンの方が、石らしくて好き
なので、少し入っているものを1粒ずつチョイスしてきました。

これはどんなアクセサリーにしようかな?
水晶や淡い色のストーンと組み合わせて、優しい印象のブレスレットにしようかな~

名前にフォスフォとあったので、理科系の私はすぐに「リン(P)」を思い出したのですが、
調べたら、やはりその通りで、リン(Phospho)と鉄(sideros)が名前の由来だそうです。

リンの名前の由来は、ギリシャ語で「光(phos)を運ぶもの(phorus)」だそうです。

私に光を運んでね・・・









右サイドメニュー

CalendArchive

検索フォーム

キーワードの入力で
過去の記事が検索できます。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
ご来室の際、下記のバナーを
クリックして応援お願いします!!

FC2Blog Ranking

参加ブログランキング

こちらも応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

ご来室ありがとうございます

プロフィール

みかうさぎ

Author:みかうさぎ
☆血液型:B型
☆星座:みずがめ座
☆巣穴:大阪府
☆趣味:アクセサリー作り
☆好きなもの:阪神タイガース
☆好きな食べ物:にんじん
☆SKILL:
 食生活アドバイザー&ペーパー調理師

くったりうさぎ きょうのひとこと

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

オークションにてご購入のレシピに関するお問い合わせはこちらからどうぞ♪
★☆ メール内容は非公開です ☆★
メールの返信にはYahoo!メールを使用します。@yahoo.co.jpからの受信を許可して下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。